*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

北海道旅行 part2 4日目 

ワンコ |

今日から新学期始まり始まり~
夏休み最後の最後に、自分の宿題(ミシンのボランティア)と子1の宿題(アメリカのレシピの料理とケーキ2種類作成、証拠写真添付)に追われ、妙に疲れた9月初日です。

さて、北海道旅行 part2です。
16日(土) 晴れた~
朝、牧場が動き出すのは5時。段々早寝早起きにシフトしてきました。
こんな晴れの日は5時に起きるでしょ!
カメラも車から持ってきました~♪
2008-8-16-1.jpg
正直言って、昨日まではちょっぴり「あと○日か…」と心の中でため息ついてましたが、
一気に気分も上向き
2008-8-16-4.jpg

牛さん、おはよう!
ここにいる牛さんは、もうすぐお母さんになる牛さん達。
だから気が立っているみたいで、夜中に激しくモーモー怒ったりしてます。
滞在中に赤ちゃん牛が4頭生まれてました。
2008-8-16-2.jpg

我が家の大黒柱、パパさんの体調も回復したみたい。良かった。
みんな起き出して来てまずは、ロビンのボール遊び!
2008-8-16-3.jpg

晴れても暑くはなく、涼しい。湿度が低くて気持ちいい!
本州から来た私たちは、長袖を着てるけど、こちらの人は「暑い」って半袖でした。
さて、まずは昨日のくったり温泉で教えてもらった隣の清水町のコインランドリーへ行って洗濯してから、その隣のいちまるスーパーで買い出し。
その後はロビンの日だよ~!

大雪山国立公園にある、水面標高807mの然別湖へ。
(同じ鹿追町内!)
冬になると凍った湖の上に、然別湖コタン(村)が現れるようです。
アイスバーや氷上露天風呂、アイスロッジ宿泊体験等楽しそう!
然別湖のことなら然別湖ネイチャーセンター

ボート乗り場でも水がきれいなので、お魚が見える~。
2008-8-16-5.jpg

早速手漕ぎボートを借りました。
2008-8-16-6.jpg

ボートに乗ったらパパさんに「伏せっ」て言われたので伏せてます。
水を前にして、頑張ってるね~
2008-8-16-7.jpg

と思ったら、やっぱりダイブ!
2008-8-16-8.jpg

ご挨拶に来てくれました。水飲んでるね。
2008-8-16-9.jpg

水を得たフラット すいすい~
2008-8-16-10.jpg

やっぱり乗りたいです。とボートの周りでピーピー鳴くので、パパさんに乗せてもらいました。
一昨年の屈斜路湖で、この時の為にライフベストを買う決意をしたのでした。
買ってよかった。
2008-8-16-10-1.jpg

えへ
この後もう一度ダイブしちゃった。
パパさんジーンズと下着までびしょ濡れ。着替え持ってきてよかったね。お疲れ様。
2008-8-16-11.jpg

こちら天望山、通称くちびる山。
湖面に映った姿がまさに唇そのもの。
2008-8-16-12.jpg

ボート乗り場の脇に小さな浜があるので、ボートから降りてそこでレトリーブ遊び。
2008-8-16-14-2.jpg

楽しかったかな?
2008-8-16-13.jpg

サイトに帰って夕飯はホタテ貝とステーキと野菜の炭火焼。ご飯も炊いたよ。美味!!
ビールがおいしい~。
ロビンにはラム肉を焼きました。

こちらに来てから毎日天気予報をチェックしてますが、毎日変わるし、毎日はずれてます。
明日も晴れますように。と祈りながら9時におやすみなさい。
15:51 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

おお~、空も芝生も青い~。建物とテントが映えますね~。

やっぱり、ボートにおとなしく乗ってるわけないよね。
こんなきれいな湖で泳げてロビン君幸せだね~。
お水冷たそうだけど、ライフベスト着てるから大丈夫だったのかな?
ライフベストを着せてると、ひっぱりあげる時楽そうですね。
パパさん、病み上がりなのに濡れちゃって、また熱出ちゃいませんでしたか~?

続きも待ってます~。
ロビン君はキャンプ場の側溝に入ったりしなかったの~?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/09/01 22:42 * edit *

KUMAさん

雨のキャンプもしっとりと静かでいいんですけど、やっぱりスカッと晴れの方が気持ちいいです!

ロビンは水場に行けば泳げるってインプットされてるから、しょうがないですね~。
あの時、あ、飛び込むなってわかったけど、止めなかったわ。
ボート乗り場の叔父さんは、「犬、落ちたの?!」って心配してくれました。
ライフベスト、半分はこの為に買ったんです。
泳いでる犬を抱きかかえてボートに乗せるのは大変だったらしいです。
パパさん、大丈夫でした~。
体調が悪いか良いかはっきりしているので、普通の人の病み上がりの様な状態はないみたいで~す。

ロビン、最初は側溝に興味津々でしたよ。
入りたそうにチラッとこちらを見たので、側に行ってしつこくココはダメだよ!って言い渡したので入りませんでした。
ここの側溝は絶対入って欲しくなかったので~!

続きもがんばりますね~!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/01 23:32 * edit *

↓記事へのコメ追加予告
青春の交換日記風のほんわかしたやり取り(=長電話して どっちが切るか決められなくて 切ってよ そっちが先に切ってよ と言ってるうちに1時間経過するみたいなヤツのこと 笑)のハザマに 入れなかったアタシ。。。 よって 追加コメはパスっ(笑)

でもって 今度は↑。
妙なところにハマってしまい進めなかった。
どこ??

(その1)
へっ?! 子1ちゃんの宿題って家庭科のなのかぃ? なんか最近の宿題って とってもモダンなのねぇ~ ミシンの宿題 よく母に手伝ってもらい いつも5だった(笑)

(その2)
チョッと前から思ってたんだけど ジャズ風味のロビン(どっちがどっちに似てきたのかはジャンケンで決めてくれぃ~笑)が多々あり。 今回のは 湖に飛び込みそうになって我慢して頑張ってたのに やっぱり「飛び込んじゃったヤツの上」 のが。
最近 時々 我が家にも時々 ジャズ風味のシュートが出没するんだよねぇ~
そろそろ本物ジャズに また逢いたい潜在的願望かも
画策進行中~ チョイ待て!

って ここまでですでに長くなってきたから(笑) 今日も これでおしまい。

追伸: 飛べなかったけど いまは飛べます

ユリ母ぁ #Nepz9y7o | URL | 2008/09/02 00:39 * edit *

ユリ母ぁさん

>長電話して どっちが切るか決められなくて 切ってよ そっちが先に切ってよ と言ってるうちに1時間経過するみたいなヤツのこと 笑)
あはは!懐かし~。やったやった!
玄関(実家の電話は玄関にあった)で、親に目線で無言のプレッシャー掛けられてもめげず、学校で毎日会うのに毎晩友達と長電話してました。
今の子はメールがあるから便利でいいな~。

子1の宿題は英語です。デジイチマクロで撮影、盛り付けも見栄え良くやってあげましたよ。
ミシンの宿題、私も母にやってもらいました。母は洋裁学校出てるのに、成績は3でした。
母かなりショック受けてましたが、単に上手すぎて先生にバレていたのでしょう。
そんな私も子1のミシンの宿題を手伝うのを楽しみにしていたら、多分若き日の私やユリ母ぁさんのような子が多いのか、
学校でしかミシンがけさせてくれないんです。
こっそり持って帰ってきなさいよ!って言ったら、ちゃんと先生が全員分チェックして、
鍵のかかる戸棚に仕舞ってしまうんですって~。
子1はかなり不器用なので家庭科の成績、見るも恐ろしいですよ。

ジャズっちに似てきた写真、顔真っ黒じゃないですか~?見えます?
似てますよね。ふとした瞬間に、「あ、似てる~」と思います。
シュート君もジャズっち風味に?
ロビンって、ジャズっちとシュート君の間に位置してる顔だと、うちでは言われているんですよ~。
画策楽しみにしております。ジャズっち会いたいよ~!見てる~??

飛べるの確認しました。ありがとうございます~!助かりま~す。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/02 01:09 * edit *

今の時代って夏休みの宿題に証拠写真が必要なんですか?
インターネットの普及の影響でしょうか?
悲しい世の中ですね。

キャンプの朝って自然に早く起きませんか?
うちは犬が家にいるときよりも1時間も早くから騒ぎ始めましたよ。
夜も自然と早く寝ますしね。
なにもすることがないから食ったら寝るだけだからでしょうか。
他の人たちもいれば遅くまで飲んでいるのかもしれませんが、夫婦だけだと限界があります。w
お子さんと一緒だとキャンプの時はたくさん会話できますか?

然別湖おもしろそうですね! 特に冬のアイスバーには興味を持ちました。
本当に飲ませてくれるんですかね? 氷上露天風呂も熱で融けたりしないんですかね?泉質も気になります。
ロビン君の手が揃ってボートにのっかっている姿かわいいですね~
なんか訴えているような表情に見えます。w
もう我慢できなかったんですね。

船に持ち上げられているロビン君の足、水かきまで開いて鴨の足のようです。w
パパさん濡れちゃっても仕方ありませんよね。今日はロビン君の日なんですから。
これだけキレイな水だったらオイラもライフジャケット着てワンと一緒に泳いで見たいです。

これだけキレイな湖だったら湖畔でキャンプっていうのもいいでしょうね~

テアボロ #- | URL | 2008/09/02 21:47 * edit *

ラッキィーー♪
青春の交換日記 まだ完結してなかったのね(笑)

で 出戻ってきたのはねぇ

「クラゲ ほぼゼロ」とベテランのサーファー達や漁民のおぢちゃん達が言っております。 で ほぼ。。といちおう言っておかないと 頭からドボンって行く♂が2いるからね ロビン家には(笑)。 ウチの♂その1(ヒト)は たまに帰ってきて よく考えもせずドボンしたらチクチクになり 負け惜しみで 「愛犬のために体を張ってチェックしてどこが悪い」だってさ おばかだねぇ。 というわけで エリアによるから 念のため 注意して下さい。

今年は どのエリアも かなり早くから出てたみたいで 刺されたヒト多数。 半島西海岸南端あたりでは 70年生きてるヒト達も こんなの見たことないって言ってるって。 やっぱ地球オカシイわぃ 困ったもんだ

ユリ母ぁ #Nepz9y7o | URL | 2008/09/02 23:46 * edit *

テアボロさん

証拠写真というか、簡単なレポート書くのに写真が必要なんです。
写真がいらなかったら、作ってないのに作ったってレポート書けちゃうからじゃないかな?
ナツメグ入りのケーキとか、なかなか微妙なお味でした。

キャンプの朝は外の明るさで目が覚めますね。
今回は明るさより牛ちゃんのお世話の機械の音が目覚ましでしたけどね~。
ロビンは普段から誰かが起きるまでは寝てるのでキャンプの時も同じでした。
確かに我が家だけのキャンプではとっても早寝でした。
我が家はパパさんが普段から早寝なので、私は一人で本を読んだりしてました。
普段家にいるとどうしてもそれぞれTVを見たりネットをしている事が多いのですが
キャンプでは、ず~っと喋ってましたね。
トランプなどのカードゲームも家ではやらないけど、キャンプでは毎日やってました。
家族の絆が深まりました。

然別湖コタン、楽しそうですよね~。
パパさんも行ってみたいそうです。
ロビンのお手手がカワイイでしょ?良くあそこまで我慢したと思いま~す。
あ、本当だ、足ひれみたいですね。
パパさん、濡れるの覚悟で着替え持って行ったので全然OKです。
駐車場でこっそり着替えてました。
然別湖北岸野営場というのが7~9月営業しているみたいですね。
ここもワンコ連れにはすぐ泳げて良さそうですね!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/03 19:01 * edit *

ユリ母ぁさん

ユリ母ぁさんも青春の交換日記ですよ~!(笑)

貴重な湘南クラゲ情報ありがとうございます!
そうそう、うちの男子×2は海を見れば突撃!ですからね。
あら、ゴリさんチクチクされちゃったんですね。痛そう~!
体を張ってチェックしてくれるお父さん、頼もしいですね。
おかげでシュート君が刺されなくて良かったですね~。

本当、クラゲの出る時期が前にずれてましたね。
未来の子供たちのために、エコ活動頑張らねば(でもエアコンはまだ切れない。ごめんなさい!)。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/03 19:03 * edit *

いや~ さすが文才のある方のブログは読み応えありますね~

って。
感心してる場合じゃなかった! ご無沙汰してて、ごめんなさいm(_ _)m

仕事だなんだと言い訳しつつブログが続かないのは、実は文章を考えるのに
とっても時間がかかるから。。。のMickoです。。。

ジャズ家一同、無事に生きておりますよぉ~
もう少しほっといたら、どっとこむに捜索願が出ちゃうところだったかな(爆)

北海道の旅、やっぱいいですね~ ジャズ風味のロビンも楽しそう♪
赤いベストもよく似合ってる~!!
(きっとなかなかドッカーンの来ないジャズが乗り移っていたに違いない。。。)

とはいえ、ジャズ家は、ただいまドッカーン週間のまっただなか。
今日は中日でお休みだけど、明日からまたちょいとお出かけの予定です♪
北海道レポには負けるけど、また(日)にはがんばってアップしまぁす!

Micko #- | URL | 2008/09/03 22:40 * edit *

Mickoさん

…あら、イヤミ?(爆)
小学生のころから作文は超苦手でした~。
今もブログの記事を書くのに、眉間に皺寄せてと~っても時間かかってます。
なのにこの程度の内容?って悲しくなるけど。
文才のある方って、本当にうらやましいです。
Mickoさんのレポこそ、ほんわか楽しそうで、いつも楽しみにしてるよ~♪

そう!もう少しで捜索願が乗るところだったに違いない!
ジャズっちもダーリンもお元気なのね。
出てきてくれてありがとね~^^

ジャズ風味のロビン、北海道を満喫してましたよ~。
毎朝飽きるほどレトリーブしてたし。
前半ははじけてたけど、後半すっかり落ち着いてたよ~。
あ、ジャズっちが前半だけ来てたのかしら?

毎年ジャズ家は夏の終わりにエンジョイしてるよね~☆
どこに行くにも、お盆は避けたほうが空いてていいよね。
さてさて、どんなレポが出てくるか?はじけてるジャズっち楽しみに待ってま~す。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/03 23:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/242-31e37976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

