*ROBIN&ZAC*

大型連休? 

日常 |

GW第一弾と第二弾のハザマ、我が家はパパさんも子供たちもカレンダー通りに仕事&学校です。
昨日なんてしっかり子2の家庭訪問までありました~。
冬の間冬眠していたツケで溜まっていた埃をお掃除お掃除。
(しかし、キッチンが全部終わらなかったので、お茶はササッと出して、ドアを閉めときました)
プチ大掃除で家がスッキリ!家庭訪問様様です。
そんな中、とても素敵なスクラップブッキングの額がサプライズで届いて、もう大感激♡♪ 家宝にします♡
早速一番良い場所に飾って見ました。ムフ
2008-5-1-1-2.jpg2008-5-1-1.jpg

先生がいらっしゃるので子供部屋に隔離中のロビン。鼻ピーで控えめに抗議中です。
2008-5-1.jpg

と、お掃除してる間に、我が家のバラ第一号が咲きました♪
無事退院してきたGR-Dでパチリ。
オールドローズ「スタンウェルパーペチュアル」
ほんのりピンクで小さめのお花がカワイイです。咲き進むと真っ白に。
2008-5-1-2.jpg2008-5-1-1-4.jpg

こちらは一足早く母の日のプレゼントにした「コーネリア」
母に貸してもらったバラの本に、ボールペンで花丸がつけてあったので(笑)プレゼントしました。
つぼみが濃いピンク色なので、違うバラかと焦っちゃった。
実はホームセンターのおつとめ品だったけど、ちゃんと鉢も買って良い土で植え替えしてプレゼント。
病気も出ないし、元気な苗で良かった♪
2008-5-1-3.jpg

次に咲くのはこの子かな?アンブリッジローズ
2008-5-1-4.jpg

しかししかし、大ショック!
玄関前のエヴリンの蕾が、無残な姿になっている~!
2008-5-1-5.jpg
GW&プチ大掃除にかまけていて目が届かなかったからだ…
隣のつぼみにはアブラムシついてるし。
と、今朝チェックしたらば、なんと隣のつぼみまでごっそり食べられてました。
犯人逃走中! 絶対見つけてやるぅ!

ちなみに我が家はGW旅行の予定はなしです。
どこに行っても混んでるし。人ごみは苦手なので。
では何をするかというと、今年はパパさんが庭に簡易デッキを作って、土がむき出しだった所に芝を張ります。
既に作業は進行中。
(バラが隅っこに追いやられています…涙)
2008-5-1-6.jpg
これでロビンの足も汚れなくなるはず。頑張って~、パパさん!
20:00 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

まぁ~なんて素敵なSBだこと♪
作ったヒトも 材料選んだヒトも お互い素敵な思い出になるよねヨカッタねぇ~
こんな素敵なものを作れるヒトってどんだけ素敵なヒトなのかしら?
想像するだけで「ヨダレが出る」わね♪ぶひひkeep quiet!

それにしても ロビンってば いつの間にやら すっかり海の男のイメージになっちゃったのね
兄ぃちゃんにも泳ぎを教えてもらわなくっちゃ

バラも素敵♪
明日は朝早起きしてテレビ鑑賞よ!
ウチは録画(なんのこっちゃ?知るヒトぞ知る)

でもってパパさん
明日は晴れるよ~頑張りがいがあるね~(笑)

ユリ母ぁ #Nepz9y7o | URL | 2008/05/03 16:05 * edit *

ユリ母ぁさん

SB、本当素敵です。センスと才能に恵まれた方ですね!
毎日誰かしらが、前でじ~っと見入ってます。
ロビンに見せたらクンクンしてペロっとされました(笑)
美女とアイドルの香りがした??

バラ、奥が深いですね~。
ずぼらな私に育てられるのかちょっと不安はありますが、マイペースで頑張ります!
情報ありがとうございます♪

シュート家はGWのご予定は?
ロビン、今日も海に行かれず不貞寝してます~。
作業中は機械など危ないのでお庭には出せませんしね。
パパさん、曇天の中着々と施工中です。
明日お日様が出たらソーラーパワーでどんどん進みそう!がんばれ~!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/03 16:41 * edit *

どうもぉ~
ユリ母ぁの前にコメントしたかったティアラママです
SB喜んで頂けて嬉しいです♪
ユリ母ぁさんの妄想ワールドが広がりすぎる前に、どこかで実物を見せとかなきゃね~ん♪

コーネリア我が家にもあります
とっても元気でドンドン枝を広げてくれますが、アブラムシが付きやすいのでお気をつけください。ティアラママは木酢液で対処してるけど、イマイチ~~~花が沢山付くから、少しはいいか。と諦めてる手抜きガーデナー
コーネリアは開いてしまうよりも、小さな小さな蕾が開く瞬間が大好きです♪

ティアラママ #tHX44QXM | URL | 2008/05/04 21:38 * edit *

ティアラママさん

素敵なSBありがとうございました♪
これは家宝ですよ。大事に飾らせていただきます♡

コーネリア、細い茎と葉で可愛いバラですね。
ティアラママ家のコーネリアは大きいですね~。
お花が咲いたら見事だろうな。
アブラムシですね、はい、ついてました~^^;。
今はまだ小さい苗だから木酢&ニームと、手で取っているけど、大きくなったら確かに全部は無理よねぇ。
蕾が開く瞬間、見たことないけど、可愛いでしょうね。
あのホロホロと開く咲き方が可愛い!
私も欲しいから、ティアラママみたいに挿し木にして増やしてみようっと。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/05 16:18 * edit *

SB、いいな~、いいな~。
ここでおねだりしたら九州まで届くかな~(ウソよん)

うちのバラ、いつも蕾が大きくなる頃決まってウドンコ病になっちゃうんだけど、今年はナシ。
知らぬ間に毛虫が発生してたので、1回薬をかけたのみですんでます。
鉢植えなので、栄養が足りてるとも思えず体力もあまりないし、雨も多かったのになんで?
不思議です~。

パパさん、デッキ完成しましたか?
完成した後に飲むビールは格別でしょうね~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/05/07 23:11 * edit *

KUMAさん

SB、いいでしょ~? これもdot.fioで商品化すればきっと人気でるよね?

今年はウドンコ病出てないの?
ウチのバラは胞子が飛んだか4鉢ウドンコになりました。
以前のイソ○ン原液で拭いたバラは、やっぱり強すぎて葉っぱがカリカリになってしまった。
今はうがいする程度に薄めて使っています。
これから梅雨になるともっとウドンコ増えるんでしょうか?
毛虫はイヤじゃ~。来ませんように…

デッキ、完成しました。パチパチ!
日曜に完成パーティしようと思ってたけど、お出かけして疲れちゃったので延期で~す。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/08 22:18 * edit *

GWは出かけないのが正解ですよね。
ずらして連休とれるならばそれが一番いいです。
わざわざ混んでいるときに高いお金を払って旅行するよりかは、
空いていて安い金額で行けるほうがはるかにいいですもの。
東京時代はそうやって沖縄行ってましたっけ。

GR-D戻ってきましたか。
よく連休前に退院できましたね。
でもどっか行くわけじゃなかったんでしょうから急がなかったとは思いますけど。v-410

デッキですか~
うちも庭弄りしなきゃなんないんですけど、ぜんぜんできてないんですよ。
GWは家族が来て冠婚葬祭の連続だし、休みは基本日曜日しかないし・・・
やりはじめると完成させないと気が済まないタイプでして。v-410
うちはまずは庭にフェンスを張ってランをつくる予定なんです。
部材もネットで見積もりとったんで発注するだけなんですが、
そいつを張るには基礎を造らにゃなんないんで、そっちのめどが立たんのですよ。
早めにやらないとまた雪が降ってきます。v-411

ロビン君ちのデッキは完成間近ですか?

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2008/05/09 09:30 * edit *

テアボロさん

GW、安近短どころじゃなく、レジャーなし!なロビン家でした。
でもやっぱり学校が始まると、誰々がどこに行ったとか聞いてくるので子供にはちょっと不憫な気もしますが…。
でもGWも関係なく子1の試合が入っちゃうので、どうも最近予定がたてづらいんです。

GR-D、戻ってきました!快調で嬉しいです。
修理して帰ってくるのに2週間でした。やっぱりコンデジはないと困りますね。^^

テアボロさんはGW忙しかったんですね~。お疲れ様でした。
ラン、いいですね~!
ランが出来るほど広いお庭なんてうらやましいな~。
基礎作り、大切だけど大変ですよね。地味な作業で。
パパさんもデッキの基礎作りが一番時間がかかってました。(つまんない作業だから進みが遅いのかも?^^)
可愛い2ピキの為に、お父さん頑張って♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/09 15:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/213-f61801da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)