*ROBIN&ZAC*

たんこぶタコちゃん 

ワンコ |

梅雨はまだ明けないけれど、今日も曇りなので行きますよ、海。
昨日はお買い物DAYでロビンはつまらなかったので、
今日は早朝から行こうと準備していたのに、濃霧でサーフィンできないからと
結局いつもの夕方に変更しました。
しかし、4時になっても湘南はまだすごい霧+波なしでサーフィンできず。
私、霧の湘南を見たのは初めてでした。

こんなです 良く分からないかしら?左下のサーファーさんが霧で霞んでます。
すごい湿度でムンムンしてます。
2008-7-6.jpg

さて、題名のたんこぶタコちゃんです↓
2008-7-6-1.jpg

いつも愛用のオレンジダミー(大)、どこかから水が入ってしまい
重いものが更に重くなりました。
2008-7-6-3.jpg

端につけたひもを指にひっかけて投げているのですが(もちろんパパさんが)、
重みで指の皮が剥けちゃったんだって
2008-7-6-4.jpg

最近流行のこのたこちゃん(正式名はwubba aquaです)、軽そうだし水に浮くしで買ってみました。
2008-7-6-2.jpg

黄色、緑、オレンジの中から一番目立ちそうなのでオレンジをチョイス。
パパさんは、軽すぎて遠くに飛ばない!って。でも指が剥けるよりいいんでない?
2008-7-6-5.jpg

たこちゃん、気に入った?
2008-7-6-6.jpg

海で遊んだ後はシャワーでざっと砂と塩を落としま~す。たこちゃんも。
2008-7-6-7.jpg

今日も満足!なロビンでした
2008-7-6-8.jpg
00:39 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

ロビン君、たこちゃん気に入ってくれたんですね!
我が家は去年、ロビン君とおそろいのダミーを購入したんですけど、昨日やっと活躍してくれましたよ。
でも大きいサイズだと、セイラの口には少し大きいので、セイラは泳いで取りにいくことはしませんでした。
どちらかというとムックが泳いで取ってきたものを、セイラが横取りするって感じでしたね。

私も昨日ダミーを投げてみて思ったのですが、軽いと飛ばないでしょうね。
そしてより遠くへ投げてたくさんの距離を泳がせたいと思いました。
2頭とも泳ぐようになったんで、これからはキレイな川探しが楽しみです。

ロビン君ち、車がRAM(?)になったんですね!
デカイから広くていいんじゃないですか?
燃費のことはあえて言いません。www

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2008/07/07 17:28 * edit *

オレンジダミー、毎週の酷使に穴が開いちゃいましたか~?
パパさん、皮がむけるほど頑張って投げてたなんて。
たこちゃん、足の部分を持ってぶん回せば遠くに飛びそうじゃないですか?
ロビン君の笑顔が、たこちゃん気に入ったと言ってるね♪
我が家は先週末は川遊び、ロビン家に負けじと川に通ってますよ~。

おっ、シャワー。
ティアラママさん見てくれたかな?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/07/07 22:53 * edit *

テアボロさん

ロビンはたこちゃん気に入ったみたいで~す。
でもパパさんが、やっぱりもう少し重いものがいいみたい。
テアボロさんと同じで、より遠くへ投げて距離を泳がせたいそうです。
ま、しばらくはダミーとタコちゃんの両方で遊んでもらいましょう。

確かにダミー(大)だとレディのお口には大きすぎますね。
以前はダミー(細長)を使っていましたが、あれなら咥えやすいのでは?
ムック&セイラ地方はきれいな川がたくさんあるでしょう!
うらやましいです~。
フラットは自然の中が一番似合いますよね!
川フラットの本領発揮のお写真、楽しみにしてますよ~。
ロビンもそろそろ海から川にシフトしたいのですが、
パパさんが海から離れないからなぁ(^^;)

車デカイですよ、バスです(笑)
でも車内の天井にサーフボードを吊り下げているので
カーブとかでボードにぐりぐり頭を押されるのが不快なの。
ロビンは荷室から最前列に格上げです。
床の上ですが、クーラーが効いて快適だと思います。
ラムの顔よりお尻が大好きな私です。
燃費の事は…聞かないで(TT)
メルセデスちゃんは燃費いいのですか?

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/08 00:03 * edit *

KUMAさん

ダミー、どこに穴があるのか良く見てもわかりません。
中の水もどこを押しても抜けないし。
半分くらい水が入ってるので持つとオモッ!ってびっくりします。
前回の海で2時間投げたからかな~? 
人差し指の第一関節あたりが擦り剥けてました。
たこちゃん、私にしたら十分飛んでるように見えるけどね。
パパさん的にはテアボロさんと同じ様に考えてるらしいです。

ルネジョシュちゃん、川通い続いてるんですね~いいですよね~川。
我が家はいつ川に行けるのかな~?

海から上がってくるとすぐにカメラを仕舞っていたので、
今回は「あっと、シャワーとらなきゃ」ともう一度出してきました。
最近いつも曇りだったり夕方だったりで写真がイマイチ冴えませ~ん。そういえば、ニコンからフルサイズの中級機出たの~。うふ♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/08 00:10 * edit *

あっ、シャワー♪
ジャージャー出てますね~
我が家も同じのを購入いたしました☆
この前は川に行っちゃったから、登場しなかったけど、海で使うのが楽しみです☆
昨日使ってみようとタンクに水を入れて、電池がなかったからシガーソケットから・・・と思ったら
車検の代車にきてたサンバー君にはシガソケットなかった(涙)

ティアラママ #tHX44QXM | URL | 2008/07/08 08:32 * edit *

久しぶりのコメです。
タコちゃん.....ネットでみて気になっていたんですが、日記を読んでやっぱり欲しくなってしまいました。
車にシャワー完備ですか~素晴らしいですねっ!!
今年の目標が「目指せ爆水犬!!」なので、様子を見て用意したいと思います。
ホームセンターとかで売ってるものでしょうか?

あすちゃん #- | URL | 2008/07/08 14:28 * edit *

ティアラママさん

はい、シャワー♪
といってももう購入済みですね~。
ジャージャーというか、ショボショボというか…

電池ばかりでシガーソケットは試した事ないんだ~。
あ、電池ケースは一応防水ですけど、
うちは一度中に浸水して電池が錆びた事があるので
なるべく濡らさないように気をつけた方がいいかもです。

きっと一度使ったら便利で、元には戻れないよ~(^^)

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/08 15:11 * edit *

あすちゃん

こちらこそご無沙汰してます~(^^)
タコちゃん、ロビンも気に入ってるみたいですよ。
本体に商品名が刺繍してあって、その横に赤い小さいコングの刺繍があるのが
私のツボでした。

はい、シャワー完備です♪
元々パパさんがサーフィン用に使ってた物をロビンも使ってます。
ロビンは皮膚が弱いので我が家の海遊びには必需品です。
ホームセンターのキャンプコーナーに売ってましたよ。
手動式http://www.rakuten.co.jp/brico/487760/488145/
電動式http://item.rakuten.co.jp/naturum/482005/
(参考画像)があります。
手動の方が水の勢いがあるけど、電動の方が両手が使えてラクチンでお勧めです。
海遊びの後の塩分と砂をざっと落とすのに便利ですよ。

Chiiちゃんも今年の夏は爆水犬ですか?楽しみですね~! 
黒犬は夏は爆走できないですもんね~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/08 15:14 * edit *

オレンジタコちゃん、ブラックロビンちゃんと良く似合っていて、
目立つし、ママさんのカラー選択バッチリですね!

ちょっと懐かしくなりました♪
霧が出ると凪でしたかね!?

実は私、神奈川出身で元ウインドサーファー(今いるの?笑)です。
シャワー付きポリタンクをワンボックスに乗せていたな~~って思い出しました^^
アレどこいったかな?

今はワンコは川遊びが主なので、
今年こそは海に行きたいです(^^ゞシャワー探さなくっちゃ!(使えるか心配・笑)

ログまま #YjTMmlic | URL | 2008/07/08 16:45 * edit *

このたこちゃん、アロマも持ってますよ~
黄色とオレンジ。
でも黄色はもうたこちゃんの足がありません。
お部屋の中で出したら足、全部かじってしまいました。
一度に出さなくてよかった~
オレンジたこちゃんは きのうも海で大活躍でした~~

アロママ #vEz6mkN6 | URL | 2008/07/08 20:14 * edit *

ログままさん

暗い海でも波があっても見失わない目立つ色って事でオレンジを選びました。
レバーのログマー君にもオレンジ似合いそうですね!

ログままさん、ウインドサーファーさんでしたか?!カッコイーですね~♪
そうです。霧が出ると凪です~。この日も全く波がなかったです。
もちろん今でも逗子海岸、材木座、三浦海岸辺りにたくさんいますよ。
シャワーつきポリタンク、車で来る(ウインド)サーファーは殆ど持っていますよね。

ログままさんのおうちは海より川のほうが近いですよね。
これから海水浴シーズンなので、海に行くなら早朝か夕方が狙いです。
あとは遊泳禁止区域で…
シャワー、まだ使えるといいですね~(^^)

あ、バトン確かに受け取りました!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/08 21:12 * edit *

アロママさん

わーい、アロマ君とおそろいなんですね~。
アロマ君、黄色とオレンジ2色も持ってるの?良かったね~。

確かに!あの素材は私も海以外で渡したら破れると思いましたよ。
普段コングをカジカジしてるから、コングだと思って齧られたら一発ですよね。
なので海遊びの時限定です。

オレンジタコちゃんで遊ぶアロマ君、見に行こうっと!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/08 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/225-92d5da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)