Robimama

Robimama

今週は子1が期末テストなので、毎日お昼前に帰ってきます
普段、私1人のお昼は残り物とか、ご飯にフリカケとか、そんなのが多いんだけど
子1がいるととりあえず何か作ってます

昨日は良い天気だったし、ボール投げ係に一緒に来てもらおうと首を長~くして帰りをまってました^^
お昼を食べて、子1といつもの広場へGO!
…が残念な事に先客がたくさん

行き先変更、大きな公園へ
ボール投げできなくても、子1にリードを持ってもらって一緒に走ってもらおうと思って行って見たら、
公園の真ん中には小さいお子さんの姿もないし、他のワンコの姿もない(つまり誘惑がない♪)
本当はいけないんだけど、控えめに?ボール投げ開始!

2008-3-6-3.jpg

少し離れた所でキャッチボールを始めた大学生がいたので、そっちに行っちゃうかと思ったけど、チラッと見るだけで、ちゃんとまっすぐ帰って来れました
私が投げるより子1が投げた方が当然遠くに飛ぶので、おまかせ~
子1も気分転換になって楽しかったようです
ありがとね~

ロビンは土ぼこり巻き上げてズザザザ~と走っていたから、帰って体を拭いたらタオルがまっ茶色でした!
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KUMA  

ロビン君、大きな公園でボール投げしてもらってよかったね♪
枯れてるけど芝生ですよね。それでもタオルまっ茶色?
土のドッグランで遊ぶともっとすごいですよ~。
ジョっちゃんの尽き果てぬ体力に付き合ってると、休みの翌日、いつも腕が筋肉痛になる私。
うちにも欲しい、ボール投げ係…。
子1ちゃん、テスト終わってほっとしてるかな~?

2008/03/09 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

お腹の風邪にやられた子2、今私に来てます~

さて、下は芝生じゃなくて雑草です。
おまけにハゲハゲなので、走るロビンの周りに土ぼこり立ってるのが見えました
あ~、土のドッグランは行った事ないけど、すごいでしょうね~
ジョッちゃん元気だね♪途中で自主休憩しないの?
私も1人でボール投げすると肩に筋肉痛来る来る!
ボール投げ係貸し出しすよ~
テスト終わって週末はゲーム三昧でした

2008/03/10 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

なんで女の人って独りだと質素な食事なんですか?
うちの嫁さんもそうなんですよ。
おにぎり1個とか。w

まだ子1はお母さんに付き合ってくれるんですね~
オイラなんて期末テストやるぐらいの年齢の時なんて親と一緒に居たく無かったですよ。
恥ずかしいってのが強かったんでしょうね。
今では550kmも離れて生活しているから会えるのが楽しみですよ。

先客がいたところって、あの秘密の場所ですか?w

2008/03/10 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

それはね、ひとりの時まで作りたくないからデス(爆)
だって数時間後にまたご飯作りが待ってるから
空腹が満たされればなんでもいいのよ~

男の子はそうなんでしょうね
いつまでも一緒にいられてもコワイ物があるよね

子1、この日は機嫌が良かったんですよ~
精神的に幼い彼女も去年は思春期反抗期真っ盛りでお散歩にも来てくれなかったけど、今年はトンネルを抜けたみたい
とはいえ機嫌が悪い時は意味もなくイライラしてますけどね
子供なんてあっというまに巣立って、パパさんと2人になっちゃうんだろうな~ 
そこにロビンもいたら、最高です!

そうそう、秘密の広場で~す
この時は人間の先客がたくさんいたの
これから暖かくなると昼間の時間に走れないから、ますます争奪戦になっちゃいます
頑張らねば!

2008/03/11 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply