*ROBIN&ZAC*

北海道旅行  part5  7日目 

日常 |

19日(火) 曇り
昨夜~今朝も寒かった。
昨日に引き続き今日も観光です。
富良野とあさひやま動物園へ

今日はしっぽなしの子供のリクエストに答える日です。
暑かったら、ロビンが車中で待てないので中止予定の企画でしたが
涼しいし、今日は更に曇りなので決行。
ロングドライブ&留守番だけど、ごめんね、ロビン

まずは富良野の富田ファームへ
16年前に来た時より、何倍にも大きくなっていて観光化が進んでいて驚きました。
こちらラベンダーソフト

ラベンダーってソフトに合うのか、ドキドキものでしたが、香りは押さえられていて、ちょっとヨーグルトっぽくて美味しかったです!

富田ファームへ向かう途中、麓郷の森がありました。
16年前は行ったのですが、パパさんは「一回行ったからもういいでしょ」と行く気なし。
何度も行きたい私はがっくり。
子供たちも「北の国から」を知らない世代だから誰からも賛成を得られませんでした。
事前にビデオ借りて見せて洗脳しておけばよかったな!

本当はお昼を富良野で食べようと思ったのだけど、あさひやま動物園の入場時間に間に合うか微妙なので、手持ちのスナック菓子でつないで、先を急ぎます。

途中美瑛の丘の景色を楽しみにしていたのだけど、今回の道沿いには余りきれいなところはありませんでした。残念!

入場時間締め切りの15分前、4時に動物園につきました。閉園まで1時間15分なり~。


お腹空いたコールの中、スープカレーを求めて富良野に戻りますが、
最初に決めていたお店はランチのみ営業だったので×
次に目指したお店はどうやら閉店してしまったらしく×
スープカレーじゃないけど、カレーで有名なお店がすぐ近くだったのでそちらへ行きました。
唯我独尊

空腹もピークを通り越してます。
お勧めの自家製ソーセージカレーを食べました。
辛くてスパイシーでおいしいです~。
が、空腹のせいで失敗!子2には辛すぎました~!
後からメニューを見たら辛くないカレーもあったんだった。
みんなのご飯の白い部分を子2にあげて、ルーがたっぷりついたご飯をを引き取る作戦と、お水のおかげで何とか食べられました。

清水温泉フロイデは11時までやっているのでこんな日は本当にありがたいです!
そういえば今日から北海道の学校は新学期らしい。
すっかり町が平日な雰囲気に戻っていました。

まだ続きます。
18:08 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

美瑛の丘 なつかすぃ~
ケンとメリーのスカイライン~
麓郷の森も! 邦衛さ~ん

実は アタシもどっかのKさん(笑)同様 稚内~利尻~礼文~旭川~美瑛~富良野の単独行の経験あり。 でも ゴールド(笑)更新○回目の時だけど~
当時はまだナビが無くて 北海道の日が沈む時間が こっちよりかなり早いことを全く計算に入れず 森の中で真っ暗になって 泣きそうになったことあり(アタシだって たまには泣く 爆)

動物園大好き~♪
ズーラシア並みだねぇ~
旭山も行ってみたいところのひとつ(夢)




ユリ母ぁ #Nepz9y7o | URL | 2008/09/08 22:00 * edit *

ユリ母ぁさん

よく更新されてるの気づきましたね~!
一番上に違う記事があるから、誰も気づかないと思ったのに。
コメント欄開けといて良かったです。

ユリ母ぁさん、北海道単独行経験者ですか!
北海道の森の中で真っ暗は相当怖いですね~。
美瑛に行った時は、夜中移動して来て駐車場に泊めて寝て、朝起きたら美瑛の花畑のど真ん中できれいでびっくりしました。
パパさん、一週間殆ど寝ずに北海道一周したんですよ。若かったな~。

あさひやまは、噂どおり手をかけてある所が良かったです。
職員さん手作りの、実物大アシカたちの木のパネルとか。
壁の絵とか。
一度行ってみたかったので満足しました~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/08 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/245-2c07fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)