*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

豆まき 

ワンコ |

二日もたってしまいましたが、土曜日節分の日のお話
激しい運動はNGなので、午後臨海パークへお出かけ
子供は縄跳び、一輪車で遊び、大人とロビンはゆったりお散歩

  

帰りそごうの地下で恵方巻きをゲット
海鮮巻き3本と、子2には、キティちゃんいなりを

 

我が家でもここ3年ほどブームに乗って節分には恵方巻きを食べていますが、パパさんは初めてです
が、一番最初に食べ終わって、他のヒトを笑わせようとするのはやめて

さて、豆まきです
まずはお豆についてきた鬼のお面でお約束~


大きな声で鬼は外!福は内!鬼は去って我が家に福が来ますよ~に!
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ハーネス やっぱ付け方間違ってない~
パパさん 持ち手の力 すっかりユルユルになっちゃってるぅ~♪
幸せそぅだわ ロビンもパパさんも♪ 

恵方巻き 食べ損なった
だって 買い損なったんだもん
だからと言って 作る気合も無く ^_^;
代わりといってはなんですがぁ~ 
生春巻きで誤魔化した~これなら簡単!

お稲荷ちゃん 可愛いじょ~
こんなんあるの知らなかった~
そごうにあるの?

コスプレ ロビン これで鬼は退治できたじょ~
後は あせらず急がず福を待つのみ♪
ボチボチ がんばろーーね ロビンっ!

ユリ母ぁ #- | URL | 2007/02/06 00:30 * edit *

ユリ母ぁさん

節分生春巻きおいしそう~
タイ料理大好き!う~ん食べたくなってきたわ

お稲荷さん可愛いでしょ
そごうB2F 正面から入ってエスカレーターの右にある「釜旬」というお店です
一個95円なり~
「とん○るずのみなさんの…」で黒○瞳さんが持ってきたお土産だったそうですよ
私は同じお店の「黒糖いなり」ってのが気になったんだけど、それはまた次回チャレンジしてみます!

ロビママ #- | URL | 2007/02/06 16:36 * edit *

ロビン君、いいお顔してる~。
お散歩楽しかったんだね。

節分、うちは何もやってません。
だから福がやってこないんだ・・・。
豆まきすると、ロビン君がひろって食べちゃわないの?
うちは絶対まいた先から拾い食いされて、ルネジョシュのお腹がP~になっておしまいの様な気がする・・・。
恵方巻き、1本食べるの大変じゃなかったですか?
最近、トシのせいか(?)、同じものをずっと食べ続けるのが大変になってきました。飽きちゃうんだもん。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2007/02/06 19:41 * edit *

KUMAさん

ロビン、痩せたら目が大きくなったように見えるようになりました
お散歩大好きでニコニコちゃんです

豆まきは大人だけだとやりませんよね
ロビンは、離れた所にステイ。
福は内の時は投げないで足元にこそっと置いて、終わったらとりあえず全部集めてテーブルに移動してから、年の数+1を数えて食べました
なので、ロビンのお腹には入りませんでした

恵方巻き、小ぶりの海鮮巻きを選んだので全部食べられましたよ
一昨年普通の太巻きを買ったら量も味も一本食べきるのはきつかったです
なので邪道ですが去年から海鮮をチョイス
マグロ、サーモン、えびが入ってておいしかったですよ

ロビママ #- | URL | 2007/02/06 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/135-4c8f6288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

