Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

火曜日、週1回の動物病院へ
もう皮膚の湿疹はすっかりきれいになりました
肉球の間もきれい お耳は赤みがかなり引きましたがまだほんのり赤いかな?
薬を飲み始めてから掻いたり舐めたり噛んだりすることがなくなりどんどん快方へ向かっています
抗生物質だけもう1週間飲んで、来週の状態でお薬を止められそうです
アレルギー検査の結果は2週間後にでます
願わくば、これ以上ロビンの医療費がかかりませんように…

さて、今日は私のお気に入りフラットグッズを紹介いたしましょう♪


左は、練り消しゴム(色んな色を混ぜてこんな色になってます)で子2が作ったロビン 激似です!!!
右は、ヘマタイトでできた犬の置物です 黒いし、勝手にロビンだと思っています
この置物は、鎌倉の小町通にあるパワーストーンのお店で買いました
友人のお気に入りのお店で、一緒に行く約束をしていたのですが、
ロビンが悪性リンパ腫を発症した時、その友人が車でT大病院へ一泊したロビンを迎えに行ってくれる前にわざわざ寄り道してくれて、ロビンに効きそうな石を色々買ったときに見つけたものです

ここでミニ知識
ヘマタイトとはギリシャ語で「血の石」という意味で、血液に力を与え、生命エネルギーが高まり、元気になる御利益があります
戦いの守り神マルスの導きが得られるとされています
悪性リンパ腫と戦うのにぴったりでしょ?
見つけたときコレは買うしかない!と即かごに入れました

練り消しのロビンと、ヘマタイトのロビン
今日もチェストの上でロビンを見守ってくれています


ロビン×3の記念撮影
あら~、何でオヨダがでてるの可と思ったら、練り消しがフルーツの香りだからなのでした
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
ユリ母ぁ   

ほとんど誰も フェイント並みの怒涛のアップを想定してない丑三つ時~(爆)

どのロビンも可愛いぃ~
一番可愛いのは??!!
そりゃぁもちろん どれ?誰?どれ?(爆)

小町通のパワーストーンね。。。
覚えとこうっと

↓みたいな情報は ブログに書いちゃダメ(>_<)
週末までハマには行かれない
きっと売り切れちゃうよーー(ーー;)





2007/11/29 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

私以外にも丑三つ時に起きてる人、いるんだ~(笑)
お互い早く寝ないとね、お肌の為に…
昨夜アップしないと、多分来週までブログ書く時間がないのでフェイントです♪

あら~、ごめんなさいm(__)m
でもこのブログそんなにアクセスないので、大丈夫じゃないですかね~?
私も日曜までみなとみらいには行かれないしなぁ
色が決まってるなら電話で取り置きしてもらうのはどうでしょう?

2007/11/29 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビママさんもユリ母さんも遅くまで起きてるのね~。
最近12時前に寝ないと次の日が辛い私。
寒くなってますます起きられない~。

練り消し、なつかしい~。
手作りロビン君、よく似てる~。
およだのロビン君は食べていいのか悩んでるのかな。
パワーストーンはご利益があったのね。
カイカイも快方に向かっていてよかったよかった。

↓のロビママさんがかわいいと言ってる四角い車はなんですか?
アメ車のように見えるけど?

2007/11/29 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

KUMAさん、この時期は激務でしょ?
早く寝て週末に備えないとね!

練り消しロビン、そっくりでしょ?
でも今朝、尻尾がもげました
すぐくっつくからいいんだけどね
写真を撮るとき、「待て」と言われて食べ物かと思ったのか、良い香りがしたからなのか、パクッと行きそうだったのを慌てて止めたのよ
パワーストーンのご利益、ロビンはあったみたいですね♪ありがたい

KUMAさん、反応してくれてありがと~♪
↓の四角い車は、そう、アメ車、ダッジのバンです♡
次のロビン号にと私のイチオシなんだけど(妄想とも言う)、
もしあの車が来たらますます私のペーパードライバー暦が長くなりますね~

2007/11/30 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

