Robimama

Robimama

リラックマ~

土曜日は朝から子1の用事につきあってお出かけしたり、夜は飲み会があったロビママ
日曜日はお天気も良くないしゴロゴロするぞ~とその通り過ごしました
そしたらそばでロビンもゴロゴロ えへへシアワセ♪
夜うんPの表面が黒い 血便?!
ロビンもゴロゴロしてたのは具合が悪かったから?!

今朝、子1の学校のボランティアに行ったのだけど、殆ど気もそぞろでした
その後急いで午前中に病院に行ってきました


この前の診察時に血液検査もエコーもしなかったので不安で。
エコーをして頂いた結果、リンパ腫は確認できず再発ではなさそうです ホッ
しかし念のため抗がん剤を元の一日一錠に戻す事に

家に帰ったらどっと疲れてしまいました
はぁ~ 良かった良かった

話は変わって、今まで殆ど病院に行く事のなかったロビン君
いつも病院に行くたび、周りのワンコちゃん、飼い主さんに挨拶したくて鼻ピーぐいぐい
床のにおいをクンクン
診察室では看護士さんや獣医さんにペロペロでしたが、
さすがにこの所頻繁に通院しているだけあって、お座りして待っていられるようになりました
首の後ろにフケが浮いてたけど、引っ張る事も鼻ピーもなし
診察室ではちょっと床をクンクンしちゃったけどね
やっと慣れたのね よしよし^^



追記

この子、ロビンと似ている
今日の時点で「いつでも里親募集中」に6頭のフラットがいます
皆幸せになれますように(このリンク先の子は里親さんが見つかったようです)
フラット以外のワンちゃんもいい里親さんが見つかりますように
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ユリ母ぁ   

ホッ。。。よかった。。。

リンゴの皮、わかめ、ブロッコリーの緑の濃い茎 etc の色が 時々黒っぽくなって出てくることありますよ。。。
そぅいうのとはチョット違うのかもしれないけど。。

とにかくなんでもなくってよかった。。

里親募集とかレスキュー犬のブログ見るたび どぅして同じことを繰り返しているんだろう。。と
「飼い主の無知で後天的に膝蓋骨脱臼」とかズバッと書いてあるのを見て わが身を振り返るアタシ。。。
でも捨てないもんね。。。そんなことくらいでさ

ブリーダーさんも フラットが発症しやすい遺伝疾患について きちんと説明するくらいの責任感を むしろ持って☆ぃと思うのは アタシだけ??
説明を念頭に ジックリ しっかり飼い続けるヒトの方が圧倒的に多いと思うけどね。。


2007/02/20 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

私もあ~びっくりした。心臓に悪いです~。
なんでもなくてよかったです。
週1回でもエコーしてもらいたい気分ですよね。

ロビン君、病院でおとなしくできるなんて、えらいぞ。
うちのかかりつけの病院、待合室が狭くて、でかい犬を連れてるだけで肩身が狭いのに。
ジョっちゃんたら、会う犬すべてに挨拶したがるんです。
慣れさせようと思って、ルネの病院通いにも連れて行ってるんだけど(でかい犬2頭で更に迷惑かけてます)
ジョっちゃんに爪の垢を飲ませてちょうだい!

2007/02/20 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

食べ物だったのかな
濃い色の物は思い当たらないんです
全体的に表面が黒かったの
においも血便っぽかったんだけど
次の日は普通に戻っていました
ご心配ありがとうございました

犬を飼う事に対する思いは人それぞれだし、
里子に出すのにはきっと家庭の事情があるんでしょうけどね
もんもんと考えちゃいますね

ユリ母ぁさんの意見に一票!
確かに先天的にしろ、後天的にしろ、発症する可能性のある遺伝疾患については、義務として売り手が説明すべきですね
その犬種を愛しているブリーダーさんならなおさらの事
ネットで色々調べられる環境のヒトばかりではないものね
うちもつい、パパさんが実家の庭で飼っていた柴犬をベースに考える癖がありましたもん

お互い、後悔してもどうにもならないので、前向きで行きましょ!

2007/02/20 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ご心配おかけしてごめんなさい
もう普通のうんPに戻っているので大丈夫だと思います
本当、毎週エコーしてもらいたいくらいですよ!

ロビン、2歳5ヶ月にしてやっと、ですよ
この病院は待合室も広くて余裕があるせいかもしれません
近くをワンコが通る時は首を動かせないように、スリーパーホールドみたいに(笑)しています
あ、それじゃ落ち着いてないってこと?!
ジョッちゃんはイイコだから2歳過ぎたらきっと大丈夫だよ~

2007/02/20 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ボンチチ  

初めておじゃましますです。ボンチチです。
先日はADW企画にご応募頂きありがとうございました!
お申し込み頂いた皆さんのブログなどは探し回ってたんですが、ここのとこバタバタで・・・(いい訳)
ロビン君、いろいろと大変みたいですねぇ。
ずーっと元気で遊べるようにお祈りしております。
フケ・・・出るんですねぇ・・・

リンク頂いて帰ちゃいますが、よろしいでしょうか?

2007/02/26 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ボンチチさん

初めまして(^^)
ようこそいらっしゃいました~
お返事遅くなってごめんなさい
ADW企画、申し込めて良かったです
どんな風になるのか楽しみです!

ロビン、普通に元気なんですよ~
なので今までと余り変わりなく過ごしております
食事は豪華ですけどね!
お祈りしてくださってありがとうございます
嬉しいです^^

フケ、一瞬で出ますよね 不思議

こちらこそ、リンクよろしくお願いします

2007/02/27 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply