*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

本日のランチ 

日常 |

今日はママ友とランチの約束。
待ち合わせの駅まで自転車を飛ばすと風が気持ち良い。もうすぐ春だな~。そういえば、子2が歌うのも、最近春の歌に変わってたっけ。
電車に乗ってお目当ての駅へ。
駅から歩いて5分ほどでエキゾチックな?一角へ。タイ街です。
ここ数年タイ料理にはまっています。甘辛すっぱいのがたまりませ~ん。
今日のメンバーは3人。そのうちの1人のご近所にタイ人の方がいて、その方に教えてもらった場所だそう。タイ料理屋や、食材屋が並びます。
以前は24時間営業のお店だったので、朝抜きで9時台に行きのんびり時間をかけて食べていたのですが11時からになってしまったので、先に開いている1軒の食材屋さんへ行く。
ここを知るまで近所のスーパーでグリーンカレーペーストを買っていた。398円。同じものがここなら100円から150円で買える~。そして今回さらにお得な8倍入って3倍弱の値段の物を買ってしまった。
そしてタイの香り米なんかも小分けして売ってるのが嬉しい。
友人からいわしのトマトソース煮缶詰がおいしいと聞いて見ていると、お店のタイの人がさらに美味しい食べ方なんかも教えてくれた。
11時には少し早いけど、お店に行く。
いつも行くお店は、閉まっていて人の気配もないので別のお店へ行く。
3人で6品頼んで分ける。折角デジカメもっていったのにすっかり撮るのを忘れてしまいました~。でも美味しかった!また行こうっと。

食材の写真です。
2.23.jpg
左のインスタントラーメンは7個で500円です。右奥の白いのがタイの香米です。
お留守番ロビンのお土産は、ありませんでした~。ごめん!
21:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/20-d4928410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

