Robimama

Robimama

昨日夕方一瞬大粒の雨がパラパラ降ったんだけど、その後雨は上がったので、
試験の済んだ子1、ヒマな子2と一緒に夕方のお散歩へ行きました。

出かける前にロビンがトイレしている間、ふと見るともう熟したブルーベリーがちらほらありました。



はい、まずはロビンにあげるね。
ロビン「初物食べる時は笑うんだよね~」
よくできました。



0.1秒で完食




私が一緒にいる時で、車、人、犬の殆どいない道に限ってですが、
最近時々子1にリードを持たせてみています。
背は私を超えたし、力もかなりあるので。あとは注意力だね。
ロビンと暮らし始めてからずっとリードを持つことにあこがれていたので、嬉しいみたい。



今日も広場へ
子1がボールを投げてくれるのをキラキラオメメで待ってます。



ばてた~。横ベロ休憩中。
子供は向こうでサッカーボールで遊んでます。



首に巻く保冷剤(人間用)を巻いてクールダウン。


そろそろ外はツライ季節になりましたね~
まだ梅雨明けしてないんだよね?

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KUMA  

初物を笑って食べると長生きできるんでしたよね♪
ロビン君、笑顔バッチリ!

子1ちゃんも成長したけど、ロビン君の成長したから、子1ちゃんがリードを持てるようになったんですよね。
テニスで鍛えてるから、きっとロビママさんより腕力ありそう。
あとはコツさえわかれば、安心して任せられるようになりますね。

保冷剤は始めから首に巻かず、持って行ってクールダウンの時だけ使うのですか?
我が家も買ってあげなきゃ~。

2008/07/13 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

おお、ここでも首に保冷剤。今流行りなんですね。w
これってこういう製品なんですか?
それとも普通の保冷剤をタオルでまいただけですか?
これからの時期車で移動中とか、遊んだ後とかに活躍しそうですよね。
我が家もマネさせてもらいます!!

このブルーベリーは先日お話されていたお庭のものですか?
ロビン君も食べるんですね~
うちのは冷凍ブルーベリーも食べるようになりましたよ!
生は高いんで、これからは冷凍フルーツを買って夏のおやつにしようと思います。
冷たくていいでしょうね。w

やっぱり子供は大人と違って注意力が足りませんよね。
予測する能力がまだ足りないというか。
でもロビン君を連れて歩く事によってその能力も養われることでしょう!

2008/07/14 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

はいっ!ロビン、長生きできるよう頑張りま~す。ありがとう!

最近ね、チョークチェーンを、輪が長いタイプから普通のに変えたのです。
そしたら引張り気味になっていたのが改善しました。
なので、子1にも持たせてみてるのです。
でも、常に私はあたりをチェックしながら歩いているので
自分でリードを持つより緊張して疲れます。
徐々に出来るようになって欲しいな。
そうなの。腕力あるので、瓶の蓋があかない時は頼りにしてます。(あ、これ握力?)
あと、高い所の物も取って貰ってます。^^

保冷剤はバッグに入れていって、横ベロになったら装着してます。
今日みたいに暑いとすぐ横ベロになっちゃうよね!

2008/07/14 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

去年まではケーキについてくる保冷剤をバンダナで巻いていたのですが、
ずれて出てきちゃったりしたので(きちんとカバーを作ればいいのですが)
今年は早々に人間用の製品を買いました。
うちのはニューネックールWという商品です。
冷却ジェルを冷凍庫で凍らせて(凍らせても柔らかい)、パイルのカバーに入れます。
きっと似たような物がドラッグストアやホームセンターで売っているでしょうね~。
マネなんて、オリジナルでもないですから!どんどんどうぞ~^^

そうです。庭の植えっぱなしブルーベリーです。
ロビンも大好きです~。
フレッシュなブルーベリーは、高いですよね~。
庭のは、タダ。(肥料すらあげてないし)
冷凍ブルーベリーなら、冷たくてこれからの季節喜びそうですね!

子1、見かけは大人っぽくなってきてますが、中身はまだまだお子様です。
家の周り一周でいいから一人でお散歩してみたいそうですが、まだ無理ですから!
少しずつ修行を積んでもらいます♪

2008/07/14 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply