Robimama

Robimama

昨日ロビンの病院に行ってきました
午前中に連れて行き、夕方お迎えに行きました
家にロビンがいないって、何だか変な感じでしたよ

今回はお耳と肉球の間の経過と、リンパ腫が再発していないかチェックのためのエコーと、アレルギー検査もお願いしました
お耳と肉球は薬で痒みと炎症が抑えられていて経過良好です
腹部エコーの結果、リンパ腫の再発は見られずまたまたホッとしました~♪良かったぁ
アレルギー検査は3週間後に結果が出ます

先週、子1の学校の授業参観&懇談会がありました
2学期は行事が目白押しで
文化祭、球技大会、体育祭、海岸清掃、校外学習、遠足等等…
その間に中間があり、結果は推して知るべしでしたが…(汗)

そんな様子をスライドで見た後、席が近くの母達でいくつかのグループに別れ、懇談する事になりました
私がいたのは娘は全員体育系クラブ所属という8人のグループで、
話題は、「クラブばかり熱心にやっていてこれ以上成績が下がらないようにするには?」(笑)と「携帯料金」と「帰ってきてから寝るまでの過ごし方」
小学校と違い年に2回しか懇談会がないので、よそのお子さんの様子が色々聞けて楽しかったです

その中で私的に大収穫だったのは、DVDレコーダーの話
子1は最近連ドラを良く見るようになってきて、時間の使い方が悪くて困っていた所でした
今日の8人の中に成績優秀なお子さんをお持ちの母がいて、その方の話によると、よく見るTV番組は全て録画して、それを早送りしながら見ると、1時間の番組が30分程度で見終わるというもの
確かにそれなら友達と話も合うし、時間的にもロスが少ないし!

音声を出しながら早送りするのはあたらし目のビデオでもできますね
我が家はなんと20年前のビデオ!(当然早送り再生は音声が出ません)
今は使ってません
TV画面で見るDVDの再生はPS2で、どうしても録画したい番組はPCでできたから、今まで不自由は感じなかったのですが
で、早速週末ヨドバ○で買ってきましたよ~
ブルーレイは我が家では必要を感じなかったので普通のHDD&DVDレコーダーです
嬉しくなって、たくさんレンタルDVDも借りました^^
夜な夜な見ているので、寝不足で~す
多分ロビンも…だよね ごめんね!

Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ユリ母ぁ   

書き込み順序が逆になってしまった

ロビン君 エコー検査◎でヨカッタね♪ アレルギー検査もお願いしたんですね。。。
これこそ「血筋」だから アレルギーはナッシングのような気もするけど。。。 ジャズもやるっていってたから もし全然結果が違ったら 実はみんな兄弟じゃなかったりして(^○^)

ロビママは学校行事があるから おでかけ多くなるよね
今年は夏が暑かったから油断してたら 寒い冬になりそぅだね
さっそくあのマフラー まちこ巻きしてレトロ風にすると かわゆぃ母のできあがりかも どぉ?!

ビデオ 我が家もかな==り長くソニーを使っていて そうもいかなくなって VHSへ
テレビ本体(ブラウン管)が壊れないから またまたVHSがかなーーり長かったけど 数年前晴れてTV本体が壊れたので いきなりハイビジョン薄型45インチ+ケーブルTVのHDR導入を実行し 録画は安定供給されるようになりました
でも最大の問題点は マメに見ないで 後で後でと録画が重なり 残量が少なくなり いざ本気で録画したい番組あると さて どれを消すか。。。で悩ましい
見たら消す 消したら録画 の繰り返しで 永久保存したいからと いちいち落としなおさないもんでね。。。

2007/11/22 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

おかげ様で、エコー検査今回も無事でした
何度やっても結果を聞くときはドキドキします
アレルギー、シュート君は大丈夫だったんですよね
おめめの周りが毛が薄くなってて、それがアレルギーを疑う決め手だったみたい
何ともないといいんですがね

本当、この寒さについていけません
マフラー早速巻き巻きしてますよ!
カワイイ母になるために(笑)、まちこ巻き?しちゃおうかしら~?^^

おぉ、ユリ母ぁさん、ベータ派でしたか?!懐かしい!
テレビ45インチですか?リッチ~!
狭い我が家は37インチで十分です(テレビ星人のパパさんはせめて42インチをと最後まで粘ってましたけど)
そうか、とりあえず録っても見る時間がそんなにないですもんね
実はまだレコーダーの設定が終わってなくてアナログ放送が録画できません^^;
三連休中にもう一度説明書読まなきゃ!

2007/11/22 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君、検査無事終了おめでとう♪
何もなくてよかった~。
アレルギーの検査も何も出なければいいのですが…。

今時の子供ってドラマは録画して早送りして見るんですね。忙しいのね。
私もドラマはたいてい録画して見てます。
早送りはしないけど、CM飛ばせるのが便利。
うちのテレビはまだブラウン管よ~。
あと4年以内には買い換えないととは思ってるけど、2011年に近づくほど値下げ競争が激しくならないかな~と狙ってます。

ロビン君、ヌクヌクして気持ちよさそう~。
子1ちゃんと同じマフラー買っちゃいました♪
やっぱりこの色が一番好みだったしフリンジが色とりどりでかわいい~。
まちこ巻きって何~?
知らない振りしてみた。ホントは知ってるよ~。

2007/11/23 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   
Micko  

ロビンの検査結果、無事で良かった~
アレルギー検査の結果は時間かかるんですね。
我が家も来週末、ホームドクターのところで
ひと通りの健康診断と一緒に
念のためのガン検査&アレルギー検査も
受けさせる予定。
手作り食もある程度パターンが
決まってくると、実際の栄養が足りてるのか
足りてないのか、心配になってくるしね~

ロビンは毛布とかにもぐるのは平気なのね。
ジャズは無理やりおふとんかけても嫌がってすぐ出て行っちゃうの。
最近、昔ほどベタベタしてくれないって
ダーリンが寂しがってます。。。
それなりに大人になってるのかな~


2007/11/23 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ロビン、検査の結果無事でした~^^
後はアレルギー検査の結果待ちです
はやくすっきりしたいです

子1の学校はのんびり学校で、クラブ活動が盛んなの
周りの学校の話を聞くと、その宿題の量が半端じゃない!
来る大学受験でそういう子達と争うと思うと母としては気が気じゃないのです
ま、「育てたように子は育つ」と相田みつをさんもおっしゃっているので、しょうがないんだけどねぇ^^;

うちもTVは2011年まで古いので頑張ろうと思っていたら、去年壊れたのでしょうがなく買い替えました
私はブラウン管でも小さくても写ればなんでもこだわらないんだけどね
KUMAさんちは凄く大きいの買いそうなイメージだわ~

マフラー買ったんですね!
あの色合いが一番カワイイですよね~
まちこ巻き、知らないなんて許せないから~^皿^

2007/11/24 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Mickoさん

冬になって、家の中でハァハァ言わないから、笑顔?が減って、ちょっと心配してたの
でも無事でよかったです~^^
再来週はジャズっちも検診と検査なのね
きっと問題はないと思うけど、ロビンの事もあるし受けておいてね
手作り食の栄養バランス、我が家程度で血液検査上では問題ないみたいだから、ジャズっちは絶対大丈夫だと思います

ロビン、今年は毛が薄いから寒がりさんなのよん
毛布とか敷いたり掛けたりすると、湯船に入ったときのオヤジみたいに「ブフ~~~~~」って目を細めてるよ^^
ふふ、ジャズっちのつれない反応にダーリンが悲しむ様子が目に浮かぶわ~!

2007/11/24 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply