*ROBIN&ZAC*

週課? 

ワンコ |

日課、じゃなくて週課となりつつある海通い。
いつもは夕方ですが、珍しく朝から行ってきました。

土曜、今年初の川遊びに行こうとしていた我が家ですが、
子1の用事が予想外に長引き、数時間待ちぼうけのうちにタイムアウトとなりました!
日曜は久しぶりに千葉に波乗りに行く予定だったので、家族で行こう!と準備万端。
結局朝になったら波が無いそうで、どうせ波がないなら近くの湘南へ、ということになりました。



浜はこんな感じ↓
向こうの方でフラットさんが泳いでました☆


子1はボディーボード(波がないけど)
子2がパパさんのボードでサーフィンの真似事をしています。
ロビンはみんなの周り半径2メートルをグルグル泳いでいて、全然浜に戻ってきません。
ここから時々パパさんが更に沖にタコちゃんを投げてレトリーブ
何度か浜に呼び、強制休憩したものの、ず~っと鼻ピー
放すと皆の所にすっ飛んでいきました。


泳ぎっぱなしはつかれるので、抱っこで休憩中♪


パパさんにしっぽをつかまれて泳いでも泳いでも進まないロビン


お昼頃帰路につきました。
顔、首、手には日焼け止めをバッチリ塗っていたのに、足に塗るのを忘れていて、
膝までジーンズをめくっていたので、裏側が焼けて真っ赤になって痛いです~!(子2も)

夕方パパさんが庭の芝を刈っていたら、雨がパラパラと降ってきて、
それを見計らったかのように、デッキの下から我が家の主が出てきました。
パパさんが携帯でパチリ  なんかこの写真カワイイかも

21:55 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

近くに海があるのに、千葉にまでもいかれるんですね。
そちらからだとアクアライン通っていかれるんですか?

子供さんたちがボディーボードやサーフィンに興味を持ち始めたのはやっぱりパパの影響ですか?
自分達で「やりたい!」って言ったのですかね?

それにしてもロビン君は泳ぐの大好きなんですね~
ずーっと泳いだままでいられるんですね。これには驚きましたよ。
だってさらに沖にタコちゃんを投げちゃうんですよね?
流されて沖まで行っちゃったりしてもロビン君は大丈夫なんですか?
しっぽつかまれて進まないロビン君かわいすぎる~
彼はこの時どんなふうに思っているんでしょうね。www

いーなー。うちのワンもロビン君と同じように海遊びしてくれたら連れて行くんですけどね。
でもまだ海デビューさせていないのでどうなるかはわかりませんけどね。w

この主、最初フクロウかなにかと思いましたよ。
手を見てやっとカエルと認識しました。
面白い柄ですね!

テアボロ #- | URL | 2008/07/15 22:25 * edit *

テアボロさん

千葉の方が波が良い事が多いんですって。
浜も広くて人も少ないので開放感あります。
アクアラインでビューっと行けますけど、交通費はかかります。
湘南はこれから人、人、人ですね。渋滞もすごいです。
ここは遊泳禁止区域なので、人は少なめ、犬にも厳しくないのです。

パパさんがやらせたいのもあり、子供がやりたいのもあり、両方ですかね?
パパさんスポーツ関係には財布の紐がユルユルな人なので、
まずは形からとウェアや道具はいっぱしですけど、2人とも全然できませ~ん。
波がなかったので、子1のボディボードは大きなビート板状態でした~。

ロビンってば全然戻ってこなくて、私はちょっと悲しかったです(笑)
とにかく外に行くとパパさん命なので、常にパパさんを中心に泳いでました。
浜の人々にはこの方が迷惑がかからずに良かったのかも。
この日は大きなプールみたいに凪だったので、沖の方でも平気でした。

パパさん尻尾つかんで嬉しそうでした。性格出てます。
ロビンは「?おかしい…」って何度も振り向いてました。

ムック&セイラちゃんも川であんなに上手に泳いでるんですから、きっと海でだって泳ぎますよ~。

この主、何年も前からいるんです。
あ~、確かにフクロウっぽいですね。
パパさんに呼ばれて家の中からデジイチでも撮ったのですが、
この写真の方がお手手とかかわいいので採用となりました。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/15 23:55 * edit *

ロビンちゃんすっごく元気ですね!!
海の中だから涼しくて丁度いいのかしら!いいな~~海!!
湘南もこれから海岸線が混みますね…
アスファルトの陽炎が懐かしいですっ(笑)

きゃっ♪かわいいガマちゃんだわっ
ワンコの次にカエルちゃんが好きなんです~♪
ちなみに別室で角ガエルを5匹飼っています^^
ガマちゃんは長生きしますよね!
以前グレープフルーツ大の子が我が家の庭にいましたが…
ワンコがうろうろしていたらお引越ししたみたいです~寂しい(TT)


ログまま #YjTMmlic | URL | 2008/07/16 15:09 * edit *

masaさんが、パパさん見てうらやましい~っと言ってました。
昔昔、サーファーになろうとして夢破れちゃったんだって。
抱っこで休憩中のロビン君がかわいい~。
いまさらだけど、ロビン君は海で泳いだ後、お腹は大丈夫?
ジョっちゃんは盛大にP~になって、その後水飲みすぎでチッチがとっても近くなる。
それが面倒で海より川なんです。

私も川で日焼け止めを塗り忘れ、膝の後ろが真っ赤。
お互い気をつけましょう~。
私もカエルちゃん、フクロウかと思ったら、足がある・・・?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/07/16 21:05 * edit *

ログままさん

はい!おかげ様でロビン元気です~^^
海の中は涼しいけど、やっぱり頭は暑くなってくるので、
パパさんがパシャパシャ水をかけてました。
今も昔も夏の湘南は混みますね~。
しかし、今頃こんなに足繁く湘南通いをするなんて思ってなかったです~。

そういえば、ログままさんプロフィールにカエル5って書いてありましたね?
角ガエルさんってどんなの~?って調べてみたら、なにやらとんがってますね!
5匹いたらどんどん増えるんですか?
ガマちゃん、私が子供の頃からずっと常に庭に住んでいます。何代目なんでしょう。
先日雨の降り始めに子2と一緒に自転車で帰る途中、道路に何匹も出てきていて、
車に轢かれませんように、と思いつつびっくりしました。
グレープフルーツ大のガマちゃんって、かなりBIGですね!
うちの主はりんご大かな~? 長生きして欲しいものです。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/16 23:38 * edit *

KUMAさん

masaさんも、サーファーになろうとしていたんですね。
パパさんも中学で椎間板ヘルニアになって一度は夢破れたの。
年とって腰が治って、やっとサーフィンができる!って始めました。
ロビン、タコちゃん咥えたまま神妙に抱っこされてて可愛かったよ。
お腹は短時間だと大丈夫だけど、1時間半以上遊ぶと次の日はお腹Pになりますよ。
水もすごく飲むよ~。でも普段より1回チッチを多くする位です。
確かに面倒は面倒ですよね。

KUMAさんも膝の後ろ焼けちゃったのね。
今、痛痒い時期にはいってます。掻くと痛い…
遊び始めて写真撮り始めると、日焼け止めのことなんて忘れちゃうのよね。
本当、お互い気をつけましょう。

やっぱりフクロウっぽい?
この前見たときより丸々と太ってました。
たくさん庭の虫を食べてくれてる証拠かしら。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/16 23:42 * edit *

ロビン君って 湘南ボーイ?  今頃気付きましたが そちらにお住まいなのかな?
向こうのほうでフラットさんが泳いでましたっていうところが 気になっちゃって。
アロマの親戚さんでお友達のディキシーちゃんって子が 湘南ガールなんですよ。
しょっちゅう サーファーのパパさんと泳ぎにいってるんです。
夏の間はお休みしてるけど 親戚会も 湘南のドッグデプトで 月一 やってるんですよ。
あ~でも違うかなぁ~
ナンパ師のディキママ フラット見つけて声かけないわけないものなぁ~
でもそうだったら ステキな偶然だなぁ

アロママ #vEz6mkN6 | URL | 2008/07/17 23:49 * edit *

アロママさん

ロビンは湘南通いしているだけで、住んでいるわけではないので~す。
湘南暮らし素敵ですね~。
宝くじが当たったら、海の近くにドッグランつきの家が欲しいです~。
でもロビンは潮の香りで鼻ピーが始まるから、海の見える家なんかだと脱走しちゃうかも!
(妄想中)

ドッグデプトで親戚会をやってるんですね~。
アロマ君も湘南通い、一緒だね!

フラットちゃん、雰囲気から多分女の子だったと思います。
黒ラブ&ダルメシアン連れの方と、小さい男の子と一緒にいらっしゃいましたよ。
ディキシーちゃんだったのかな~?ドキドキ
今度お会いしたら、私も是非お声をかけてみますね~♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/18 15:10 * edit *

★こんにちはぁ~!!
↑のアロママのコメント読んで
「なに??ウチの子の名前じゃない!!」って思って、思わずコメントしちゃいました(笑)

アロマ君の親戚で、湘南に住むディキシーでーす!!
実は・・・泳いでいたのは、ウチの子・・・・と言いたい所でしたが、残念ながら違うようです・・・。

アロママの言う通り「ナンパ師」なので(笑)フラットちゃんを見たら、お声をかけないわけにいかないんです。

これを機に、よろしくお願いしまーす!!
またお邪魔しまーす!!

※湘南は、激混みの季節になってしまいましたね・・・。
悲しいです・・・。

jack-dixie #w21uSUdk | URL | 2008/07/19 16:54 * edit *

jack-dixieさん

こんばんは~、ようこそいらっしゃいました♪

残念!あのフラットちゃんはディキシーちゃんじゃなかったんですね。
もしロビンが遊んでいるのを見かけたらナンパしてくださいね~^^
オレンジダミーか、オレンジタコちゃんで遊んでます。
これからの季節に行くとしたら夕方になるかと思います。

この季節、海岸線のあの渋滞、お住まいの方々にとっては大問題ですよね。
ウチも渋滞の一因を作っちゃってますね、ごめんなさい!

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しま~す(^^)/

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/19 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/228-501e932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)