Robimama

Robimama

先週末はいつものように海へ。
でもこの日は久しぶりに兄弟達と一緒でした。

お昼を食べて、みんなと別れた後、パパさんサーフィンへ。
そこでもまたロビンは海遊び。(写真無しです)
1日に2回も海遊びなんて、なんて贅沢なんでしょ。

次の日、朝ご飯を食べたらすぐにマジ寝に入ったロビン。
よ~しラッキー!今日は東京を越えて埼玉県にある西武球場へ行くのです!
何をしに?友達と第10回国際バラとガーデニングショウの最終日を見に、ですよ。
なのに、カメラ忘れました…ガーン(ToT) 携帯カメラです。

バラの下に書かれている手書きの英文字がツボ!
すご~く遠かった(往復5時間)けど、すご~く楽しかった!
本やネットの写真だとイマイチ微妙な大きさの違いや色が分からなかったのが、実際に自分の目で確認できて良かった。
これから購入予定だったのが、実物は好みじゃなかったり、想定外の花にグッときたり。
電車であの距離を帰るのを考えると、とても大苗は買う気にならず買ったのは新苗ひとつだけ。
(実際は、良い大苗が売り切れていて弱そうなのしかなかったからです)
我が家のバラもきれいに咲いてくれてます。嬉しいな。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
テアボロ  

こんばんは!
結構頻繁にバラのショーやっているんですね。
前回は東京ドームに行かれてましたっけ?

この野球シーズン中なのに、球場で開催されるんですね。
というよりも、なんで毎回球場なんでしょ?
幕張メッセとか、ビックサイトでもいいと思うんですが。v-410

この子達はみんなロビン君の兄弟なんですか?
みんな近くにいらっしゃるんですか?
うらやましすぎ!!!
兄弟がそんな近くにいるなんて。

いつも海遊びしているロビン君うらやましいなぁ。


2008/05/23 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

こんばんは~。
前回の東京ドームはテーブルウェアフェスティバルで、メインは食器だったんです。
私が撮った写真がお花ばっかりだったから紛らわしかったですね。
確か幕張メッセでもバラ展やっていたと思います。でも気づいたのが遅くて行けなくて。
確かに!今は野球シーズンですよね。14日~19日まで開催してましたけど。そして、多分毎年。
東京ドームの時は2月だったのでシーズンオフで、ほぼ毎日色んなイベントが予定されてましたよ。
今回11時半について、途中観覧席でお弁当食べて3時過ぎまでいましたがそれでも全部は見られませんでした。
メッセやビッグサイトだと、丸1日かけないと全部は見られないんじゃないかな。2日くらい時間とってじっくり見てみたいです。
あ、西武ドームって、密閉ドームじゃないという事を今回初めて知りました。

ルネちゃんは異父姉です。
シュート君、ジョシュ君は時期違いの兄と弟です。
あとシュート君の同胎のHarry君とロビンの同胎のJazz君がいます。
親戚探しのサイトや、ブログの繋がりで声かけていただいて分かったんですよ。
皆さん、東京からそう遠くない範囲にお住まいです。
こんなにたくさん兄弟が見つかってロビンはラッキーですよね。
ムック君とセイラちゃんにも兄弟姉妹がいっぱい見つかるといいですね♪

2008/05/23 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  

先日は一緒に遊んでいただきありがとうございました♪
いつ逢っても上手に遊ぶきょうだい達でホントに楽しいね

ガーデニングショー電車でいかれたんですよね?
乗り換え乗り換えで結構な遠出だよね
今年でもう10回目
第1回の設営を手伝ったのを懐かしく思い出します(話してなかったよね たぶん。。)
年々ブースも充実するし 見たこともない種類の品種に 目を見張るばかりですね
お庭のバラも 細く長く続けていると やがて芽が出る花が咲く♪
究極のスローライフ
ロビママの性格にピッタリだよね
楽しみながら長く続けて 素敵な花を咲かせてね

2008/05/24 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

こちらこそ、ありがとうございました。
みんな優しいので、ロビンも楽しく遊ぶ事ができました♪

はい、電車で行ってきました。あれは「旅」ですね~。
>第1回の設営を手伝ったのを懐かしく思い出します(話してなかったよね たぶん。。)
え~、そうだったんですか?聞いてないですよ~(笑)
今度詳しく教えてくださいね。
バラって毎年新種がどんどん出てくるんですね。(ある意味「沼」だわ)
切花の方も私が仕事をしていた頃に比べて知らないバラがでてきててすっかり浦島太郎です。
うっかりぼんやりなので、枯らしてしまわないように気をつけなきゃ(汗)
色々教えてくださいね~。

そういえば、会場でロビンっていうバラが売ってたんです!
でも激しく好みから外れていたので買えなかった…残念です。

2008/05/24 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply