*ROBIN&ZAC*

海の日だけど湖へ 

ワンコ |


世間は三連休でしたが、我が家は前2日はそれぞれがバラバラに予定が入っていて別行動でした。
最後の海の日、前日までは海に行く予定だったのが、当日朝、「波がないから本栖湖!」とパパさんの一声で急遽行き先変更~。(非常に良くある事)
今年初の本栖湖へ行ってまいりました。
試合でお疲れの子1を寝坊させてあげて、現地1時着。
最終日の午後だけあって、空いてます♪
デイキャンプで閉園の5時までたっぷりのんびり堪能してまいりました。
タープと椅子があるととっても幸せ♪ 海でも出して欲しいな~。
薄曇だったけど、かえって良かったです。
↓クリックすると別画面で大きくなります。右半分クリックで前進、左半分クリックで戻ります。
よろしかったらご覧下さい



帰りの東名は予想通り渋滞してましたが、思ったよりは短くてラッキーでした。
パパさん、運転お疲れ様!家族全員大満足でした。


さて、本日やっと子2の小学校も夏休みに入りました。
とはいえ、今日明日とプール授業があるので、登校するのですが。
子1はもうお休みに入っていたけど、今日から2泊でお泊り教室です。
夕食作る量もかなり少なくて、大きくて存在感あるからいないとなんだか寂しいです。
21:59 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

湖でよかったんじゃないですか?
海だと人が多くてロビン君遊ばせてあげることができなかったかもしれませんよね。

他の方のBlogでも本栖湖拝見したんですが、綺麗な湖ですよね~
人間は一緒に入って泳がなかったんですか?
もしかして遊泳禁止?w

毎週東名は渋滞していますよね。
時間をずらして帰るか、あきらめて渋滞にはまるしかないですからね。
神奈川に住まれているかたなら少しの辛抱で済みますが、僕が住んでいたところは都内でも北よりだったので、都心を抜けなきゃなんなかったからカナリ大変でした。

お写真も綺麗ですね~
特に感動したのが、ロビン君が子1ちゃんに遊んでもらう写真です。
まず色が綺麗。そして背景の水際も円く描かれていて、絞りもちょうどいいですよね。
ロビママのセンスのよさを感じます。
とても刺激を受けた1枚です。

IGTも活躍したみたいですね!
うちらも北海道へ持っていったんですが、一度も使いませんでした。www

テアボロ #- | URL | 2008/07/25 09:54 * edit *

テアボロさん

この日、いつも行っている海に行ってたら江ノ島の花火が良く見えたんですけどね~。
ちょっと残念だったけど、きっと混んでたんでしょうね。
湘南に比べて道中長かったですが、涼しくて気持ちよかったです。

本栖湖は、色がきれいですね。
水はキレイだったけど、すこし濁っていたかな?
このキャンプ場は遊泳禁止なんですよ。一応。
カヌーを楽しんでる方がたくさんいました。
少し前からカヌーのカタログ見てる人が我が家に1人…買えないから!

渋滞、私は寝てるから半分くらいしか味わってませ~ん(^^;)

先生(勝手に呼ばせていただきます)からお褒めいただき、お世辞でも嬉しいです!
なるほど、そう言われて見直すと、確かにおっしゃるとおり。
いつも闇雲にシャッターを切っているのですが、やっぱりちゃんと考えて撮らないとですね。
最近ずっと便利なズームレンズ(VR18-200F3.5-5.6)に逃げていたのですが、初心に戻ってこれからは明るいレンズいくつか持って出かけます。
是非また批評お願いします。厳しい意見込みで。m(__)m

IGT活躍してますよ~♪今回はローバージョンで~す。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/25 15:50 * edit *

パパさんの一声で行き先が急遽変わるなんて素敵~。
パパさん、次はカヌーなんだ(笑)
あの車だったら余裕で積めますね♪

本栖湖の水は冷たかったですか?
長時間遊ぶときはフローティングベストは大活躍ですね。
ジョっちゃんは全然脂肪がついてないので(うらやましい・・・)、すぐブルブル震えてきちゃいます。
ロビン君は大丈夫でしたか?
パパさんと遊んでる姿が全然ないのは、お昼ご飯を作って、後片付けもやってくれたから?
休憩中も甘えるロビン君がかわいい~。
ジョっちゃんもこうやって足の甲を枕にしてピトって寄り添います。
かわいいけど、暑いんだよね。
あははは、すりすりロビン君、ジャズ君ジョっちゃんと同じだ~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/07/25 22:19 * edit *

KUMAさん

だって運転手は1人ですからね、行き先はパパさん次第で~す。
カヌー、今年は無理ですよ~。人生エンジョイし過ぎです。

本栖湖の水温は、海よりは冷たかったけど、丁度気持ちいいくらいでしたよ。
私も膝下までつかってました。
ロビンは初ベストでしたが、湖や川には良さそうですね。
今回は全然震えてなかったです。

あ、パパさんとの写真ないですね!
ご飯の後ずっと一緒に遊んでたよ。
たまたまロビンの写りがいいのがなかったのかしら?
やっぱり何事も1人より2人でした方が早いので、今回は私も子1も少し手伝いましたよん。少しね。
ご飯は作ってくれたけどね!
缶詰はラクでいいな!だって。

ローリングすりすり、ジャズっちとジョッちゃんもするよね~。
村山元首相みたいなお顔になっちゃって、笑っちゃいました~。

ハリーにすっかりはまってます。今夜中に前編読み終えないと!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/25 22:57 * edit *

本栖湖ですか~  ちょうど実家に行ってたからなぁ~
ご一緒したかったです~
本栖湖の近く、ドライブインもちやの近くに この前アロマたちがいった陣馬の滝もあるんですよ~
朝霧アリーナとかも!

本栖湖は富士五湖の中で一番きれいなお水ですよ~
この時期 行けば必ずわん連れの人と出会うかもね~
またきてください。 そのときはアロマも誘ってくださいね。

アロママ #vEz6mkN6 | URL | 2008/07/26 13:48 * edit *

アロママさん

本栖湖でした~
帰りは富士インターから帰ったので、この道の近くにアロマ君の行った滝があるのかな…と思いながら通ってきました。朝霧アリーナの看板見ましたよ~!

うんうん、お水キレイですよね。
でも去年行った時の方がキレイだった気がしたの。気のせいかな~?

本栖湖が近いのはとっっってもうらやましいです~。
アロマ君いいなぁ。
いつか是非一緒に遊んでくださいね~♪^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/07/27 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/230-5ba6eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)