*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

晴れました 

日常 |

今週はずっと雨雨雨でどんより気分で過ごしていましたが、今日は久しぶりの晴れ
週明けに子2の家庭訪問があるし、掃除はこの土日にするしかない!と布団干し、洗濯、片付けと外の草むしりで終わってしまったけど、久々にスッキリした~!
バリケンを片付けてしまったので、当日は先生がいらしている間は普段立ち入り禁止の子供部屋で子2と待っててね

そして夕方、我が家のボクちゃんに試練が…
大大大っ嫌いな爪きりを持って、パパさんが呼んでいる!
いつもなら呼ばれるが早いかすっ飛んでいくのに、右手に握られた爪切りを発見したロビン
私の所に逃げてきて、必死で「助けて」って目で訴えてるし
しかし呼ばれたら行かないわけにはいかず、抵抗空しく、結局羽交い絞めにされました

 


今実家の庭ではツツジが花盛り
ツツジといえば、私が小学生の頃、よく母が切ってくれた枝を学校に持っていったのを思い出します
クリックしてね 
23:13 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

すごい、パパさん。
羽交い絞めで爪きり。ロビン君鼻にしわ寄ってるよ(笑)
うちは面倒になっちゃって爪全然切ってない。
ルネもジョシュもすっごい嫌がるのよ。
ルネは流血させたことがあるから、嫌がるのは分かるけど、生意気にもジョっちゃんも逃げ回る~。

つつじといえば、小学生の頃、学校の帰り道によく蜜を吸いました。
こんなことするのは田舎の子だけ?

KUMA #- | URL | 2007/04/21 23:57 * edit *

ぎゃぁーーー!! ロビン!!
だいじょぅぶだったかぁ~???
兄ぃちゃんも大っ嫌いだ 爪切は!!
でもたまーーーーに 父ぉちゃんや母ぁちゃんに切らせたらロクなことにならないから
仕方なく院長先生にだけは切らせてやるんだ

それにしても ロビンが必死に耐えてるのに
なんか写真の一部にモザイクがかかってるよぅな?? ママさん余裕だなぁ~♪

無理しないで ボチボチ過ごせよ!
近いうちに逢えるといぃな!
その日を楽しみに待ってるぜ!

シュート #- | URL | 2007/04/22 12:46 * edit *

KUMAさん

具合が悪かった時はストレスかけないように爪きり殆どしなかったんだけど、
最近家族全員の腕がミミズばれだらけになっているので、(パパさん顔にまで!)控えめに切りました
呼吸は荒いし顔は必死だし、可哀想だったけど、多分病院で切ってもらうよりパパさんにやってもらったほうがストレスが少ないんじゃないかと思って
後ろ足は私が切りましたけど、凄い力でゴンゴン蹴られました イタタ
ルネちゃんジョッちゃんも爪きり嫌がるのね~ 一緒だね

ツツジの蜜吸った吸った!甘いんだよね~
写真撮ってる側で蜜蜂さんが忙しそうに蜜集めてたよ


ロビママ #- | URL | 2007/04/22 22:33 * edit *

シュート兄ぃちゃん

ううぅ~~ 兄ぃちゃんありがとう、ボク、耐えたよ
流血はしなかったんだけど、どうも前に流血した時のトラウマが大きくて暴れちゃうんだよ 兄弟みんな苦手でうれしいよ

モザイクかかってる?そういえば、ママが写真選んでる時「うわ、丸出し~」とか言ってたからそれかな?
ボクも一応婿入り前の身ですから

明日は「センセイ」がいらっしゃるとかで、ボク、シャンプーされちゃった
その前に広場でパパさんと走ってきたよ

みんなとまた走って遊びたいな~♪

ロビン #- | URL | 2007/04/22 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/143-da4c84af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

