*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

異常なしです 

病気 |

8.3.1.jpg

梅雨明けしたロビン地方、暑いです
動物病院の営業時間内にこの暑い中30分かけてテクテク歩いていくのは可哀想なので、秋までパパさんのいる土日に車でいきましょう
というわけで、本日、ロビン君の月に1度の病院に行ってまいりました

やっぱり土曜日は混んでますね
9時25分の予約時間5分前についたら、8台ある駐車場がいっぱいで、更に1台道路でまっている状態でした
今日は大きい子が多くてロビン遊びたいモード全開
ワサワサ君でした(汗)

体重は31kg
ステロイドを飲んでいると、運動していても筋肉がつきにくく脂肪がつきやすいんだそうです
確かにロビンもプニプニしてますわね
骨格から見てこの体重はちょうど良いといわれました

この前おばあちゃんの家にお泊りしてから、目やにが多くて目がウルウルしているので目薬をもらいました
お庭で何かあったかな?

粘膜の様子も異常なし
そして血液検査、白血球、血小板数正常。貧血もなしで、今回も異常なしです~^▽^

お薬も変わらず
メルファラン(アルケラン)錠(抗がん剤)   1日おきに1錠
ブレトニゾロン(ブレドニン)錠(ステロイド) 1日おきに2錠
いただきました

本当は7月にT大に行こうと思っていたのですが、パパさんのお休みが取れず行かれませんでした
8月には行きたいんだけど

とルンルン帰ってきて、家の側の四つ角で私とロビンだけ降りて、パパさんと子2は駐車場に車を止めに行こうとしてました
後部座席からロビンにチョークチェーンをつけておろしてドアをばたんと閉めたら、「パパにおいていかれる!」と思ったのかロビンが激しく動きそうになり、ちょうど後ろから車が来ていたのでつけをさせようとリードをひいたら、頭を振って後退したロビンからチェーンがするっと抜けてしまった!
焦って耳をつかんで道路に押し付けて伏せ、待て!をさせて、車をやりすごしてから(四つ角のど真ん中)、左手でチェーンを作って通して、無事だったのですが、心臓バクバクでした
車にぶつからなくて良かった! 逃げなくて良かったです!
チェーンをつけてからは、上目遣いで私を見上げて「ごめんなさい」と言っていました
ロビンはちゃんと伏せて待っていてくれたからお利口さんだった!
私の引き方が悪かったのです
こういう風に外れてしまう事もあるんですね

普段チェーンには鑑札をつけているけど、チェーンが抜けたら何も身元を証明するものはありません
外出時はネームプレートをつけた首輪は常につけておこう、と心に誓ったロビママでした

夏本番、ロビンには厳しい季節だけど、元気に過ごそうネ♪
15:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

病院 いつもと同じでヨカッタね♪
ボチボチ行きましょぅ~♪

忍法首輪抜けの術
ウチでも時々かまされて焦るよ(ーー;)
①の乗降 ②他犬とすれ違ったとき無視させるためにコッチが上に引いたリードを ムコウが後ずさりして 首絞められないようかわす瞬間。。。とかに
②は 敵もパピーの頃と違って かなーーり悪知恵がついてきてるんで 自分がこういう行動(態度)をすると叱られることが分っている=確信犯 の時は こっちの動きを先読みしてるから 読まれたとおりにこっちが行動した瞬間 敵の動きの方が一瞬早いとかわされるという寸法
。。。てか こんなこと解説してる場合じゃないよね。。何事も無くってなにより

それと それほど緩くかけてるわけじゃないのに やっぱコヤツ等って結構首の太さの割りに細面の面長なんだと思うわ
これを馬面とも言う(^◇^)
なので 最近はすり抜けが頻発する度 首輪じゃなくってハーネスに戻そうかと思ってもいる
ロビンの↑話聞いて 首輪の種類や掛け方考えるより 楽じゃーーん。。と すぐ楽に走るアタシ(^_-)-☆

夏本番 黒わんこったら ものの1分で背中熱くなっちゃうから要注意だね
ロビン 夏の暑さに負けず乗り切ろうね♪
あと1ヶ月で3歳だよ!!

ユリ母ぁ #- | URL | 2007/08/04 18:21 * edit *

ユリ母ぁさん

はい~ 今回も大丈夫でしたよ♪
ありがとうございます

忍法首抜けの術ね!まさに!
シュート君も時々やるんですね~それも確信犯で。
ロビンは初めて抜けたので、それも道の真ん中だったので、私かなり焦りましたよ
確かに抜けやすい体つきなんですよね
今回ので味を占めたら困るなぁ
ハーネスだとイマイチひっぱりの制御が効かないんです

あー本当あと1ヶ月で3歳だ… 嬉しいなぁ…
3歳が過ぎたら4歳目指して頑張ろうっと!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/08/04 22:37 * edit *

今回もロビン君、異常なしでよかったです♪
土日はやっぱり病院混んでるんだ~。
ルネジョシュはなるべく土日の病院は避けてます。わさわさして大変だから…。
真夏は動ける時間帯が限られちゃうから仕方ないですね。
そういえば、ルネもわんわん倶楽部で遊んだ後に目やにが増えたのを、今思い出しました。
目薬つけなきゃ。
ロビン君もお庭で遊んでバイキン入っちゃったかな?

チョークは、頭ぎりぎり通るくらいのサイズでちょうどいいそうですよ。
ぎりぎりサイズで、ルネもジョシュも首輪が抜けることは滅多にありません。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2007/08/05 23:34 * edit *

KUMAさん

ものすごく遅レスでごめんなさい!
パパさん実家に5日から昨日(13日)まで行っていました

ロビン、今日も元気です~♪
土日、できれば避けたいですけどね
目薬のおかげで目やにもなくなりました

チョークの選び方が分からず、なんとなく大き目のほうが緩んでいる時がラクかな?と思って大きめ買ったのが失敗でしたね
次に買う時はギリギリサイズにしてみま~す ありがとう!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/08/14 17:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/162-70c72ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

