*ROBIN&ZAC*

花火の日 

日常 |

たまや~!
今日は横浜駅に用事があって出かけたら、浴衣の若者がたくさんいて、
あ、みなとみらいで花火大会(神奈川新聞花火大会)がある日だったと気がつきました。
帰り道を家に向かう間もドン!ドン!と花火の音が聞こえます。
7月の花火大会(横浜開港記念花火大会)も撮ってなかったしなぁと、
急いでカメラをセットして庭で蚊取り線香焚いて、花火撮影しました。

が、D200のバッテリーが1目盛りしかなくて、撮りはじめたら10枚も撮れず終了…

慌てて古いD70sを持ってきて撮ったんだけど、真っ暗な中レンズを付け替えたりしたら、フォーカスリングをまわしてしまったのに気づかず(コンタクトしてなかったの)、ぜ~んぶピンボケ(T△T)
ボケボケなちょうちょと花束
おまけ おまけ2

フィナーレの二尺玉は家の中にいても地響きがするくらい大きい音!
ちなみにロビンはこの花火も先日の雷も特に気にする様子はなく普段どおりで~す

00:05 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

ロビン君 雷も花火も 平気なんですね~  うらやましいなぁ
アロマなんて 雷の日は 落ち着きがなくなって困ります。
花火の音はまだ 聞いた事ないけど 絶対ビビルだろうなぁ~

アロマ地方も今日は 地域のお祭りで よさこいとか あります。
夕方アロマをつれてお散歩がてら行ってみようと思いますが よさこいの大きな音やたくさんの人 大丈夫かなぁ~ってちょっと不安です~

アロママ #vEz6mkN6 | URL | 2008/08/02 08:59 * edit *

アロママさん

雷だと落ち着きがなくなるんワンコさん多いみたいですね。
ラッキーな事にロビンは大丈夫みたい。
ただ、稲光は気になるらしく、「なになに?!」って窓辺に見に行きます。

夕方はお祭りですか。縁日とか楽しそう!
ロビンはああいう人ごみでは嬉しくって、
すれ違う人に鼻スタンプしようとするので
絶対連れて行けません!
アロマ君のお祭りデビューどんなかな?(^^)
いってらっしゃ~い♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/08/02 12:39 * edit *

「たっまや~~~」
綺麗なお写真で、涼を味わいました~ありがとうございます!
いいですね~~花火がお庭で見られるなんて!!

数年前までは毎年金沢八景(だったかな??)の花火を
見に行っていたのに、何時の間に行かなくなっちゃったな…(実は横浜出身^^)
尺玉のズドンって感覚すっごく好きでした~~♪
2尺玉ってもっと凄いんでしょうね!!

ロビンちゃんも花火を見たのかな??(*^。^*)



ログまま #YjTMmlic | URL | 2008/08/02 16:00 * edit *

ログままさん

庭木がじゃまであまり良く見えないんですけど
今、隣が空き地なので、その隙間から撮りました。
売れちゃったらもう撮れないな~。

シーパラの花火見に行ってたんですか?
ログままさん横浜出身なの?
あら~ますますどこかで会ってそうじゃないですか~(^m^)

2尺玉の時はもう家の中にいたんですけど、古い家だからか地響きとガラスがビリビリ!って!
みんなでビックリしました。

ロビンは蚊に刺されちゃうから子供部屋の窓から見てました。
(花火は見えないから私をね♪)

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/08/02 23:23 * edit *

チョウチョと花束~、ボケててもすっごく綺麗です♪
お家から花火が見えるなんてうらやましい~。
最近、お祭りも花火大会もご無沙汰ですね。
ワンコと暮らすようになって、人ごみの中に出かけることはめっきり減りました。

ジョっちゃんもロビン君と同じで花火(遠くの音ですが)も雷平気です。
でも、私には聞こえないようなかすかな物音に吠える時があるんですけど。なんなんでしょう?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/08/03 22:25 * edit *

KUMAさん

ボケ写真、「写真」としてみたらボツだけど、これはこれでアリだよね?
見えるポイントは一箇所だけ!それも隣家との境界線。
ある意味とても怪しい人かもね~、私。
ワンコは花火を見てキレイって思うのかしら?

あ、ロビンもジョッちゃんと一緒です。
玄関や窓の外のカサッとかコソッとかそんな音に吠える時あるね。
大抵音の正体は猫か、実家の父ですけど。
最近物騒だから、少し吠えるだけなら番犬っぽくてよし!と思っています。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/08/03 23:11 * edit *

今年は 海の日(埠頭)も ↑も 田舎に引きこもっておりました
田舎方面は 今年は平日の花火大会
ビール片手に稲荷寿司パクパクしながら クーラーギンギンの中で寝転びながら適当に鑑賞
聞かれる(笑 前に言っとくけど 稲荷寿司のお揚げさんは 泉平のを調達 寿司飯を詰めただけの簡単手抜き
なにせ田舎方面 海風が生暖かいを通り越し なんじゃこれ?風かよっ熱風だろってことで お肌が焦げ焦げ 熱中症から身を守ることで精一杯なのだ

ところで今朝 早くもクラゲ出たよ
満潮だったからか?
潮引いてる時 も一度観察しとくけど ロビパパに「犬連れ子連れの場合 要注意!」って伝えてねぇ~

ユリ母ぁ #Nepz9y7o | URL | 2008/08/04 01:22 * edit *

ユリ母ぁさん

今日も暑かったですね~。

泉平のお稲荷さん!なつかしー!
私最初の会社が泉平のすぐそばでした。
寿司飯作ったんだったら、手抜きじゃないですよ~。^^
ビール片手に泉平のお稲荷さん食べて涼しいお部屋で花火鑑賞、最高じゃないですか?
熱中症、子2がなりました。
39度の熱が出て早退、次の日にはケロッと下がりましたけど。
本当に、気をつけないとですね。
ご自愛くださいませ。

クラゲに遭遇したんですか?
ゴリさん、シュート君は大丈夫?
実は7月13日の七里で子1、刺されました。
やっぱり異常気象なんでしょうかね?
それ以来、クラゲ除けの入った日焼け止めっていうのを塗ってます。
ロビンはあれ以来海に行っていないのですが、秋になったらますます気をつけないとですね。
生きた情報ありがとうございます♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/08/04 02:34 * edit *

花火はいいですよね~
我が秋田県には大曲の花火競技大会という花火の競技会があるのですが、シンジラレナイほどの人で1度行っておなかいっぱいです。
こういう写真を拝見すると、また撮影したくなるんですよね~
ちょっと離れた場所から望遠で撮影してみようかなぁ。

ロビン君家は、もっと海の近くだと勝手に思っていたんですが、みなとみらいの花火がこんなに大きく見えるのでしたらモロ街中にお住まいなんですね。

ロビン君は花火も雷も大丈夫ということですが、地震でも動じませんか?
うちのも花火も雷も大丈夫ですが、先日の震度5強の時は騒ぎ増したね~w

テアボロ #L0AMz.fI | URL | 2008/08/04 14:31 * edit *

テアボロさん

大曲の花火競技会ですか?
競技会と言うからには伝統花火から最新花火まで、たくさんの種類が見られるんでしょうね~。
テアボロ先生撮影の花火の写真、是非見たいで~す!

この写真は200mmの望遠で撮ってます。
我が家からみなとみらいまではチャリで30分くらいです。
近くもなく遠くもなく。って距離ですかね~?
本当は海の近くに住みたい!ですが、生活基盤が出来てしまっている今の場所も捨てがたく…。
テアボロさんのようにスパッと移住できる人、尊敬します。

地震ですか?
最近震度4程度しか体験してませんけど、ロビンはグーグー寝てましたよ(爆)
動物って自然現象に敏感なはずなのにね~^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/08/04 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/232-addb1491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)