*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

東京ドーム 

日常 |

今日は東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバル2008へ行ってきました
東京ドームといえば、つい3週間前に開催されていた東京国際キルトフェスティバルにも1人でふらっと行ったのでした(突然寄ったので写真はなしです)
今日は友人と2人で。
前の晩雪が降ったので、駅まで滑らずに歩けるかとっても心配だったのですが、今回の雪は朝には殆ど溶けていて一安心

今日は最終日。朝一番に入場し、まず見たかったフラワーアーティストのローラン・ボニッシュ氏のブースへ
クリックすると別画面で大きくなります

空間デザイナー 田實 碧さんのブース
アスティエの器が素敵


造花かと思ったら、本物の桜でした。とっても綺麗


こちら、今年のコーディネイト部門最優秀賞の作品と、私の好みだったコーディネイト


展示部門を一通り回って、お腹が空いたのでお弁当を買って、特設ステージの見える席で、江上栄子先生の講演を聞きながらお弁当を食べました ついでに二人ともウトウト…
午後からは販売ブース巡り
粉引きの急須と、丼を買いたくてグルグルまわったのですが、結局コレ!というものに巡り合えず
ポットの注ぎ口に入れる小さな金属の茶漉しだけお買い上げ~
最後までいたら安くなるのかなぁなんて話してはいたものの、人ごみに疲れ果て、4時にドームを後にしました
もうクタクタに疲れたけれど、とっても楽しかった~
また来年も楽しみにしてよ~っと♪

そうそう、朝コンビニで暖かい爽健美茶を買ったら、こんなの付いてきました♪
クロックスのマンモスとのコラボペットボトルカバー 
ぶれちゃったけど、クロックスのボタンがカワイイ わーいラッキー
他の色も集めようかな(^-^)


01:03 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんなフェスティバルってあるんですね~。
素敵なテーブルコーディネートでお客様をおもてなし…、我が家では無理です~。
まず家を建てるところから考えなきゃ(笑)
こういうのを勉強されてる方々というのは、いつもおしゃれ~なコーディネートしてるんでしょうか?ちょっと不思議。
生活と心に余裕のある方がうらやましい…。

ペットボトルカバー、かわいいですね。
1つ持つと他の色も欲しくなっちゃいそうですね~。
見ないようにしなきゃ。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/02/11 16:25 * edit *

KUMAさん

あるんですよ~ 私も知らなかったの
お料理、器好きなお友達が誘ってくれたので付いていきました
こんな素敵なコーディネイトでお迎えされたら感激だと思うけど、自分では出来ませ~ん
そうね、きっとおうち建てたら懲りたくなるね
会場に来てる方も、やや年配の方が多かったですよ
やっぱり生活に余裕がでるのはその頃なのかも…

カバーかわいいでしょ?
ペットボトルにはもちろん、小物入れにもなるよ
今日水色を追加しちゃった~
あと、チョコレート色が欲しいのだ
子1は赤を選んでました

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/02/12 01:42 * edit *

素敵だったでしょ!

主婦の憧れよねー♡
みてるだけでも、何だか溜息がでちゃうわ!どんな料理でも単なる麦茶
でも素敵な感じになるのよきっと!
私も1度いったです~
ランチにワイン飲んでいい気分で帰ってきました(*^_^*)
コンビニのペットボトルコーディネートなかなかですネ♪東京ドームに
まけるけど・・・私達はこれぐらいでまだいいかも?若いって証拠!!
まだまだこれからだぁ~~で アタシは???ドームのマダムの歳(-_-;)

東バルママ #nzMyx9sw | URL | 2008/02/12 15:11 * edit *

えー!お茶にそのようなおまけがついているのですか?
おまけの原価はお茶並みにしそうですね。w

すみません。お花ネタに食いつかなくて。w
だってお花とかわかんないんですもん。ww

でもどんな展示会だって同じですよね。
最後は歩きつかれて人の多さに嫌になって早めに帰っちゃうんですよね。
大好きなものの展示会だってそうでした。

テアボロ #- | URL | 2008/02/12 16:20 * edit *

東バルママさん

まさに憧れでした~♡
麦茶か!麦茶があのコーディネイトで出てきたらウケる!
バルママさんも行かれてワイン飲んだんですね~
すごく惹かれるものがありましたが、
目の前で話を聞くのが面倒だったのでスルーしちゃいました
7~8本並んでるテーブルもありましたよ
分とく山の総料理長のクッキング実演もあって、
並ぼうかと思ったけど、人ごみにいるだけで判断能力鈍りますね
ミシュラン三ツ星の味の試食、逃しました
ドームのマダムは、バルママさんより上↑でしたよ~(^^)

我が家のペットボトルカバー、5個に増えました

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/02/12 21:29 * edit *

テアボロさん

これ、コンビニ(サンクス、ファミマ、ampm等)に売って(付いて)ます~
素材は薄いですけど、見た目で十分カワイイでしょ?
確かに原価は高そうですね~
今日はサンクスに行ったらもうなくって、別のampmでゲットしました
ベージュ、水色、チョコレートが私(笑) 赤が子1、ベビーピンクが子2です

ワンコネタじゃないのにね、コメントありがとうございます!
展示会って、見ているときはアドレナリンが出ててがんがん歩けるけど、
帰りが辛いです
東京ドームは、スタンド席の階段(多分普通の階段より高め)を
延々上って帰らなきゃならなくて、死にそうになりました
おまけに空調と、まばたき少なめで凝視しまくっていたら、
ドライアイになっちゃって更に疲れましたぁ

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/02/12 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/199-a9261315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

