*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日は病院の日そして 

ワンコ |



18日は月に一度の病院の日でした黒犬
体重は29.9kg ちょっぴり減りました 最近お散歩の距離を少し増やしたからかな?抜け毛の分?
院長先生が舌の色が少し白っぽかったので貧血の検査だけしましょうということで検査した結果、正常範囲内で問題なし! ヤッタ~ 嬉しい!
手作り食で栄養のバランスとか常に不安はあるので、貧血になっていなくてとりあえずほっとしました
今回も1か月分の抗がん剤(1日おき1錠)とステロイド(1日おき2錠)をいただきました
今日は他に小さいワンコさんがたくさんいて、ロビンは挨拶したくて大興奮! 
でもそんなに興奮してたらだ~れも挨拶してくれません
病院では静かにしていないとね

さて、話は変わって…
先日の海でルネちゃんジョッちゃんがしていたビーズのカラーがとっても気になっちゃって、(後から写真を見ると目立ってすぐ分かる所が!)何度もHPを開くも、途中で頭が混乱して挫折、を繰り返してました
お値段も結構するし、作れるんじゃなかろうか?と思うと余計決断できず。
そんな時フラットブログをサーフィン中にシリウスママさんのブログの5月1日の記事になんととても分かりやすい作り方が公開されてるのを見つけちゃった!
うわ~嬉しい。シリウスママさん、ありがとうございます 
…これは作るしかないでしょ~!
記事の中でお勧めされてるハミロンダイヤルコードも届いて、ビーズも届いて、、、あれ?随分大きい…と思ったらサイズ間違えて注文してました~
お店のご厚意で交換していただける事になり、返送しましたが、もう届くまで待てない!浅草橋までビーズとパーツを買いに走りました
一応ネットで買ったのとは違う色合いのビーズを選び、夜少しずつ時間を作ってこつこつ作り続けなんとか試作品完成しました

5.20.1.jpg

おおざっぱな性格の為、始まりと終わりの柄が非対称でした 
でもいいのさ~ 試作品だし~

5.20.3.jpg
ブレていますが、つけるとこんな感じ

ターコイズと象牙のついた黒い革のカラーをイメージしてビーズを並べました
(これが一番楽しくて、大変)

反省点は、欲張って五連にしたら、チェーンの金具に止める時になって幅が入り切らなかったので、
最後のシルバーもどきビーズは真ん中の列だけはずしました
あと、五連にしたのでビーズとビーズの間に入れるスペーサーの穴がたりなくて、2枚重ねてずらして使ったため、予定のサイズより大きめになってしまった

以上を踏まえて、交換していただいた明るい色のビーズが届いたので、また作るぞ~

これでとりあえず手芸部幽霊部員から復活宣言です
16:35 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

手芸部員復活宣言おめでとーー
ロビン君の具合が それだけ回復してきたってことだよね
検査結果もこれまでどおりみたいだし
療養のお世話と手芸部員 両立しながらこれからもボチボチ楽しんでくださいね

↑の作品 ネイティブアメリカン=インディアンちっくで好きな感じです
カウボーイハット被れば いっぱしの保安官ロビンって感じだわ
次の作品も楽しみにしてますね~♪

ユリ母ぁ #- | URL | 2007/05/21 20:00 * edit *

ロビン君、貧血でなくてよかったですね。
ジョっちゃんが病院にいくとロビン君と一緒で、会った子すべてに挨拶したがるので冷や汗いっぱいかいちゃいます。
静かな待合室でいつも私の怒りを含んだコマンドが響き渡るのです・・・。

すごい~~。手作りビーズカラー。
ロビン君カッコいい!
ウチの4連ビーズカラーより幅が狭いのかな?5連でもちょうどいい太さになってますよね。
ルネのビーズの色がイマイチだったし、ルネには太すぎたんで、私も手作りしたいな~って思ってたんです。
質問~。
ビーズとスペーサーを購入した通販サイトと、浅草橋で購入したお店の名前教えてください~。
浅草橋まで検索したら電車で50分弱だった。ちと遠い。
でも、買いに行きたいな~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2007/05/21 20:23 * edit *

わお~~~~~!

出来てるじゃ~ン!
すごいすごい!!!
大阪方面はただいま革のハーフチョークに熱中!!
ビーズカラーを是非是非関東方面手芸部で流行らせてください!
ちなみに8ミリビーズだと4連がちょうどのサイズで~す。

今はまってる革のチョークも見に来てね~~~!!

シリウスママ #WEeQhEyQ | URL | 2007/05/21 20:43 * edit *

ユリ母ぁさん

勝手に復活宣言してみました
随分長い事幽霊部員やっていたので自分でびっくりです
いつまで続くかマイブーム
最近ロビンは殆ど普通なので、食事と散歩(距離少なめだし)、つまり普通のワンコさんと同じ手間しかかかりません
でも手芸部はロビンと一緒に側でできるしいいですね
ま、飼い主の自己満です~♪

>カウボーイハット被れば いっぱしの保安官ロビンって感じだわ

ふふふ、99%じっとしていないですからね
保安官というより暴れ馬になりそうです~^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/05/21 22:18 * edit *

KUMAさん

本当、貧血じゃなくて良かったです
検査の結果が出るまでちょっとドキドキしちゃいました
ジョッちゃんもご挨拶したいのね~
特に病院だとかなり気を使いますよね
だから帰ってくるとぐったりで~す

ロビンかっこいい?
うれしぃ~v-238
あの時のKUMAさんの「作れそうなんですけどね~」が頭から離れなくって(笑)
タイムリーにシリウスママさんが記事にしてくださっていたのでチャレンジしてみました
多分ルネちゃん達のビーズより一回り小さいよ

はいはい~ネットで買ったビーズ屋さんは
BEADS FACTORY
http://www.beadsfactory.co.jp/
ビーズ商品一覧のポニービーズの9×6mmっていうのが、多分ルネちゃんたちのビーズと同種だと思います
私もこれを購入しました
8×11mmは明らかに大きかったです

スペーサーはネットでは見つけられず、今回使ったビーズと一緒に浅草橋の貴和製作所で購入しました
(ネットの貴和のサイトにはないんだよね~)
うちからも1時間弱かかります
「中間バー プレート 7連」と言う商品名で、5個入って84円です
ちなみに使ったビーズは「アクリル大穴玉 8mm 100個入り」
黒だけは567円、そのほかの色は945円でした
関東方面手芸部先輩~、ルネちゃんに可愛いの作って、見せてね~

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/05/21 22:43 * edit *

シリウスママさん

先生~、こんなもんでよろしいでしょうか?(笑)
女の子だったらキラキラや透明のビーズも似合うんでしょうけど、
なんせお笑い系な息子ですので地味にしてみました
先生のように高級ビーズなんかも使いこなせるよう精進しま~す
公開指導、ありがとうございました!

革のハーフチョーク、既に拝見してますとも
あれは凄いです!職人技ですねぇ
素敵な新作どんどん見せてくださいね~!

これからもよろしくお願いしま~す^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/05/21 22:55 * edit *

再び登場~♪
しつこい?! なはっ(^_-)-☆

でもってサぁ~♪
ティアラママんチに 革チョーク・ネタが掲載されちゃってるんだけど見た?
アタシ的にはすぐに。。というのは(時期的に)無理なんだけど
関東地区某兄弟会手芸部員一同
ビーズの次はアレに挑戦してみたいもんだ。。と思ったんでお知らせまで~♪
ま 我々の性格上 正確に時期を決めるなんてぇことは 到底できない相談なんで 
だいたい今年中?!くらいまでには やってみよぅじゃないのサってことで キックオフどぉヨ?!

あ。。手芸部会長やくざイシさま
当然 このコメ読んでるという前提で ヨロシク♪

ユリ母ぁ #- | URL | 2007/05/29 23:01 * edit *

あれ、いつの間にか会長に祭り上げられてる!
アレもかわいいですよね。挑戦した~い。
ロビママさん、レザークラフトやったことありますか?
私はないのよ~。
誰か大阪まで行って、作り方おそわってこないと。
ゴリさん、出張の予定は?ちょっと足伸ばしてchazuさんまで行ってきてくれないかな~??

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2007/05/30 13:40 * edit *

>ゴリさん、出張の予定は?ちょっと足伸ばしてchazuさんまで行ってきてくれないかな~??

KUMAさんへ 
例によって老体に鞭打って 昨日強行日帰り(羽田6:55am発)にて広島往復(帰宅深夜)して来たばかり
今朝はいつものとおり会社出勤(8:30am着)
あぁ近そうで遠い大阪よ 
次回の大阪はいつになるかなぁ??
日帰りの場合 レザークラフトって昼休みだけで教われるかぁ~??

ゴリ #- | URL | 2007/05/31 10:10 * edit *

あ!

コメントが増えてる~
すみません、帰宅してからお返事します~m(__)m

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/05/31 10:29 * edit *

ユリ母ぁさん

ティアラママの記事読みました~
シリウスママさんに続いて革のハーフチョークの作り方を公開してくれていますね♪
興味ある! 後は部長次第かな


KUMAさん

部長、私はレザークラフトやった事ないです
絶対はまりそうで、手を出せませんでした
が、何年か前にハンズで買った道具がちょっとだけある…なんでだろ~?

まずは作り方がわからないとね
そうそう、ゴリさんに期待しましょう


ゴリさん

大阪出張ありそうですね~?^^
相変わらずの超ハードスケジュールの中、お昼ご飯まで抜かさせちゃ悪いかな~?
といいつつ、ちょっと期待しちゃったりして♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/05/31 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/147-6d18cabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

