Robimama

Robimama

すっかりブログおサボりしてます…m(__)m

が、ロビンの週末の海通いは地味に記録更新中。
先々週末は私と子2は用事があったので、パパさん、子1、ロビンという珍しい組み合わせで海へ。
(なので写真無し)
サーフィンの用意をして行ったようですが波がなくて結局ロビンと遊んでおしまいだったんですって。
先週末は出張帰りのパパさん以下家族全員で海へ。(また写真無しです)
今回も波が全くなく、サーフィンはできず。
たっぷり2時間浜辺でそれぞれ思い思いに過ごしました。
パパさんはロビンとレトリーブ遊び。
私はカメラを持っていかなかったので、のんびりぼ~っと自然に癒されて。
子供たちは波打ち際で走り回り、後半は砂のお風呂作り。
梅雨とは思えないほどお天気が良かったので結構な人出でしたが、
迷惑にならないように人の少ない所で遊びました。

最後の方で、ダミーを咥えて戻ってきたロビンの横を突然海に向かって走り出し
そのままザブンと泳いでいったパパさん。
慌ててロビンも泳ぎましたが、波でパパさんが見えなくなって一度浜に戻ってきました。
ウロウロピーピー必死で探しているうちに、隣で小さい子供と遊んでいた男性が去っていく後姿を
パパさんと間違えパニックダッシュ!!!Σ(-□-|||;) 似てないし!
慌てて呼んだら「ママなんで?あれパパじゃん…」と後ろを振り向き振り向き戻ってきた。良かった~。ホッ。
パパさんに、ロビンに見えるまで岸寄りに戻ってきてもらったら、やっと分かったみたい。
海上での再会に熱烈ペロチューする男×2なのでした。

2008-6-17.jpg
シャンプーされて、パパのお腹の上でネムネムなロビンと、まだまだ元気な子2です。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
テアボロ  

文章からロビン君の行動や表情が目に浮かびます。www
並がなかったようで、パパさんに遊んでもらう時間が多かったようですね。

犬って何で人を判断するんでしょうね?匂いなのか、それとも目?
ロビン君が人違いしたぐらいだから匂いではなさそうですよね?
嗅覚が発達していても、相手を認識するのは目からの情報なのですかね。

男同士の海上での熱烈ベロチューには笑わせてもらいました。w
相手がロビン君でよかったです。www

2008/06/19 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

結構よく間違えるんですよ、これが。
プチパニックだったからなのかな~?
ロビン、犬にしては鼻が悪いんじゃないかと密かに心配している母です。

海の上での男同士のペロチュー、「…うっわ~…」とヒキ気味な女子3人でした。
相手がロビン以外だったら!こわ~
でもウチのパパさん、その手の方に結構好かれるみたいですよ。
以前、「集い」に誘われた事あり!
結婚指輪してるのにね。

テアボロさんもムック君から熱烈ペロチューされません?

2008/06/19 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ネムネムのロビン君が幸せそうでかわいいです~。
ちらっとっ見えるアンヨもかわいい♪

ルネジョシュもよく間違えますよ。
ドッグランで私に背格好が似てる人とか、似たような服を着てる人に着いてこうとします。
遠目だとよく見えないのかな~?
ワンコって目が悪いっていいますよね。
男同士の再会の熱いチューは塩味!?

2008/06/19 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

そういえば、チラッと見えるアンヨが、オネエ系になってる?

やっぱり目で判断してるのかしら?
うんうん、目は悪いらしいですよね。
そーかそーか、ルネジョシュちゃんも間違えるのね。
なんか、安心したわ~。
背格好も髪型(!)も全然違う人でした。唯一の共通点は、上半身裸(笑)
あの日は天気が良かったから、上半身裸で歩いている男性、たくさんいました~。
チューは塩+ワカメ風味かな~♪

2008/06/19 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply