*ROBIN&ZAC*

St.Valentine's Day 

日常 |

今日は良いお天気で、風が吹いている。
私はこんな日風が強い日が大好き!
母は風の日は火事が怖いから嫌い、と昔から言っていましたが私は風が吹く日はものすごくわくわくする。ロビンと坂道を下りながら前から吹く風を思いっきり吸い込むと春の匂いがする。気持ちい~~!
kage.jpg sanpo4.jpgロビンも嬉しいね
こんな日のお散歩はちょっと足を伸ばしてお気に入りの散歩コースへ。住宅街と商店街の町から少し離れたところにまだ自然の残ったところがあります。農家の裏山には自然のままの広葉樹が生い茂り、空気が美味しい。人も車も殆どいない。てくてく歩いていると、宅地開発予定の看板を発見。山の一部が住宅地になるらしい。うーむ、これは…どうしようもないが、残念だなぁ。
sanpo5.jpg

さて、今日はバレンタイン・デーですね。
うちの子は二人とも女子なんですが、
子1、学校からたくさんの手作りチョコ、クッキー、ケーキ等もらってきました。友チョコだそうです。高学年ともなると殆ど全員が手作りで、ラッピングも上手に出来てます。
当人は材料を揃えるのが間に合わず、「ホワイトデーに渡すねっ」
ホワイトデー、頑張って手作りしてください。
子2、友チョコ2を夕方渡しにいきました。
1人は男子ですが親友なのでマジチョコではなく、友チョコなんだそうだ。(でも相手にはそのことは内緒)
パパさんも会社でいくつか頂いてきたので、夕食後にコーヒーを入れてお相伴にあずかりました。生チョコウマウマ~!
子供と私からもパパさんにチョコをあげました。これもまぁまぁおいしかった。(もちろん自分達が食べたいのを選んでまーす)ロビンも欲しそうにしてたけど、これはダメ~。
2.14a.jpg くれないの??
23:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/17-b49e952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)