*ROBIN&ZAC*

きいろちゃん 

ワンコ |

フラットコーテッドレトリーバー♀「きいろ」 ちゃんが里親さんを探しています

kiiro01.jpg
kiiro02.jpgkiiro03.jpg


プロフィール

【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、
 8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、
 先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

【預かり場所】千葉

【その他】今までお散歩に行った事が無かったため、後ろ足にふらつきあります。


性格・しつけ

今までお散歩にも連れて行ってもらえず、遊んでもらった経験がないため、
フラットらしい活発さや好奇心はありません。とても穏やかな性格です。
無駄吠えはチャイムがなった時に反応する以外は全くありません。
室内トイレは出来ませんが、庭ですることが出来ます。
散歩のひっぱりは一切ありません。
冷たい床にばかり寝ていたせいか、軟らかいお布団が大好きです。
お庭で外を通る人などをぼんやり見ているのが好きだそうです。

詳しくはHappy Labsさんをご覧下さい

こんな可愛いお顔してるのに… 胸が締め付けられる思いです

うちの近所のゴルさん
そのこは毎朝毎晩家の前の道路でチッチをして、その後家の前でお父さんが自分の家を眺めながらタバコを吸うのをじっと待ち、吸い終わると家に入ります
お散歩しているのは見たことありません
道路(坂)のチッチ後に水を流したり洗ったりしないので、いつもチッチが坂を流れた後がいくつもあってチッチの匂いがします
子1がまだ小さかったある日、その家の開いた門扉の前にいたそのこ(リードが門扉の出っ張りに引っ掛けてあった)が吠えながら突進してきて、恐怖で走り出してしまった子1を追って、転んだ子1が車にひかれそうになったことがありました
そのこは転んだ子1にボヨンとアタックしてまた門の中に戻っていきました
子1は擦り傷くらいで済んで、大型犬トラウマにもならなかったから良かったのだけど、今はもうシニアなそのこは、きっと走ったり遊んだりしたかったんだろうな、と思います

きいろちゃんには、普通な幸せを、そして走ったり遊んだりする楽しみを知って欲しいな
22:23 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

だんだん免疫が濃くなってくる今日この頃 底なし沼で恐ろしくなってきた
。。けど 1件ごとに冷静に事実を見据えなさいと自らに言い聞かせる今日この頃。。。

でもね なんでこんなに可愛いのってくらい可愛いよね♪
なぜなんだろ。。。あちこちでいろんな憶測が出てて なるほどねと感ずることもありました。
それでもやっぱり 千歩譲ってもなお 首をかしげてしまいますよ こういう飼い方。。。

とにかくレスキューできてヨカッタ♪ なんとか終生 温かく迎えてくれる家族にめぐり合えるよう祈るのみ。。

ユリ母ぁ   #Nepz9y7o | URL | 2008/01/20 01:55 * edit *

ユリ母ぁさん

こうやってドットコムから多くのフラットブログに告知が広がれば、フラットとの暮らしを考えている人の目にとまるかもしれませんものね

きいろちゃん、本当に可愛いお顔してる~!
きっときいろちゃんじゃなきゃダメって言ってくれる家族が見つかりますよね♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/01/20 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/196-e2d3f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)