Robimama

Robimama

濡れたら胸毛がスカスカ

*今回の台風で被害にあわれた地域の方々、今日の新潟長野の地震で被害にあわれた方々の一日も早い復興と、これ以上被害が広がらない事を心よりお祈りいたします*

三連休は子供たちはいとこと共におばあちゃん宅へ合宿中
(おかあさん、ありがとうございます。さぞお疲れの事でしょう…)
ロビン地方は日曜から月曜にかけての夜中に一番台風が接近する予定だったのですが、日曜の午後から晴れ間も見えるようになり。
今日は久しぶりに絶対にIKEAに行きたかったので、晴れてるしその前にロビンと遊びに公園まで車を走らせました

しかし、いつもの公園は台風のため閉園…

ついでにってことでコストコ公園まで足を伸ばしてドライブしました
近くに、海辺の広場を見つけて下りてみましたが、草丈が長いのでパス(フロントラインしていないため)
厚い雲が空一面を覆っています
今日はクリックしても大きくなりません♪


普段でも人がまばらなコストコ公園。こんな日は絶対だれもいないよ、と行ってみるとやっぱり貸切でした
ボールに釘付けのロビン
可愛いお顔

西の空が明るくなってきました
あちこち水たまりがある

強くコマンドかけないとわざとボールを放さずにパパさんと遊ぶのが好きなロビン
フンガーフンガー

帰る頃にはこんなにキレイな空が!


その後、人間はコストコ→IKEAにちょろっと寄って異文化ショッピングを楽しんだのでした♪
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ユリ母ぁ  

台風 思ってたより あっという間に通り過ぎたね
台風と地震の被害に遭われた方々に この場を借りてお見舞い申し上げます

ホントにロビンは どこへ行ってもパパさんと楽しそうに遊びますね
いい笑顔だ!
この笑顔を切り取るロビママの腕もご立派!

ところでいつもの公園とはベイサイドのアソコのことかな?
花火も中止になったしね
ウネリが岸壁に打ち寄せてたんだろうねきっと

それにしても いつの間にか「コストコ公園」になってる(^_-)-☆
あそこってマがいいと 午後でもノーリードにできるんだ\(^o^)/
そぅ言えば いつぞや午後からベイサイドマリーナとコストコのハシゴしに行って
どっちも駐車場が満車だったのと コストコ公園はヒトの波だったのとで 
あえなく撤退
それ以来「行くなら平日」と思って行ってないなーー
これからの季節 早朝が穴場でいいかもね
なんてったってワンワン(山中湖)より かなーーり近い
夏の間の兄弟集合は早朝ココで。。にしよっか?!(^◇^)

2007/07/17 (Tue) 04:08 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

台風、くるぞくるぞと身構えていたら逸れていったみたいですね
私、風がびゅんびゅん吹いている日が大好きなので、被害がなければ台風スキかも…です
でも実際近づいてくると、低気圧の影響で猛烈に眠くなって起きていられないのです

ロビンはパパさんの事を「遊んでくれる人」だと思っているようです
私のことは「ご飯をくれる人」「なでてくれる人」かな?

ユリ母ぁさん、多分ユリ母ぁさんが考えているコストコ公園と、上のコストコ公園は別な所だと思われます
コストコ公園が人の波で溢れているのは、市民バンドの練習の日だけですよ~
それ以外の日は、ゴルフの練習のおじさんと、リモコンヘリコプターで遊ぶおじさんくらい
1回だけサッカーしに来た親子連れにあいました。
ウチが行くのが夕方だからかな?
昼間はもっと人がいるのかしら?

2007/07/17 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君、パパさんと遊んで楽しそう~。
うちもmasaさん=遊ぶ人、KUMA=ご飯くれる人って刷り込まれてるみたい。
masaさんが仕事から帰ってきたら、まず遊べ~っておもちゃ持ってきて、足元にポトポト落とすんですよ。特にジョシュが。

日曜日の夕方ってこんなにお天気よかったですか?
夕方お散歩に行こうとして、2,3分歩いたら、ザーっと雨に降られて引き換えしちゃった。
1時間後に雨が止んだと思って出かけたら、グランドでボールで遊んでるうちにザーッとまた雨に降られちゃいました。
もうヤケクソで遊んでましたけど。
私+2匹でね。

しまった。IKEAに行くと知っていれば、ロビンボールを頼んだのに。
ジョっちゃんのお気に入りで、もうボロボロになっちゃいました。

2007/07/17 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

やっぱりmasaさんは遊ぶ人ですか?
そうそう、おもちゃ一生懸命運んできますよね~ ウフフ 
ルネちゃんはおもちゃポトンはやらないの?クールビューティーだから?

最後の写真は6時半です(どこかの工場の放送が流れていました)
ルネちゃん地方はザーッと降られちゃったんですか?
KUMAさん、風邪ひかなかった?

そういえばIKEAでロビンボール、最近みかけないの
でもまた今度行ったらスミからスミまで探してみますね~♪
うちのもボロボロケバケバだわ

2007/07/17 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply