Robimama

Robimama

この所我が家の敷地内にホームステイしている方がいる

6.15.1.jpg
昼間ロビンがこうして微動だにしない時、窓から覗くと…

6.15.2.jpg
おぉ、今日は近いね~^^

この子、腰を左右怪我していて(ワンコに噛まれたような傷)歩く時右足がつけない
昼間、寒いときは駐車場の日向に、暑い時は大きな木の根元にジッとうずくまっている
夕方になるとピョコタンピョコタンとどこかに消えていき、また戻ってくる(ご飯を食べに行くらしい)
獣医さんに連れて行こうとしたけど、逃げてつかまえられない
飼ってはあげられないけど、好きなだけ居て良いよ、と声をかけ見守っていると、最近随分傷が癒えたらしく、歩く時も普通に4本足で歩いている
昼間も道路を歩いていたし 良かった~
我が家の庭は、ネコちゃんにうんPされやすくて、実はちょっと困っているんだけど(近所にネコ屋敷があるので)
あなたは特別ですよ
6.15.3.jpg

なので、最近お庭ではフリーにしてもらえない↑↑ロビンです

6.16.3.jpg
本日のおつまみ

ご近所からジンコ(鯵の赤ちゃん)をいただいた
素揚げに塩とレモンがお勧め、と言われたのでその通りにしてみたら
う~~美味しい!
明日の子1のお弁当の分が危ういです(笑)

P.S.
本当は今日薬がなくなるので病院に行かなければならなかったのですが、どうしてもロビンと行かれる時間の都合がつかず、私だけで当座の分のお薬だけいただいてきました
金曜日に診察に行く予定です~
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ユリ母ぁ   

動物って本能で安全地帯とか居心地のよさそうな処とかを
嗅ぎ分けるのよね きっと
小鯵のから揚げ 美味そうーー
猫に取られないよぅにね(^_-)-☆

ひと昔 ふた昔前と比べ
圧倒的に周りで見かけるのは ワンコ>ニャンコ になった今日この頃
我が家の近所にも ニャンコ大好き犬にとって
なんとしてもお友達になりたいニャンコが そーさな10匹弱くらいおりますデス

庭に猫道があって よく猫うんPが埋まってたけど
そーーいえば 最近は見かけないな。。。
シュート君がいるおかげか??
バァバはその理由を知ってか知らずか
「最近 猫うんPが庭に無いわね」と さり気に呟いておりまする

2007/06/20 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

ねこさん、今日は見かけませんでした
おうちに帰ったのかな?ちょっと悲しいわ

ジンコって、初めて見ました。ちょうど金魚くらいの大きさでした
ユリ母ぁさん地方ではよく手に入るんだろうなぁと思いながら調理しました
美味しかった♪

うちにお散歩に来る猫達は、堂々と芝生の真ん中にしていくんですよ^^;
恥じらいってものはないのかしら?
あのネコちゃんが帰ったのなら、そろそろロビンもお庭解禁だわ~
シュート君みたいに立派にお仕事してもらおっと

2007/06/21 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply