Robimama

Robimama

家庭訪問も無事終わり、とっても開放感満喫中!

さて、最近私が出歩いているので(笑)ロビンは2時くらいまでお留守番が多いです

朝ご飯をじっと待つ、けなげなロビン
クリックすると大きくなります

で、朝ご飯を食べたら自分のドッグマットに行ってくるっと丸まって寝ます
前までは自分もお出かけできると思って玄関までストーカーしてましたが、最近は「はいはい、いってらっしゃい」って感じで顔だけでご挨拶

留守番に慣れてきたのか小さなイタズラが…
例えば

あらら~、食べてはいないんだけど端っこをカミカミしてたみたい
「あ~あ、これ何?」って言ったら必死で小さくなってソファの下に隠れているつもり(笑)


そして今日は帰ってきてドアを開けると、いつも玄関でシッポブンブンのロビンがリビングにもいない
寝てるの?と寝室を見てもいない
??と思ったら、寝室の布団の上に私の化粧用コットンが散乱してる
ははぁ~ん、そういうことですか
名前を呼んでも現れないので探しに行くと、風呂場に逃げ込んでいました
呼んでも目をあわさず低くシッポを振りながら後退して、絶対出て来ないし
大げさにブツブツ言いながら片付けてるとそぉ~っと出て来て私の横にびったりくっついて来たけど決して目は合わさないのがおかしくて
一応「これはダメよ」って言ったらお腹出してごめんなさいしてました
食べてたとしてもホンの少しだと思うけど、明日のうんPは良くチェックしなきゃ
全く、淋しがりだね~、キミは!

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ユリ母ぁ  

確信犯ってヤツですね♪
ウチにも 約1頭います^_^;

確信犯たちは かまってもらいたくてオイタをするわけですからね。。。
「無視」ですよ無視。。。
って いつもその瞬間は思うんだけど 結局根負けして 笑って誤魔化してるのは いつもこっちの方だわ。。

ま ロビン君の場合 悪戯を意図的に仕掛ける元気があるってことで 大目に見てあげちゃってるロビママさんの姿が目に浮かぶ
それでもいちおう 誤嚥にご縁が無いようにっ!注意しませぅねぇ

2007/04/24 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

はぃー、確信犯ですね
「これはダメ」と証拠を突きつけた後しばらくは相手にしませんよ
ま、届くところに置いておいた私が悪いんですけどね

そうなの!イタズラする元気が出てきたから嬉しいのですよ~(バカ親)
今日のお留守番は被害ゼロでした
で、コットン今朝のうんPには出て来ませんでした
公園でポイ太君の上のうんPを厳しくチェックする私は、ちょっと怪しいオバサンだったかも?

2007/04/24 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君、頭かくしてシッポ高速回転、かわい~~。
イタズラが妙にうれしい気持ち、わかりますよ。
ルネも元気なくなって回復したときに、イタズラが復活して、イタズラする元気が出てきたーってうれしかったんですよ。
その時以来、ルネのイタズラは多目に見られてるので、今も私のスリッパを得意げに運んできては、これで遊ぼーって誘ってきます。
ロビン君も図に乗りすぎないでね~。

家庭訪問、懐かしい~。
先生が来てる時はロビン君おとなしくできたのかな?

2007/04/24 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

頭かくしてシッポ高速回転、可愛くて笑いそうになるのを必死で押さえてます
ストレスフリーで免疫UPUP!
昨日に引き続き今日もお留守番中のイタズラなしでした~

ルネちゃんもイタズラは大目に見られてるのね~
元気でいてくれるなら、多少のイタズラくらい目をつぶっちゃいますよね~
(あくまでも、多少の、ね!)

家庭訪問中は鼻ピーもなく、
ゲート代わりの椅子の向こうから静かに先生に熱い視線を送っていましたよ~
「おりこうなワンちゃんですね」なんて誉められて嬉しかったで~す(また親バカ)

2007/04/25 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply