Robimama

Robimama

午後2時過ぎに子2を迎えに行く時、ロビンは爆睡中でした。
いつもは私が歩き回ると起きるんだけど、今日はピクリともしない。
食べ物関係も出てないし、大丈夫かな~?と30分程お留守番。
帰ってきたら、ドッグベッドに何かの残骸が。
あら~~またやられちゃいました。
とりあえず、現行犯なので怒り、その後片付け。
2.27.jpg
右のは元「お守り」です。中に入っていた木の御札?までボロボロ。バチが当たっちゃうよ~~。
左のが、何だかわかるまで時間がかかりました。なにかの中に入っていたクッションかなー?と思ってたのですが。
子2がスポンジで作ったネコ(輪ゴムで止めて顔を描いただけ)。それも、裏に硬い緑のザリザリが付いてる物!
かかりつけの獣医さんに電話して聞いてみました。今のロビンの状態を聞かれて(全然元気)、スポンジは丸呑みしたかちぎって食べたか聞かれ(残骸にむしりとったような跡がある、と言った)、それから判断すると便と一緒に出てくる可能性が高いので様子を見るようにとのこと。今日の夜はご飯は少なめにして、明日から便に出てくる物をパズルのようにして、飲み込んだ量が全部出てくれば大丈夫だそう。
…明日から割り箸片手に頑張りま~す。
2.27.1.jpg
 食べちゃいました
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Micko  

あららぁ、ロビン君、やっちゃったのねぇ。
でもとりあえず吐いたりお腹Pになってなければきっと大丈夫。どうかバチ当たりにならずにきれいにそのまま出てきますように、祈っときますねぇ(笑)うちのジャズもよく知らぬ間にいろいろ食らっちゃったりしてるけど彼の場合はほとんど飲み込まずに食いちぎって散らかすのが楽しいらしく、たいてい残骸を集めるともとの形に戻ってるんである意味安心(!?)です…
それにしてもその悪びれた風もないきょとんとした顔つきはまたまたジャズと瓜二つですにゃ~(爆)そしてまたこのかわいい眼差しにだまされっちゃたりするんですよねぇ(笑)

2006/03/04 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

Mickoさん、コメントありがと~。
お返事遅れてごめんなさい!
ちょっと体調不良でした。(ロビンでなく私が)
いたずらロビンはこの後も絶好調でお腹Pになることもなく、う○Pの中にスポンジとお守りの残骸が確認されました。ジャズ君は食べちゃわないの?う~ん、こりゃ意地汚さは飼い主に似たのか~?(爆)

2006/03/06 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply