*ROBIN&ZAC*

春ですね~ 

病気 |

前回から3週間が過ぎ、ロビン地方はすっかり春です
満開だった桜ももう葉桜になってきました
このブログももはや月記…いえいえ、せめて月に2回は書きたいところ
春だし、また頑張るぞ~

さて、10日に2ヶ月ぶりのT大へ検診に行ってきました

実はこの所ロビンは普通に過ごしてはいたのですが、病気以来家にいる間はとってもよく寝るのです
春だから?と思いたいけどもしかして具合が良くないのか?薬の副作用でだるいのか?とその事がいつも心にひっかかっていて、ず~っと安心できていなかったのでした

クリックしてね  

血液検査では、抗がん剤の副作用で骨髄の抑制が起きていないかを調べましたが、異常なし
エコーの結果もリンパ腫は確認できず ホッ
1月から続けてきた治療により、薬で上手にコントロール出来ているので、当初の「目標延命1年」が「数年」に変化しました!やったぁ!!
嬉しくて涙ぐむロビママ(多分ロビパパも)
こんなに嬉しい事って久しぶりです

かな~りハイな気分になったので、ロビンと一緒にお昼が食べたくなって赤レンガ倉庫へGO!
といってもロビンは何も食べられないんだけど…
飼い主の自己満足にお付き合いいただきました
   

そして今日、薬がなくなったので、T大の血液検査の結果を持って近所の病院へ
T大から連絡が入っていて、院長先生から「このまま何年も免疫力で癌を押さえ続けていかれれば、完治と同じ事」と言われました
リンパ腫と診断されてもたまにそういうワンちゃんもいるそうです
そうなったら、こんなに嬉しい事はないなぁ
そして早速、定期診察が2週に1回から1ヶ月に1回に、抗がん剤が1日1錠から2日に1錠に減りました♪
このまま様子を見て、3ヵ月後にはお薬をやめてみる方向です

1月17日に初めてT大に行った頃はもうだめかもしれないと覚悟していたのですが、こんなに元気になって、本当に嬉しいの一言です
これも、病院の先生方、ブログを読んで心配してくださった皆さん、そして支えてくれた兄姉弟の保護者のおかげです
ロビン共々、お礼申し上げます 本当にありがとうございました

これからもず~っと一緒にいようね

23:58 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

夜中に携帯から。。。
ロビン君よかったね!まだアッブしてないけどシュートも悪いモノは見つからず、しばらく療法食で様子を見ることになりました。

GWかGW過ぎくらいに皆で会えるといいですね!楽しみにしています!

ユリ母ぁ #- | URL | 2007/04/14 00:14 * edit *

ユリ母ぁさん

ありがとうございます
シュート君も悪いものは見つからなかったんですね
あ~、良かった~!!
早く本調子に戻るといいですね

5月頃に皆に会えるのをロビン共々楽しみにしていま~す♪

ロビママ #- | URL | 2007/04/14 00:29 * edit *

ロビン君の笑顔、最高です。
この笑顔でこれらもリンパ腫なんかやっつけてしまうんだよ~。
家でよく寝てるのはジョっちゃんも同じ。ようやく2歳間近になって落ち着きが出てきたのか?
ほぼ1日中寝て過ごしてうらやましい限りです。

顔のYシャツ、すっごいインパクト大。気になって調べちゃった。
オーダーメードのYシャツのお見せで、この顔は先代(創業者)なんですって。小川町にあるんですよね。

シュート君が海水浴解禁になったら、一緒に遊んでくださいね~~。

KUMA #- | URL | 2007/04/14 17:21 * edit *

久々の更新を見て、その内容に嬉しくて涙してしまいました(T-T)
ロビン君もロビママさんも頑張ったおかげですね!
完治も同じだなんて、ほんとーに嬉しいです!

ロビン君の笑顔、素敵です~♪

laramama #- | URL | 2007/04/14 19:51 * edit *

KUMAさん

ジョッちゃんもよく寝てるのね~^^
健康なら、落ち着いたわね、で済む事が闘病中だと悪い方に悪い方に考えがちで
のんきな私もすっかり心配性になりました

顔のYシャツ調べてくれたのね!嬉しい!
そう、小川町のあたりです
オーダーのYシャツ店なんだね
ふと信号待ちの車中から左を見たときの驚き!
慌ててカメラ出してカシャっと撮りました(笑)

ハイパー復活なロビンですが、また遊んでやってくださいね♪

ロビママ #- | URL | 2007/04/14 22:16 * edit *

laramamaさん

ご心配おかけしましたが、laramamaさんの祈りが届いて、ロビン復活しました~
ありがとうございました!
今までは薬が癌を抑えてくれていたけれど、薬に頼らなくても免疫で癌を押さえ共に長く生きられる様、これからこそ私が頑張らねば!と気を引き締めています

また徐々にブログも更新するつもりですので、覗きに来て下さいね~♪

ロビママ #- | URL | 2007/04/14 22:31 * edit *

ロビン、よかったですね!
春だし、いいニュースと重なってええ感じです!
闘病の辛さを吹き飛ばすぐらい元気に遊んで下さいねぇ!!

ボンチチ #lMBqkpAs | URL | 2007/04/15 00:53 * edit *

ボンチチさん

ありがとうございます~♪
最近また一層元気になってきましたよ!
春だし、無理せずボチボチ遊ばせてあげたいと思ってま~す
そのときは、もちろんアレ、着て行きますよ!

ロビママ #- | URL | 2007/04/16 19:03 * edit *

ロビままさん~こんばんは♪
ロビン君の様子報告ありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
それにしてもロビン君ホントによかったね!!
とっても嬉しいです。
これからも体調管理は大変だけど、頑張りましょうね!!応援していますよ~

Harryママ #- | URL | 2007/04/21 20:31 * edit *

ロビンの元気な笑顔が見れて、嬉しいよぉ~~♪

ボクの脚の調子もちょっと上向いてるらしいよ。
皆でまたいっぱい遊んだら、もっと元気になれるよね!

再会できる日を楽しみにしてるよぉ~~~!!!

Jazz #- | URL | 2007/04/21 22:32 * edit *

Harryママさん

わ~い♪Harryママさんこんばんは~
ブログ覗いてくださってありがとうございます
本当に良かったです それもこれも、Harryママさんや皆さんが気に掛けてくださったおかげです
ありがとうございます
この所、ロビンまた一段とパワーが戻ってきた様な感じです
ずっとこの状態を維持できるように頑張りますね!
応援よろしくお願いしま~す^^

ロビママ #- | URL | 2007/04/21 23:22 * edit *

Jazz

うひょ~ Jazzぅ 久しぶりだね~
Mickoちゃんのお仕事、一段楽した?

春の訪れと共に、ボクも元気になってきたよ!
Jazzの脚も良い感じなんだね、良かったね!
また皆で遊ぼうじぇ~
ボクのしつこいペロチュー、避けるなよ!

ロビン #- | URL | 2007/04/21 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/142-20ed97e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)