*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今年は、これ 

ワンコ |

2008-5-14-1.jpg

今日も雨模様のロビン地方。
天気がこんなだと、気分もどんより~。
明日は溜まった洗濯物をスッキリと片付けたいものです。

今年のノミダニ対策は皆さんどうされてますか?
上の写真にもチラッと写っていますが、今年はこちらで、これを買いました。

2008-5-14-2.jpg

カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生させます。
その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、カタンドッグ・メタルが犬・猫の首に付けられて“揺れる”こと、そしてレンツの法則によって発生する非常に僅かなフーコー電流によるものです。 
カタンドッグ・メタルは共鳴器として機能し、電磁波を発生させ、さらにその電磁波を徐々に広げて犬・猫を保護する磁界を作ります。この保護磁界がノミやダニを追い払い、新たに寄生しようとするノミ・ダニを防止します。(カタンドッグHPより抜粋)


去年、一昨年はKUMAさんに教えてもらったフリーブロッカーを使用しました。ノミダニは一度もついた事はなかったのですが、水に弱いのがネック。
カタンドッグメタルは耐水性があり、一度つけたらはずすと効果が切れてしまうのでシャワーの時も水遊びの時もつけっぱなしです。
ちょっとお高いんだけど、2年間つけっぱなしで使えるというので、まぁいいかな。
もしノミダニがついているのを発見したら(あってほしくないけど)、こちらでご報告します。

さて、先週までの庭の様子
2008-5-14.jpg
咲き方が完璧なアンブリッジローズ。上品で美しい。
例年花が咲かなかった庭のノイバラに肥料をあげたら、かわいい花が見られました。
ノイバラの花って、他のバラの様に伸びた枝の先に咲くんじゃなくて、花だけで咲くんですね。初めて知りました。
黒点&ウドンコ病にやられて、ハゲハゲになったファンタンラトゥール、今年はお花が見られないかと思ったけれどこちらもきれいに咲いてくれました。嬉しい。この色が見たかったの。パウダリィなかわいいピンク。
一番早く咲いてくれたスタンウェルパーペチュアルはもうそろそろ一番花が終わりに近いです。
カーディナルヒュームは新苗だけど、ついていた蕾、咲かせちゃった。本当は株の充実の為に切るそうだけど、苗屋さんが大丈夫って言ったので。色といい、形といい、かなり好き♪
蕾をかじられてしまったエブリンも頑張ってここまで咲いてくれましたよ。とってもいい香り~♡
雨が上がったら、残りのバラも咲きそうです。楽しみだ~♪
00:00 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

おお~、カタンドッグだ~。
K山荘に売っていたので買ったことがあります。
効果がわからないうちに失くしてしまいました~(涙)
くれぐれも失くしませんように…。

アンブリッジローズ、美しいですね~。
ファンタンラトゥール、頑張ってくれましたね。ロビママさんの愛が届いたかな。
蓮の花はもう咲いてるんですか?
以前住んでた茨城県は蓮の畑が多くて、お花がいっせいに咲くと見事でしたよ。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/05/15 23:17 * edit *

へぇ~。そんなものまであるんですね。
拝見しましたがちょっぴりお値段はりますね。w

ウチはこれまでにノミ・ダニ対策は一度もしていないんです。
毎年「やったほうがいいかな」なんて思いながら風呂入れてお終い。w

今年は去勢とか毛包炎で病院にお世話になることが多かったのですが、
その待合室で流されているノミダニ対策のビデオ見てると危機感を感じるのですが、
家に戻るとまた忘れて・・・

あの薬品も肌の合わない子もいるって聞きますしね。
嫁はそういうことが気になって一滴たらす薬品に手を出さないようです。

ノミダニ駆除用のカラーってのもねぇ。
今年もまだまだ考えます。

こっちは田舎だからやったほうが間違いなくいいのはわかっているんですが・・・

このお花たちは庭に全部咲いているのですか?
うちの庭なんて天然の菜の花がちょろっと咲いているだけで華やかなのに、
こんだけさまざまな色の花が咲いていたらさぞかし華やかでしょうね。

うちの嫁さんは植物そだてらんないんです。
全部枯らしちゃうんで。
昨年も庭にちょろっと花植えたんですけど、それ以来何もしませんでした。
今年もその場所に同じ花が咲いたんで本人は満足していましたが
「ほうっておいただけだろ」って、つっこんだら笑って逃げました。w

でも犬だけはバカみたいにかわいがっています。



テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2008/05/15 23:29 * edit *

KUMAさん

カタンドッグ、使ったことあるんですね~。
確かにこれ失くしたらショック大きいわ!失くさないように気をつけます。

バラ、咲きました~♪
ファンタンラトゥール、頑張ってくれましたよ。
毎日話しかけてたからかな?(怪しいオバサンだ~。でも誰も見てないからいいの。)
蓮は実家の庭のめだかのいる甕にあるんですが、もう咲いてますよ。
な~んにも手入れしてないのに。
毎日朝になるとカパッと開いて、夕方閉じます。
へ~、一面の蓮の畑って、さぞかし見事でしょうね。
一度見てみたいです!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/15 23:37 * edit *

テアボロさん

カタンドッグ、いいお値段しますよね。
効果も絶対!なのかまだわからないので「これいいよ!」とはまだお勧めできませ~ん。
ムック君とセイラちゃん、ノミダニ対策なしで大丈夫なものなの?
あの薬品は、刺激が強いのでむつははさんと同じく私も使いません。
カラーも薬品がしみ込んでいるのかしら? ロビンは柔肌男なので、無理ですね~。

ノイバラと蓮は実家の庭(隣)に咲いています。
あとは全部うちのせま~い庭にあります。
天然の菜の花が咲くんですか?素敵~。菜の花ってきれいですよね。
今まで土と雑草ジャングルと化していた猫の額ほどの庭に芝を貼ったので(パパさんが)
ずっとあこがれていたバラを買っちゃいました。殆どが鉢植えでまだ小さいので手入れもラクです。
いや、実は私も観葉植物枯らすの得意ですから、バラに手を出すのを躊躇っていたんですけど。
何かね、仕事してないからか、一番下の子が大きくなってくると、次の子が欲しくなると言うか。
末っ子ロビンが3歳過ぎちゃったので、本当は2頭目が欲しいんだけどそれは無理なので…バラ、かな?とね。
来年ブログにバラの話題が出なかったら、あ、枯らしたなと思ってください(笑)
むつははさんはお仕事してるし、ムック君とセイラちゃんもいるし、忙しいですもんね。
父と母から愛情たっっっっぷり受けて、幸せな兄妹ですね~(^^)

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/16 00:07 * edit *

手作りガーデン凄ーい!!
花さん達もファンタスティック♡
我が家の猫の額ほどの花壇?おまま事のような花が・・・枯れてるのも
小生、花おんちなもんで(-_-;)

バルローのノミダニ予防はニンニク、生姜、ミルベマ・・だす。

東バルママ #nzMyx9sw | URL | 2008/05/16 02:32 * edit *

東バルママさん

貼った芝も根付いてきたみたいで、先日の雨で青々してきました。
でもでも、花と一緒に洗濯物も干してあるからもう雰囲気台無しです。

ついこの前までは、私、バルママさんよりひどかった。
生い茂る雑草を見かねて母が草むしってくれたことも一度ならず…(恥)
細く長く、キープしたいと思います。

バルロー君たちノミダニ予防はニンニク、生姜ですね~。
ロビンは以前ニンニクのカケラを家で拾い食いしたら、口からヨダレが止まらなくなり、足がフラフラしてしまったので体に合わないのかな?
それ以来怖くてあげてません。
生姜はあげてますよん。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/16 22:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/05/21 20:42 * edit *

鍵コメさま

了解しました!お邪魔しますね。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/05/21 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/216-af66e5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

