Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

6.1.jpg
週末、JAZZ家のキャンプデビューに飛び入り参加してきました

今年JAZZ君とのキャンプデビューを目指し、着々と準備していたJAZZ家の初キャンプ
我が家は直前までパパさんの都合が分からなかったのだけど、どうやら行けそう!ということで、飛び入り参加してきました♪
しかし、ほぼ一年ぶりのキャンプです 大丈夫か~?我が家ドキドキ(笑)

ちなみに、子1は部の試合があるので、子2と一緒におばあちゃんのうち(別名パラダイス)でお留守番です

遅く出発したのに、どうも車から変な音がする…ので怖くて高速でもスピードを出せず
すっかり設営終了しているJAZZ家と、デイキャンプで早くから遊びに来ていたルネジョシュ家が川遊びに出かけている間にキャンプ場に到着し、説明書を読みながらジャズ家の隣に設営している時に皆が帰ってきました~
道中興奮して一睡もしていないロビンは兄弟達と会ってテンションアップ!
ルネジョシュ家はもうペンションに移動するので、しばしペロチューでご挨拶 写真も撮れずごめんなさい
名残惜しくお別れし、設営の続きをし、夕食の準備をします


ママ達がワンコのご飯を作っている間にパパ達は炭起こし。
JAZZ家のダーリン、炭起こしが上手です!よっ炭奉行!
我が家は全然炭に火が回らず、見かねたダーリンがいくつか交換してくれました ありがとうございま~すm(_ _)m

以下写真をクリックすると写真とコメントが大きく表示されます
右半分クリックで進む、左半分クリックで戻るです


で、この後ひたすら飲んで焼いて食べておしゃべり~
ジャズ家はちゃんと焼肉屋さんの様に、色々買い揃えてきてくれました(高級叙々苑のタレまで おいしかった~)が、我が家はどかんと上カルビ1kg!でも馬刺し同様硬かった…更に残念
今度から家の近くのおいしいお肉屋さんでちゃんと仕入れてこなければと密かに決意。
ビールの後は地元の酒屋さん&田崎真也お勧めのワイン、白&赤も飲む飲む♪楽しい~~♪
すっかり良い気分になり11時頃お互いのテントにもぐりこみ…
私は寝つきが悪いので、時々迷惑にも物音に警戒吠えするロビンを叱ったりなだめたりで眠れず
パパさん、3秒で眠れていいなぁ

次の朝はカラスの声で皆6時半頃に起床
10時チェックアウトなので、昨日から全然運動していないロビンを先に河で遊ばせようかと思いましたが、ジャズ家はデイキャンプ料金を払って、夕方4時までいるというので我が家もまねして延長することにしてのんびり朝食を。
我が家はハムとチーズのホットサンドにコーヒー、紅茶のみの手抜きご飯
ジャズ家はsnow peakのトラメジーノでホットサンドとサラダにハーブソーセージ
サラダとソーセージはおすそ分けいただきました。ご馳走さまでした!

朝食を食べたワンコがまったり休憩している間に8割撤収~
予定よりずれ込んでジャズ家をおまたせしちゃってすみませ~ん

さて、そろそろ河に行こう!
6.3.1.jpg

残ってきた食料の片づけを兼ねた昼食をとり、4時半頃キャンプ場を後にしました
ジャズ家が調べてくれた渋滞情報ではまだ中央が渋滞中だったので、JAZZ家にくっついて小淵沢で激安有機野菜をたっぷり仕入れ、お風呂に入って、中央へ
談合坂PAでご飯を食べてそこでお別れしました

JAZZ家、犬連れキャンプデビューといっても、ダーリンはキャンプの経験豊富なので、こちらがお世話になる事が多かったです
色々とありがとうございました!

で、我が家のパパさん、去年の北海道キャンプレポをご覧になった方ならお分かりでしょうが、かなり元気なヒトです。キャンプ中のお仕事全部1人でこなし、長距離運転中も眠くならないし。
それが珍しく、その週の激務の疲れか、お風呂としっかりご飯が効いたのか、眠気に襲われてしまいました。
無事に家にたどり着けて良かった~
次回からは帰りのご飯は少なめにが鉄則だ!

今回ジャズ家の選んだ高規格キャンプ場
オートリゾートパーク BIGLAND
カラマツ林の中のオートキャンプ場で、ログキャビン、トレーラーハウスもあります
ジャグジー、シャワー、ランドリーもあり
トイレは洋式(ウォームレット)で清潔 やっぱりトイレはポイント大ですね
炊事場も清潔
ゴミも分別して捨てられます ワンコのウンPも捨てられます

一区画がそんなに大きくないので、車とリビシェルでちょうど良い感じです
タープを張ったら、きちきちかな?
今回は他のキャンパーが少なかったので端っこの方で伸び伸びできました
林のサイトなので、虫は少しいますね 
小さい虫(刺さないけど、目を狙ってくる)が顔の周りを飛んで、うっとうしかったです。でも蚊はいませんでした
私は撤収時に飛んでいたブヨにやられたんだと思います
これでワンコをフリーにできたら言う事なし!のキャンプ場でした

帰ってきてから、ジャズ家に刺激を受け、ま~た欲しいグッズをネットでチェックしてます
やっぱドッグメッシュベッドと45cmポールかな~?ね~?パパさん! 


Posted by

Comments - 10

There are no comments yet.
Micko  

ホントにお疲れ様&楽しかったですね~♪

ロビンも本当に闘病中とは思えないほどの元気パワーでびっくり&
一緒に遊べて嬉しかったですよぉ~

ダーリンも久し振りのキャンプで
またやる気を盛り返してきてくれてます。(早速モンベルのカタログを取り寄せてましたからね~)
このやる気がある間にまた次のキャンプを企画しなくっちゃだわ~

2007/06/09 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ジャズ家に乱入キャンプ、お疲れさまでした~♪
ちょっとしかお会いできなかったのが残念でしたが・・・、夕食~翌日の撤収までしっかり楽しめたようですね。
ロビン君は肉球の周り、ずりっと剥けなかったの?
次の機会には、ロビン君と一緒に遊びたいな~。

私もジャズ君のメッシュベッド、いいな~ってみてたんです。
これって折りたたんでどのくらいの大きさになるんでしょう?
うちの車のルーフボックスに2個入りそうですか?

2007/06/09 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ミントママ  
楽しそう~

子供さん達はお留守番で ゆっくり行ましたか?
我が家は皆関西に住んでるから預けれない… ブツブツ
又 愚痴ってしまいました(^^ゞ

ロビン君本当に元気になって嬉しいです♪
自然の中でマイナスイオンをたっぷり吸って ますますリフレッシュね!
我が家は1度もキャンプに行った事がないので 皆さんのキャンプレポを見ると ちょっと羨ましい~。
でも私は虫が超苦手だから 無理だね(>_<)

ママさんはブヨでしたか…
まだムカデよりはましだけど お大事にして下さいね(T_T)。

2007/06/10 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Mickoさん

お疲れ様でした~&ありがとうございました~
いやいや楽しかったですね
ジャズッち可愛かった!
チューするぞ、するぞって足踏みしてるとこが最高!
ロビンもあの後静かーに過ごしてました
お散歩も3日間行かなかったよ~
たま~に楽しい事してナチュラルキラー細胞の活性化を計るのは良いよね

ダーリン、やる気出してますね?
次はやっぱりあそこでしょうか?
夏休みに入る前に是非!

運転、大丈夫でしたか?あの後相当眠かったよねぇzzz

2007/06/10 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

本当、すれ違いになって残念でした
我が家がもう少し早く着ければ…
次回は是非一緒に遊んでくださいね~

つみたてのさくらんぼ、ご馳走様でした!おいしかった~
日本産のはあまり買わないので子供達大喜びでした(もちろん大人も)

ロビン、後ろ足が少し赤くなっていたけど今回は軽症です
舐めてないし
我が家は足裏毛ボーボー作戦が功を奏したみたいです

メッシュベッド、半分に折りたためるのかな?ジャズ家は90度にして荷室の一番後ろに「 こうして入れてたけど。
Mickoさ~ん、どうですか?
今うちが気になっているのはDoggymanのお得なヤツです
分解できるしこれならパパさんのOKもでるか?
http://item.rakuten.co.jp/comcon/99-0030kaiteki-bed-l/

2007/06/10 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ミントママさん

子供達、パラダイスでやりたい放題(主にゲーム、TV)伸び伸びしてました
預かってくれる双方の母が近くにいて、ありがたいことですねm(_)m
お土産は忘れずに…

キャンプは、うちもロビンがいなかったら今更始めなかったと思います
。私も虫は得意じゃないですし(特に蚊に刺されやすいし)
でも普段の生活で、ロビンを伸び伸び遊ばせてあげられる場所がないので、そんな楽しそうなロビンを見たくて頑張って行く!感じかな?
あと、うちはロビンと一緒に寝ているので、それが可能な宿が少ないというのも理由の一つかも。

去年の北海道キャンプが過酷な道中だったので、子1は大きな車に買い換えない限り、もう遠くにキャンプには行きたくないといってます
今年は一緒に行ってくれるのかしら?

お見舞いありがとうございますぅ。
足首のがムカデ、その10cm上のがブヨでしょう、ってお医者さんに言われましたがどうなんでしょうね~?
ムカデに噛まれるとそんなに痛いの?疲れ果てて寝てたから気づかなかったのかなぁ?謎。
痛みと腫れはとれたけど、下の方がまだ痒いの~

2007/06/10 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   
Harryママ  

ロビママさん~こんばんは♪
確認取れましたありがとうございます。
足の方は大丈夫ですか?ブヨってスゴイのよね!!
私も今年初のブヨは朝霧ブヨにやられましたぁ。
なかなか治らないで~す。
それにしても、ムカデ家にいたの???
ロビン君気をつけなくちゃぁ~。。。

2007/06/11 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Harryママさん

足はもう大丈夫です~^^
跡がみっともないですけどね
Harryママさんも朝霧ブヨに?お互い気をつけましょう~
ロビンの虫除けを買ったので、次回は私もつけなければ

ムカデいましたよ~
どこから入ったやら。キャンプ道具にでも紛れていたのかなあ
本当に、ロビンに何もなくて良かったです ホッ

2007/06/12 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  

おそよぅ~♪出遅れまひた<m(__)m>

楽しそうなキャンプでヨカッタね\(^o^)/
長い枝をシンクロっちゃってるのが やっぱ今回の大ヒットだわね
ロビンの2作目ビーズカラーもよくお似合い!
しっかし短期間でよく作ったね
始めたらやめらなくなったな さては(^◇^)

次回キャンプには我が家も参加できるといいけどな。。。

2007/06/15 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

おや、珍しく大トリですね~^^

キャンプ、楽しかったですよ~
次回は当然シュート家も参加ですよね?
KUMAさんちみたいに近くに宿を取ってデイキャンプっていうのも楽かも

ビーズカラー、作る作業自体は難しくないんです
模様を決めて配置するのが大変なだけで
第2弾は無地なので、特に簡単でしたよん^^

2007/06/15 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

