Robimama

Robimama

今日は久しぶりにお出かけの予定だったので、海にするか山中湖にするか悩み、今回は山中湖に決定!うふふ~楽しみだぁ。
滅多に持っていかない一眼デジレフも充電して、みんなでワサワサ支度をしているとロビンも置いていかれまいと必死でパパさんにアピールアピール!ストーカーと化し離れません。
お昼少し前に山中湖について、お昼は K's Point で、と思っていたらなんとお休みでした。残念! 湖畔を走ってみると、凍結した湖の上を観光客が歩いている場所があったので、そばのコンビニでおにぎりやおでんなど調達して湖畔に車を止め、湖の上へ。
2.19.jpg

こんな感じです。アイススケート場みたい。滑ります。たまに穴の跡やヒビの跡もありスリリング。消防車が止まっていて、若いカップルなんかが沖の方に行こうとすると、拡声器で止められてました。
凍った湖の上に立ったのは、家族全員初めての体験でした。

お昼を食べいざ、わんわん倶楽部へ。
ロビンはドッグランに行ったことがありません。近所にドッグランもないし、なんとなく行く機会もなく。なので、かなり緊張している私。
まずプールに行ってみます。もうロビンは大興奮。プールにはフラットとボーダーコリーがいました。スロープから入れようと思っていたらパパさんがいきなりプールサイドからダミーを投げて、飛び込ませてしまいました。おお、飛び込みできたんだ~。とちょっと感動。でも誰もスロープで待っててあげないもんだから、私達の立つプールサイドから必死で出ようともがくロビン。他のフラットのオーナーさんが「危ないからあっちがいいですよ。」と教えてくださり、慌ててスロープへ誘導しました。ありがとうございました!
2.19.1.jpg 2.19.2.jpg
↑水かき使って、泳いでます!

次はドッグランへ。
広いな~。はじけまくるロビンです。
2.19.3.jpg 2.19.4.jpg
子供達も一緒に走ってました。
ロビンは走り回って疲れると、雪を食べてました。
2.19.6.jpg
散々走り回りそしてまたプールへ。今度はテニスボールを回収します。
投げたボールをくわえたまま、浮いているほかのボールも一緒に口に入れようと何度もカプッとしてみるも、どうしても2個はくわえられない。
2時間が過ぎる頃、階段へ上ってくるロビンの勢いがなくなり、子供が服がびしょぬれで寒い~、と言い出したので帰ることに。次は、防水対策か着替えを忘れないようにしなければ。いつも車中では立ったまま外をみているロビンもさすがに疲れた様ですぐに寝てしまいました。帰りの道も空いていて早く帰れて良かった。この寒い時期に犬を遊ばせるには良い場所でした!また行こうね、ロビン。
2.19.5.jpg
パパ、また連れてって下さい!

Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
Harryママ  

ロビンママさん~初めまして♪
わぁー ここにもハリーが居る(笑)
もう何だか可笑しくなちゃいますぅ。
血が繋がっているって嬉しいですよね!
ましてパパママが同じだとなお更です♪♪
兄弟だもんね♪♪
いつかみんなで会えるといいですね。。。
私のブログにupしているティディ君は
ハリーとパパが同じです。
家のオットに↑のお写真見せたらきっと
ハリーだと思いま~すよ(笑)
是非リンクさせて下さいね♪

2006/02/21 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

Harryママさん、初めまして。
早速遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ロビンはハリー君と似てますか?わーい嬉しいです。
本当に、いつか兄弟みんなでお会いできるといいですね。
リンクありがとうございます。こちらもさせていただきますね~。

2006/02/21 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   
Micko  

ロビママさ~ん、こんばんは
こちらにも遊びに来ちゃいましたぁ
うちのジャズ君も負けずにロビン君そっくり。(特に最後の写真は舌の長さ具合といい、そのまんまです)
ぜひ兄弟大集合で並んで写真とってみたいですねぇ

2006/02/22 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビママさん、遊びに来ました♪
ロビン君、とっても楽しそうにはじけてますね。
いきなり、プールサイドから飛び込むなんて、ジョシュと同じだわ。

Harryママさんの声かけで兄弟集合を企画中です。
よろしければメールください♪
私もブログ、リンクさせてくださいね。

2006/02/22 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

Mickoさん、こんばんは~♪
ジャズ君とロビン、舌の長さまで似てるとは!さすが4つ子のうちの2匹ですね。
小さい頃一緒にいた事を覚えてるといいなぁ。
写真ね、後姿なら絶対自信あります。だってロビンは「つむじくん」ですから!

2006/02/23 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

KUMAさん、いらっしゃいませ~♪
つたないblogに来てくださりありがとうございます。
ジョシュ君も飛び込み系ですか!やはり一緒なんですね~。
リンクありがとうございます。こちらも是非リンクさせて下さいね。
早速メールv-5いたしま~す。

2006/02/23 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply