*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ゆき!ユキ!雪! 

日常 |

昨夜から降り始めた雪が10センチ程積もりました!
止んだらお散歩しようと思ってましたが、全然止む気配なし
ロビンが窓にはりついて、庭に行きたいと目で訴えるので子2と一緒に雪遊びしましたよ~

子2の投げる雪玉を食べる食べる
お腹壊すぞ~
子2は雪合戦(といっても対ロビンなので一方的)したり、走り回ったり、雪だるまを作ったり
3回くらい全然悪気のないロビンに雪だるまを踏み潰されたりしてましたが、気にせず頑張って大きいのを作りました

子2と私が雪だるまを作っている間、ロビンは走ったり、クンクンしたり、パクパクしたり

夕方、道路の雪かき
こんな日に限ってパパさん不在…
働きが期待されていた体育会系の子1が宿題に追われてお尻に火が付いていて当てがはずれたので
やりたいという子2とおじいちゃんと私で1時間以上頑張りました
うちの前は坂道で、通学路だからちゃんと雪かきしないと明日が大変
学校に行く子供たちが転んじゃうからね

そして今日は節分
実家でみんなそろって南南東を向いて、恵方巻きを食べました
何故かおばあちゃんが、皆が食べ始めた時に突然「あ、は、は、は」と
大声で笑い出すのでびっくり
「無言で食べる」と、「笑いながら食べる」(これは初物だよね?)を間違えたそうです
おかげで全員食べ終わるまで笑いを抑えるのに必死!
あ~苦しかった~
22:45 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

バカうけ

どうすれば間違えるんでしょうか。読み違えですか?w
想像するだけでこっちまで笑えてきてしまいますね。

ロビン君、うちのムックとおんなじだ。
ムックも外で雪降ってると「お外で遊びたい」とアピールするんですよ。
ほんと顔の表情も全くおんなじ。w
遊び方まで同じとは驚きですね。
ロビン君、雪食べ過ぎてお部屋でおもらしなんてしなかったですか?
ムックは雪遊びしすぎるとたまにお部屋でしちゃうんです。
お外でおしっこさせても1分ぐらいジャーーーーって長いんです。
お気をつけください。w

テアボロ #- | URL | 2008/02/03 23:50 * edit *

テアボロさん

ね~? おばあちゃんおかしいでしょ? 憎めない母です
食べる前に、「南南東向いて無言で、よ!」と全員で確認しているのに。
笑わなきゃと思い込んでて全然聞こえてなかったらしいです。
きっとこれから節分の度に話題に上るわ~

ロビン、ムック君と同じですか~?
真剣なおめめでアピールされると弱いんです~
ムック君とセイラちゃんはいつも雪遊びができて楽しいでしょうね~^^

相当雪を食べていたので、今日は頻繁にトイレに誘ってます
今のところ大丈夫だけど、こんなに出るんだ~と変に感心したりして
寝る前にもう一度させないとですね!
お布団にされたら泣くに泣けないわ~

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/02/04 00:51 * edit *

どこも皆雪遊び!

子2君?もロビン君もやっぱ楽しい雪遊びでしたか♪ロビン君!万弁の笑顔ですね~可愛いっ!
我がバルは瞬発力あり持久力なしの
おっさんフラットですー雪の中でもまったり、おっとり君7歳かぁ~
南南東で無言で食べる姿ほんと笑っちゃいますし可愛いでしょ(笑)
我が家はたまーに犬ともの子達が食事にきてくれるの!とってもお互い
楽しい時間で皆個性があり可愛い♡
他人のおじちゃんおばちゃんには
意外とオープンみたい♪実際パパママは子育て大変でしょうけど・・・
今月も大学4の182㎝100kgの男子と夜ご飯一緒にします!
メニューは大鍋におでんと決めてまーす(笑)

人間の子にもワン子にもパワーもらってる、オットトー&アタシ(*^_^*)

東バルママ #Yzcz9l36 | URL | 2008/02/04 08:29 * edit *

雪かき、お疲れ様~。もしや、今日は筋肉痛?
ロビン地方では10cmも積もったんですね。
ルネジョシュ地方では、みぞれになったり雪になったりでべちょべちょぐちょぐちょ。
心の狭い飼い主は、昨日はお外で遊ばせませんでした。
ロビン君はお庭があっていいな~。

豆まきはやらなかったんですか?
今日、豆まきをやったお宅の前を通ると、道路にまで豆が飛んでいて、ルネジョシュが拾い食いしちゃって。
リード引っ張っても、梃子でも動かない食いしんぼ姉弟。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/02/04 21:10 * edit *

バルママさん

うちは子供は2人とも女子です~
なのでワンコは男子をとパパさんの強い希望でした (でも3対2♪)

バル君も雪の中でまったりしたんですね~ それもまた良しですね
節分で、今年も無病息災お祈りしました~

バルロー家は、犬友お子達の憩いの場所?
うんうん、それ分かりますよ
バルママ、オットトーさんだったら、色々相談できそう~
幸せなお子達ですね
182cm、100kgの男子は大鍋おでん1人でペロリじゃないですか?
我が家の子1、160cm、4?kg女子でもパパさんより食べますもん(笑)

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/02/04 22:24 * edit *

KUMAさん

筋肉痛きてるきてる 肩と背中に(笑)
同じ県内でもそんなに積雪量が違ったんですね~
ロビンも秘密の広場に行こうかと思ったけど、一部泥なので止めました
雪と泥はツライよね
お庭は正確に言うと実家の庭なので、普段はおおっぴらには遊ばせられないのよ
(母が芝生を大切にしているので)
雪なら芝生も大丈夫と判断して思いっきり遊ばせました~

豆まきは実家で子供たちがひそやかにやりました
(大声出すとお留守番のロビンに聞こえちゃうから)
うちも去年はロビンがお豆拾い食いしました~ 
今日のお散歩は大通り沿いルートだったので大丈夫
そりゃぁ道路に美味しいものがたくさん落ちてたら…食べるよね!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/02/04 22:28 * edit *

KUMAさんロビママ、我が家の豆まきバルローのお口にポンして終わり
それも、ピーナッツ3粒!(笑) ローリーが大興奮しちゃいそうで・・・
 追伸でした~~
 

東バルママ #Yzcz9l36 | URL | 2008/02/05 08:02 * edit *

東バルママさん

福はバルローの内~
床に散らばった豆で、ローリー君が踏んで滑ったら大変ですもんね

ピーナッツって、もしやツマミではないですか~??^▽^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/02/05 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/197-2893031c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

