*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

病院Day 

病気 |

ロビンの皮膚の様子は大分良くなってきました
が、それと入れ替わりに肉球の間とお耳が真っ赤になって、良くなる様子がないので昨日病院へ行きました

今回は副院長先生に診ていただきました
皮膚はそれほど悪くないが、乾燥気味
耳と肉球の間は炎症が強く、感染を起こしている
痒み止めと抗生剤のお注射をして(慣れたのか暴れなくなり良かったです^^)、1週間飲み薬も出していただいて、また1週間後に診てもらいます
で、副院長先生から一言「アレルギーも考えられます」…(TT)やっぱりですか?なんとなくそうじゃないかと思ってましたけど
次回アレルギー検査もしてもらいましょう

で、リンパ腫の再発も心配なので、9月に血液検査をしたので、次回腹部エコー検査をしてもらう事にしました
午前中に預けて、夕方迎えに行きます
副院長先生からは年4回程エコー検査の提案がありました
本当は検査も何もしないのがロビンにとってはストレスにならないのだけど、どうも心配で…

検査の結果次第ではアレルギーの勉強も始めなければですね

2007.11.14.jpg
11:25 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ありゃりゃ~、ロビン君もアレルギー!?
フラットは多いですね。
先輩もいっぱいいるから、色々教えてもらうのには困らないかも、ですね。
そういえば、海水浴はアトピーにいいって、私のお友達(親は医者)が言ってました。
アトピーのその子は海水浴してましたよ。
エコー、定期的にしたほうがいいですよね。
結果どうでしたか?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2007/11/15 20:03 * edit *

KUMAさん

はい~、どうやらそんな模様ですよ
来週検査してもらう予定よ
やっぱりアトピーに海水浴はいいんだ~、良かった
寒くなる前にまた行かねばだわ
来週の月曜に耳と肉球の経過を見てもらう時、エコーもする予定です
何もしないとどうも心配でとお願いしちゃいました
結果がでたら報告しますね~

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/11/15 21:13 * edit *

やっぱり強い薬を使うと いろいろ副作用が出てくるんだね。。。
お大事にね

本犬は そんなことお構いなしってな寝姿を披露してくれちゃってて 笑えるのが救い

ユリ母ぁ  #0dq3Wq2M | URL | 2007/11/16 21:24 * edit *

ユリ母ぁさん

ありがとうございます。
ね~、色々と。出て来ますね。
今はお薬が効いてて痒くないみたいで耳も掻かないし、肉球もなめません。

↑の写真、魚っぽいですよね^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2007/11/17 11:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/180-5d23345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

