Robimama

Robimama

夏休みでブログもおサボり中です
ロビン家、変わらず元気に過ごしております

休みといっても子供が二人とも1日家にいる日なんてのは全然なく、
映画だ部活だプールだ学校のオープンスクールだと入れ替わり出かけて帰ってきます
普段は朝出て行ったきり3時過ぎまで戻らない子供たちですが、夏休みは午前だけ、午後だけの用事が多く、昼食はしっかり家で…
子1は単独行動、子2は私と一緒に行動するので、留守番犬ロビンは毎日どたばたしてるなぁと思っている事でしょう


子1は公式テニス部の県の中2の団体戦で優勝しました~♪
転校する子の為に絶対に勝つ!と全員で頑張ったそうです
元々強い部ではなし、おっとりさん揃いの学年なので、毎日勝ち残るたびに先生や先輩もびっくりだったそうです(父母もびっくりですよ)
1年生の時から試合には絶対に来ないでと釘を刺されているので行きませんでしたが、今回は見に行きたかったなぁ~ おめでとう!
今は学校のお泊り教室に行っております

子2はずっと続いていたオープンスクールと夏期プールが終わるのでやっと一息です

今日~明日はおばあちゃん宅へ私と子2とロビンでお泊りにいってきます
まだ朝寝坊は出来ないのであった~(爆)

一昨日、昨日とロビン地方は雷がゴロゴロ
ロビンは音には興味がないようで反応しませんが、窓の外で稲光が光るのが気になるようで、そのたび窓辺から外を見ていました
私と子2は雷コワイ…
何度か近くに落ちた時は、子2泣いちゃいました
私も外にいたらきっと泣いてます

ビーズカラー以来の手作りは細~く静かに続いています
夏休み入る前に作ったモノ
収集癖があるので、材料には事欠かないのです
(クリックすると大きい画像とコメントが別窓で開きます)


そしてお買い物など


つれづれ近況報告でした♪

主役のロビンは今日も元気で~す
エヘッ

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ユリ母ぁ  

「普通の日々」が続いているご様子
なによりです~♪

お姉ぇちゃんテニスおめでとぅ!
ホントおっとりなのにね。。。
すごいわっ!

ロビン君もやっぱり雷は平気なのね
脱走する子もいるっていうから
この兄弟たちの能天気さはやっぱ遺伝か(^◇^)

手作りの品々。。。細々としたモノってホントいいわね
中でも「楕円になってないけど、いいの♪」っていうフレーズがロビママらしくっていいわぁ~♪
ロビンの笑顔とロビママのこの一言で癒されました

さてっと 夕ご飯の後片付けしよっか。。。
いずこも普通の日々が続いておりますよ
ではまたね

2007/07/31 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

はぃ~ 普通の日々でございます
暑いとお散歩も最小限になってワンコネタ不足です
シュート家も普通の日々ですね
お互い平和にゆるゆると過ごしましょう

子1にお祝いありがとうございます
良い経験したと思います~
引っ越すお友達にもいい思い出をプレゼントできました
こういうのって…青春ですよね!

3wayリードも作ったんですが、ちょっと手抜きしたのでロビンのひっぱりに敢え無く破壊されました
夏休み中にもう一度作ってアップします!

2007/07/31 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君、笑顔がかわいい♪元気でなによりです。
うちも2匹とも雷怖くないですよ~。

お姉ちゃん、すごいね~。
運動神経いい人は尊敬します。私は運動神経ないので、運動会に雨が降って欲しいと思ってた人ですから~。
次は全国大会とかあるのかな?

手作り鑑札入れ、かわいいですね~。
こんなハンドメードな感じ、あったかいですね。
シルバーのネームタグ、私も作ったことあるけど結構難しいんですよね。
粘土買ってこようかな~。なんだか、私も創作意欲がわいてきたぞ~。

2007/07/31 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ルネちゃんジョシュ君も雷大丈夫なんですね~
やっぱりユリ母ぁさんの言うとおり能天気な血でしょーか?

子1、私もびっくりしました~
私も体力も運動神経もないので我が子が、と思うと不思議です
今回のは県の団体の大会で、ここで終わりみたいです
今日学校のお泊りから帰ってきて(夜更かししておしゃべりしてるよね)
また明日早朝からどこかで試合だそうで、まだ他の試合はあるのかしら?

手芸部、密かに活動してました
さすが部長、シルバークレイは製作済みでしたね
そう、思ったより出来上がりがひどくてがっくり
(自分が下手なだけだけど)
最初からプレート状になったクレイも売っていたので、今度はそれで試してみようかしら?
部長も作品製作したら、公開してくださいね~

あ、ビーズネックレス、KUMAさんのだったの?^^;
でもルネちゃんに本当に似合ってたよ~
カワイイアクセサリーが似合う大型犬って、貴重ですよ!
ワンコアクセサリーのモデルに応募したらきっと採用間違いなしよ~

2007/08/01 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply