Robimama

Robimama

そして11月。
こんなブログでも遊びに来てくださる方、ありがとうございます。
相変わらずのスローペースでごめんなさい。

前記事の三重のクロ君、素晴らしい里親さんが見つかったそうです。
良かったね、幸せにね!

ティアラちゃんとフィオちゃんのママ、ティアラママさんがオーダーカラーショップ「dot.fio」をオープンしました~♪
(11/8、新サイトでオープンしました)
シンプルで合わせやすいおうちカラーを提案されてます
ドットと名前と電話番号等の刺繍が出来て、カラーと刺繍の色の組み合わせを考えるのも楽しそう
迷子にさせないための第一歩、おうちカラーに興味のある方は是非見てくださいね♪

ロビンは開店前にお願いしていたのですが、
おうちカラー、つけているだけで安心感が違います
軽いのでワンコの負担になりません
とっさの時もカラーを掴めるので便利ですよ
そして、何より重要なのはカワイイ事!
わが子にぴったりな色で作ったら、見るたびに幸せな気分になります♪
そして、私のつぶやきを聞き逃さなかったティアラママさんより新たなブツが到着♪


モニター開始です~
ティアラママ、どうもありがとう♡

さて、さすがに寒くなってきたロビン地方。ロビン家の子供たちも秋冬服等の補充のため、週末はショッピングに忙しいこの頃です
(親はとりあえず去年の物が着れるので後回しデス)
子2は子1のお下がりがあるので、普段着はほぼOK! ちょっとしたお出かけ着は少し新調したり、痛みのひどいものはオークションで補充したり、まだ親の好みのものを着てくれるからよしよし!
子1は去年は、私服は休日だけしか着ないし、まだ一昨年のものが着られたので殆ど買わず。
他の中1ママと、中学になると服を買わなくていいんだね~なんてのん気に話していたのに。
今年は背が伸びたし、休日友達同士で出かける事も多くなってきたので色々買わされてます
子1は地味なのですが、お小遣いで買った雑誌などで研究しているらしく、それなりに最近うるさいです
今日はブーツと通学用マフラーを買いに、今年3月に出来たショッピングセンターららぽーと横浜へ初めて行って見ました
子1の通学用にはオーソドックスにチェックのマフラーをと考えていたのに、皆と同じじゃつまらないって子1が選んだのがPLAZA(今でもどうしてもソニプラと言ってしまう)のナルディ&タリアフェッリのマフラー
ブーツがとってもお安く買えたので、私のマフラー(右)も買っちゃった(パパさんには内緒)

本当は子1のマフラー(左)の配色がとっても気に入ったんだけど、私には似合わなかったの。子1にはとっても似合ってます
とっても暖かそうです
前からこういう感じの色合いの、ウールのラグが欲しいと思っていたんだけどなかなかみつからないのですよ(イメージ的にはL.L.Beanのグルグルラグが近いものがあるのですが、グルグルでなくていいの)
いつかは見つかるかな?


初めてのららぽーと横浜は、広くて、人が多くて、ぐったり~
さっさと用事を済ませて帰りました
家族全員人酔いした…
平日の空いている時に友達と行ったら、ゆっくりまわれて楽しいのかも

その後、我慢してくれたロビンを走らせにコストコ公園へ(暗くなりかかっていたのでお写真なしです)
どうも車中鼻ピーが止まらなくて、トイレ?なんて思っていたら、なんと外し忘れたチョークチェーンの輪が、荷室と後部座席を仕切る網の金具に引っかかっていました!かわいそうなことをしちゃった。
でも、こんな時でも「dot.fio」のマジックテープのおうちカラーだったら外れるのよね。やっぱりおうちカラーはお勧めですよ(^^)

公園は雑草が膝くらいまで伸びているので、人の踏み跡のついた端っこのみでボール遊び
涼しくなって、走る、走る♪
虫もいないし、たっぷり運動しました

そしてコストコで、パネトーネを買って、また1年たったのを実感したのでした

Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
KUMA  

このカラーも似合ってるよん♪
ロビン君かわいい~。
おうちカラー、ルネジョシュ用にもやっぱり欲しいな~。
でも、ガウガウやっちゃうとすぐボロボロにしちゃいそうでもったいないし。
迷子札にせよ、カラーにせよ、いつもジョっちゃんのものがなくなったりボロボロになっちゃうのよ。
ルネ姉さん、意外とジョっちゃんに指導が厳しいもので。

マフラー、すっごくかわいいです~。
こういう色合い、私も大好き。
親子でおそろでしてたら、かわいいですよー。
PLAZA行ったら買えるのね(私もソニプラといったほうがピンとくる)
おそろにしちゃおうかな~。

2007/11/06 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

えへへ~
黒字に赤ドットはジョッちゃんとおそろい、
赤字に黒ドットはジャズっちとおそろいで嬉しいな~
ロビンは最近カメラ向けるとそっぽ向くか
目がち~さくなってどんよりするかで、家の中では全然いい写真が撮れません(><)
そっか、一人っ子じゃないとそういう悩みもあるのね
ジョッちゃん、遺伝的にお笑い系(ボケ)だからルネちゃんのツッコミが厳しいのね ププッ

マフラー可愛いでしょー?^^
PLAZAに売ってるよ~ おソロにしてして♪
これは幅が狭いほうなんだけど、この倍の幅のもありましたよ~

2007/11/06 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
Micko  

わ~い♪ ロビンとお揃いですね~
この格好で並んだら、ホントに
お笑いコンビみたいかも~
ぷぷっ(^m^)

それにしても、マフラーの色合い、いいな~
右のブルー系、ロビママのイメージにあっててすごい似合いそうですよん♪

我が家もまだ完全に衣替えを完了していないんだけど
冬キャンプに備えて防寒ショッピングしなくっちゃだわ~

2007/11/06 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Mickoさん

おっと入れ違いだったのね
怒涛のアップ、今拝見してきました
あ、確かに。赤い蝶ネクタイ?で「どーもー!ジャズですー!ロビンですー!」って喋り出しそうだね(^m^)

マフラー、ヒットでしょ?お気に入りです~
散々鏡の前でとっかえひっかえ当てて選んだのよ
似合いそうって言ってくれてありがと~♪
タグがまたカワイイから捨てられないよ…(笑)

冬キャンプに備えて…
冬も行くんだね!!
何を揃えるんだろう?楽しみぃ
買ったらブログにアップしてね~ん

2007/11/06 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  

おぉぉぉぉ==♪
赤地テープに黒ドットもいいねぇ♪

で 次のオーダーはチョコミントに決定??(^◇^)
次から次へと欲しくなる~
魔法のおうちカラー。。。だよね(^_-)-☆

でもって「ららぽーと」
パッと見は ランドマークプラザ的な建物なのね。。。
行ってみたいけど 
独居留守番できない子。。。
その子は車に乗らない子。。。
さていつ現地見学できるのかな??
ま いいの 何事もボチボチっとね
牛歩のあゆみでソロリソロリとペースダウンして参りましょ♪

マフラーいいね♪
ザックリ手編み風

KUMAちゃんは買わずに編みなさい!  
その分 おうちカラーの新規発注に回しましょう!! 
原資は身内の中で回すとキックバックに繋がるから 結局お買い得でっせ(意味不明??)
そぉかなぁ。。端的な表現だと思うけど。。。ね ティアラママ<読んでるのか?>)
@横レス

2007/11/07 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

次はね~チョコミントもいいですよね~
色々考えているのが楽しいのです♪

この写真はランドマークっぽいですね。
でもららぽーとは、とっても横に広いです。
1フロアに専門店がこれでもか~ってあるので1回行ったくらいじゃ覚えられましぇん
シュート君、車イヤイヤはまだ継続中ですか?ムムムどうしたんでしょうね

KUMAさん、マフラー買えなくなっちゃったね~(笑)
私も子2のは編むつもりです
今年、シェットランド柄が流行っているから、それっぽく…

2007/11/07 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply