*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夕方の海 

ワンコ |

日曜日、スキッと晴れたので午前中は洗濯したり掃除したり裏庭の草刈りしたり。
パパさんが午後から海に行くというので家族でお付き合い。
湘南は渋滞していてかなり時間がかかりました。
海が見えるともう鼻ピーが止まりません♪

ロビンが遊んだ後は、パパさんサーフィンへ。
女子チームは車のドア開けて、オヤツタイム♪外で食べるとトンビに襲われるからね~。
だんだん曇ってきて暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい午後でした。

で、今日から梅雨入りしたらしいロビン地方
我が家は雨だとお散歩しないので、ロビンにはつらい季節です。
洗濯物もカラッと乾かないから困る。
共働きだった頃買ったガス乾燥機、1年半前に故障したけどもう部品がなくて修理不可能。
なければないで何とかなるからほうってありますが、雨が続くと買い換えたい気持ちがむくむくと。洗濯物年々増えるんだもん!
早く梅雨明けしないかな~?夏の暑さにも弱いんだけど、梅雨よりいいわ。
23:42 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

あぁぁぁぁ====!
いぃぃぃぃ====やぁだよっ!
まぁぁぁた====行ったなぁ!

目の前 海なのに どぉ考えても圧倒的に回数で負けてる(-_-;)

父よ 母よ!
なんとかせんかぃ!

で??また電器屋さんにお世話になるんですかい?
ボーナスまで ステイ(^^♪ できるかなぁ?ねぇロビン(^_-)-☆
ほりゃぁ ステイ ステイ ステイ!
じっとせんかい!

シュート #Nepz9y7o | URL | 2008/06/03 00:02 * edit *

シュート兄ちゃん

実は海に行きたくて我慢できないのは、パパなんだよ。
すかさずママが「ロビンも泳ぎたいよね~?」って一緒についていけるようにしてくれるんだ。

乾燥機は我慢するってママ言ってたよ。本当かな?
きっと何日も雨が続いたらまた欲しいよ~って言い出すぞ。
ボーナスは、ないんだってさ。
だから、ステイしなくていいんだよね!うひょひょ~い!

ロビン #e5Mm1BBE | URL | 2008/06/03 00:42 * edit *

えっ? 本当にシッポで舵取りするんですか?
本当に信じちゃってますけど。w

ロビン君も楽しいところとわかるとピーピー言うんですね。
うちのムックさんもスキー場の近くになると、
かなり落ち着かなくなり車内で暴れ始めます。
ロビン君海大好きなんですね~

湘南のトンビって人なれしているんですね。
本当にお菓子奪われるんですか?

我が家は洗濯乾燥機を使っていますが、
やはりガスのパワーには敵いませんね。
やはり乾燥機はあったほうがいいですよ。

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2008/06/03 12:22 * edit *

ほぼ毎週海に行ってるね~。
上唇、かわいい♪
先週末は我が家は休養日でした。
ジョっちゃんも尻尾で舵をとりますよ~。
ゆっくり泳いでる時に尻尾の先がちょっと立ってるのがかわいいの。

乾燥機ありませーん。
部屋干しした時は除湿機かけてます。
たっぷりお水が取れるし、洗濯物も意外にカラッと乾きますよ。
乾燥機よりお財布に優しい除湿機はいかが~?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/06/03 21:28 * edit *

テアボロさん

は~い、本当にシッポで舵取りしてますよ。
いつ見てもワンコは泳ぎが上手いよな~と感心します。

ムック君もスキー場が近くなると暴れ始めるんですね。一緒だぁ。
景色で憶えているのか、匂いなのか、不思議ですよね。
時々勘違いで全然違う所ですぴすぴ言ったりしてますけど。
わかってないのか?

湘南のトンビは有名なんですよ。
既に2×年前に、私、襲われました~。
食べてたサンドウィッチ奪われて、指を怪我しました。
この日も海岸線を走ってると、一箇所トンビの大群が
空をホバリングしているところが見えて、
近づいたら海岸でグループでバーベキューしてました。
本当に頭ギリギリのところまで急降下してきますから、怖いですよ。

テアボロさん家は、奥様も働いてらっしゃるからね。
乾燥機は便利ですよね。
我が家もガス管の増設工事までしたのに、
それがちょっともったいないかな~等と思ってみたりして。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/06/04 02:02 * edit *

KUMAさん

本当だ、この所毎週行ってるわ~。
今週は用事があるから、記録更新はストップです。
上唇、漫画みたいよね。
ジョッちゃんも舵取りするのね。ルネちゃんはしないの?
>ゆっくり泳いでる時に尻尾の先がちょっと立ってるのがかわいいの
へぇ~、可愛いね~、見てみたいわ!

KUMAさんは除湿機派なのね。
実は除湿機も持ってるんだ。18年選手のフロンありのだけど。
折角あるんだもんね。今度納戸の奥から発掘して使ってみよう!
KUMAさん、ありがと~♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/06/04 02:04 * edit *

ティアラママ登場にコメントしそびれちゃったので、遅刻ついでに(?)
こちらに登場で~す♪

ロビンは毎週海水浴かぁ、いいね~ (ジャズ家は、本日のお尻に1票です♪)
ジャズッちは先週末、今シーズン初の四尾連湖に行ったので、海水浴ならぬ湖水浴記録更新中。
今週末も湖水浴できるかなぁ~

Micko #- | URL | 2008/06/05 16:45 * edit *

Mickoさん

いらっしゃいませ~♪
お尻に一票ありがと!
四尾連湖行ったんだね~湖水浴記録伸ばしてるのね!
良かったね、ジャズっち。
湖の方がお出かけ~な感じするよね。
梅雨が明けたらしばらく海はお休みかな。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/06/05 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/219-76618c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

