*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お肌 

ワンコ |

北海道に行く前から、ロビンのお腹にまたカイカイが出ていました。
抗生物質を貰ってキャンプ中も飲ませていたのですが、朝露や雨で濡れてもドライヤーをかけられるわけではないのでなんとなく湿気ていたせいか、帰ってきてからお肌の調子がイマイチ。
もう、秋の換毛期とカイカイの相乗効果で部屋中薄黒くなるほど毛が抜けています。
お腹側スケスケよ!
土曜日にまた病院へ行ってきました。

やっぱりアレルギーだそう。
夏は綿物が多かったからかな。去年も今頃から酷くなったっけ。
徐々に麻に変えてはいるんだけど。
ステロイドを少しだけ使って、後は週3回のシャンプーで皮膚からアレルゲンを落とす作戦です。
週3回、週末1回はパパさん、あとは私ね。がんばります。
定期健診の血液検査もしてもらいました。結果は後日郵送されます。
採血の時は痛くてちょっと動いちゃったけど、お薬の注射の時はピクリともせず。
ずっと見てくださってる獣医さんに、「ロビンちゃん落ち着きましたね~」と誉められました。
落ち着いたと言うか、病院での処置に慣れたのかな?と思います。
最初この病院に来た時は、リンパ腫で体調がとても悪いのに色々な検査をされるのが辛かったんだよね。(それでもしっぽブンブンだったけど)
久しぶりに途中から院長先生も診てくださいました。
お薬が効いているようで、四六時中掻くことはなくなりました。
この間に、早く治さなきゃ。
血液検査の結果が何でもありませんように。

2008-9-8.jpg
18:14 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ぜいぜい ようやっとここまで辿りついた
ってか ココからまずコメ入れればいいのにね(笑)

って 笑ってる場合じゃないって
ロビン ちょっと疲れが出たかな?
体の奥深いところで 病魔が爆睡してることを忘れないようにしなくっちゃだもんね
涼しくなったら またきょうだい皆んなで 元気ぱわ~♪のおまじないかけてあげるから 
それまでにボチボチ直そうね!

ユリ母ぁ #Nepz9y7o | URL | 2008/09/08 22:19 * edit *

ユリ母ぁさんの後を追いかけてます~。
ロビン君、カイカイかわいそうにー。
でも、これから涼しくなるからちょっと楽になりますね。
シャンプー、がんばってください。
お腹、スケスケでも大丈夫よ。
ルネもジョっちゃんももとからチンパンジーのお腹だから(笑)
検査結果、何でもないように、念を飛ばします~。

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2008/09/08 22:40 * edit *

ユリ母ぁさん

ここまで、お疲れ様でした。

ロビンも疲れが出たんですね。
免疫力UPの為、帰ってきてから静かに過ごしています。
来週また皮膚の状態を診ていただきます。
良くなってるといいんですけど。
おまじない、効きそうですね!

病魔にはずっと爆睡しててもらわないと!
もう会いたくないで~す。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/08 23:36 * edit *

KUMAさん

ゴールお疲れ様です。

ワンコは痛みは我慢できるけれど、痒みは我慢できないと聞いたことがありますが、本当にそんな感じですね。
先週金曜日は一日中掻いてました。
くちびるのタルタルも掻きすぎて出血…(TT)
お腹だけじゃなくて、目の周り、鼻の上、胴体の脇もスカスカなの。
シャンプー、ガンバリマス。

念、ありがとう!強いの飛ばしてくださいね~♪

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/09/08 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/247-db4b42f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

