Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

2週間ぶりの更新です、ご心配かけました
最近PCの前にいられる時間が減りまして、中々記事を書くまでたどり着きませんでした

さて、ロビンは元気です
週末、近場や千葉の海に行ったりはしているのですがブログに書く時間がなく、どんどん過去になってゆく
クリックしてね 

さて、今日も2週間毎の診察に行ってきました
(前回血便で受診したとき、更にその日から2週間分になるようお薬の追加を出してくださったので)

すっかり春の様な陽気の中、片道30分弱の道のりを住宅街のあちこちの木々の花や空を眺めながら病院までお散歩


体重は28.5kgから29.8kgに増えてました(あれ?28.9kgだと思ってたけど? 勘違いかな?)
今回はフィラリア検査と一緒に血液検査をしてもらうので採血しました
3人がかりで押さえても針を刺すと大暴れで、3度目にやっと採血できました
ロビンの頭を抱きかかえていた私のジャケットはロビンのよだれでびしょびしょ
私も大汗かいちゃいました
検査の結果は1週間後に郵送されてきます
それを見て、お薬がまた減らせるかもしれないそうです
また2週間分のお薬と、フィラリア薬を買いました

帰りはちょうどお昼頃
ぽかぽかしていて、横ベロで歩いていたロビンでした

Posted by

Comments - 8

There are no comments yet.
KUMA  

ロビママさん、無理せずぼちぼちやってくださいね。
でも、時々元気なロビン君を見せてもらえると安心します・・・。
ロビン君、採血大変だったのね。
やっぱりハイテンション兄弟の一員だわ。
フィラリアの薬は飲んだ方がいいって言われましたか?
先生に確認した方がいいですよ。
ワクチンも免除してもらえるなら、そのほうがいいかも。
ロビン君の血液検査の結果がいいものでありますように。

2007/03/08 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  

(('-'*)オヒサ♪
どれもこれも とてもいいお写真ですね~♪
ロビンの笑顔が見れて嬉しいよ
(#^.^#) ニョホ

フィラリア、ワクチン↑↑ さすがっ!やくざイシ!! 
見てるポイントが違うわ! (⌒^⌒)b なるほど
ロビママ さっそく明日お電話ね!
アタシもこっちで情報仕入れて連絡するね!(週末になるけど)
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモーシ

じゃ また トッピックができて ロビママのんびりPCとニラメッコできそうなときだけでいいから ボチボチ近況知らせてね~
(^-^)/~ マタネッ

2007/03/08 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ご無沙汰してます~
なんだかはっ!と気づくと一日が終わっている状態で
時間の使い方が下手なんでしょうかね~

採血ね、修羅場でしたよ
痛いのが嫌なんでしょうね またフケが浮いてました

ワクチンは打たず、フィラリアと狂犬病はやりましょう、と言われました
お薬は買っちゃったけど、5月から投薬なので、一応東大に行った時にも聞いてみます
確か東大でもそう言っていたような…

今回の血液検査の結果が出たら、先生から東大の先生に電話で経過報告と、治療方針の打ち合わせもしてくださるそうです

来週結果が郵送されるまではちょっとドキドキです
いつも応援ありがとう!

2007/03/08 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

ご無沙汰してます~

週記どころか、月記になりそうです
近況報告だけでも隔週記位でなんとか続けて行きたいところです(汗)
皆さんの所にも中々遊びにいけずすみません

フィラリア、まだ飲ませる時期までには間があるので、その前に東大の先生にも聞いて見ますね
ワクチンは打たない方向です
(先生もそうおっしゃっていたし、私も今は打ちたくなかったので)

ロビンは保護者がたくさんいてシアワセ者です
いつもご心配ありがとうございます!

2007/03/09 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   
Micko  

ロビンの具合、順調そうで何よりです ^^)v
横ベロの写真、ジャズかと思っちゃった~(笑)

体重もちゃ~んと増えているってことは
いろいろ考えてあげている栄養素がしっかり
身になっているってことですよね。
血液検査の結果も良いものでありますように。
祈ってま~す♪



2007/03/11 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   
ボンチチ  

元気そうで、よかったです!!
ロビン君の笑顔もええ感じやし!
このまま順調に行く事を願ってます!
でも、採血は大変なんですねぇ・・・
ボンは全くしらん顔して針、さされてましたよ・・・

2007/03/11 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Mickoさん

そうそう、横ベロ兄弟だもんね~(笑)
まだ短めだけどこれからどんどん伸びるよね、ベロが

おかげ様で落ち着いています
皆さんから頂いた良いもの色々も今度頑張ってUPしますね
いつもありがと~♪

2007/03/12 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ボンチチさん

お返事遅くなり失礼しました
ご心配ありがとうございま~す
皆さんの応援のおかげで小康状態が続いてます
願わくは今の状態がこのままずっと続いて欲しいです

ボン君、採血されても知らん顔ですか~?!
すごい!うらやましいです!
押さえつけるから暴れるのかな?
でも押さえつけなくても暴れるんだろうな
ま、暴れられるって事は元気だって事だと良いほうに解釈しましょう(かなり苦しい^^;)

2007/03/12 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

