Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

残暑お見舞い申し上げます
全国的に猛暑が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
いつもロビン&ロビン家を見守ってくださりありがとうございます
皆さんの応援パワーのおかげで、ロビンは今日も元気です♪

天気予報によるとこの猛暑もあと2,3日だそうですが、本当にそうあって欲しいです
24時間エアコンフル稼働で、地球の温暖化に加担しているのが心苦しいです。でも切ると暑くて目が覚める人がいるので…
さっき雷と雨が降ったので今夜は少し涼しいかな?

さて、今週はパパさん夏休みだったのですが、既に子供の予定や私の予定が午前、午後とポツポツ入っていたし、お盆休み真っ只中、この暑さを考えるとロビンを連れて出かけられる所もないし
パパさんとロビンの早朝散歩とジャングル化していた庭の草刈くらいで終了~

どこにもお出かけはないし、チャンス!と今日四月以来のT大病院に行ってまいりました
お出かけうれし~ と耳元でハァハァ

首都高で事故渋滞にはまって予約時間に大幅に遅刻してしまいました
ロビンは相変わらず他のワンコさんに挨拶したくてハァハァ

まずは問診して、体重計って(31kg GOOD!)体温計って(39度 GOOD!)からお預けして、血液検査、エコー検査です
体温測定でお尻に体温計を入れられるのが大嫌いなロビンは、逃げ回って大変なのでパパさんと二人で抱え込んで押さえます
プスッと入れた瞬間、「キャウン!!」と泣いてました(笑)
待合で待っていると、処置室から「キャウン!ヒャウン!」とロビンの声が聞こえました 血液検査かな~?
しばらくして廊下のほうから野獣の様な荒い息遣いが聞こえ、ロビンが若い女の先生を引っ張って登場
あまりの息遣いにそのとき待合にいた飼い主さんが皆振り返って見るほどでした~

結果は血液検査異常なし
 ちょっと脱水気味、家でエアコン掛けっぱなしだからかな?
腎臓、肝臓にも薬の副作用によるダメージなし
エコーもリンパ腫は認められず

あぁ、有難いです 嬉しいなぁ

なので、今日からお薬はしばらく止める事になりました
薬を止めても飲み続けても再発する可能性は常にあるのですが、止める事のメリットとしては再発時に今まで飲んでいた薬がまた効く可能性が高い事(耐性が出来ていないので)があるそうです
先生は、「とても怖くて薬を止めるなんてイヤだということであれば飲み続けて良いですが、一度止めてみるのも良いと思います。」とおっしゃって、私達も賛成しました
いくら血液検査上では薬の副作用がないとはいえ、長期間ステロイドを飲み続ける事によるダメージ等を考えると、飲まずに済むものならその方が良いと思いますし

今後は2ヶ月に1回近所の病院で診ていただく形になります
もちろん近所の病院がお休みの時に何かあった時はいつでもT大に来て下さって結構です、と言って下さいました
とってもいい先生方ですが、願わくば2度とここに来ないで済みますように

帰りの車の中で、
「10歳過ぎるとフラットも落ち着くらしいから、このまま元気に生きて、落ち着いたロビンを見てみたいねぇ」とパパさんと話してました
とりあえずは9月の3歳から、ですけど、夢は大きく持たないとネ!
川崎あたりで車外温度計見たら41.5度でびっくりしました!
でもって、そんな中お散歩していたワンコさんも見かけてなおびっくり!(肉球火傷と熱中症になってないことを祈ります)

お薬なしのご飯を待っているロビン
お手手とオメメが可愛いのでペタン!
ご飯まだですかぁ?

休薬できる事は本当に素直に嬉しいのですが、最近のロビンの良い状態が薬によるものだったら…薬を止める事によってすぐに再発したら…と思うと怖いのは確かです
毎日のロビンの健康チェックはきちんとしないと!と改めて気を引き締めました
よく食べ、よく遊び、よく寝て
なるべくストレスフリーで前向きに暮らしていこうね~!
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
ユリ母ぁ  

お暑い中の都心行脚お疲れ様でした
この正月以来の算段を思い返すと なんだかウソのような真なのね\(^o^)/
ロビンが教えてくれてるものって なんかホントに大きくて計り知れないものばかりだよな しみじみ

それにしても まっこと あぢぃーーー(ーー;)
さっきの雷「きょうはどこの花火だろうね?」などと暢気に構えていたら空が光っていた(アホや)
一雨ごとに涼しさが戻ってくることを祈るばかりです

で? 
今日はロビンを車中に残して鰻というわけにはいかなかったのだよね
まだこないだの鰻のままだ(^◇^)

あ そぅそぅ
気分落ち着いたみたいだから言うけど 何枚か選んでボンチチさんチの絵葉書写真コンテストに応募したら?
絵葉書に選ばれたらなおさらだけど 選ばれなくても残念賞とかあるみたいよ
ロビママの広角の使い方 ボンチチ的ツボにハマるんじゃないかとアタシは読んでるのだが。。。

2007/08/17 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

いつも応援ありがとうございます
心強く思っております!
これからも癌と共に長く細く生きていけるといいなぁ

鰻は、T大に行った時じゃないんですよ~
ロビママの友人達と行ったのです
昨日も帰りお腹が空いちゃったけど、エンジン掛けっぱなしでロビンを残して外食するのはかわいそうなので、ロビパパが昔よく行った洋食屋さんのお弁当を買って、車中で食べました

ボンチチさんちの絵葉書コンテストね
ロビママ人見知りだからそういうの積極的に応募した事ないのです(笑)
折角ユリ母ぁさんがお勧めしてくれたから、この前の本栖湖の中からでも選んでみようかな?
あれ以来お外でデジイチで撮影してないな~
秋になったらまたお出かけしたいですね!

今日は少し涼しいですね
久しぶりにクーラーをお休みさせてます
夕方、瀬田の友人宅に花火見物にお呼ばれしているので、子2を連れて行ってまいりま~す

2007/08/18 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

暑い中、通院お疲れ様でした~。
お薬を止めて大丈夫かって不安、確かにありますよね。
でも、先生も止めてみたらとおっしゃってるし、副作用、再発の時(そんなことにはなって欲しくないですが)の薬の選択の幅があることを考えたら、お薬止めて様子見ることに賛成です。
本当にT大に通うことが2度とありませんように。

この兄弟、たとえ10歳を越えるご長寿犬になっても、落ち着くということはあるのだろうか…。
お笑いトリオ(ロビン、ジャズ、ジョシュ)には無理なんじゃ…。

今日は多摩川の花火大会ですね~。涼しくてよかったですね。
ヘタレな我が家は見に行きません。人ごみはきらい~。
うちの近くからだと、花火小さくしか見えないし~。

2007/08/18 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

KUMAさんのコメント、とっても頼りにしているんです~ いつもありがとう
薬を止めた事がロビンにとってプラスに働くと信じていきたいと思います

あら、やっぱりお笑いトリオは10歳超えてもお笑い路線かしら?
生涯お笑い現役を目指してもらいましょう!

昨日は本当に涼しくて助かりました
友人宅から見る花火、きれいでしたよ!
でも川崎側と世田谷側、両方見るのは、なかなか忙しくて大変でした(笑)

2007/08/19 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

