Robimama

Robimama

昨日は、ロビン地方、爽やかな秋晴れ。
湿度が低く、風が涼しくて、気温ほど暑さは感じない過ごしやすい日でした。

朝の友はいつも日テレ系ズームイン→スッキリ!。
昨日のズームインで新宿高島屋でのズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 の様子を見て、美味しそう…と思っていたら、友人からお誘いが(^^)。行きます行きます!

まず友人のお付き合いで伊勢丹のKiehl'sへ。



NYで150年前からあるファーマシーが作った製品です。
11月に日本で発売されるので、今はお肌に合ったサンプルがもらえます。
ワンコ用シャンプーもありました~。

キールズといえば、まだネットも普及していない十何年前に、an anかクロワッサン誌上でスタイリストの方のお勧めか何かで掲載されていて、カタログを送ってもらい、シャンプーを個人輸入(友人に頼んで便乗)したことがありました。
私こういう英字ロゴものに弱いんです。
シャンプー、刺激がなくて、無香料で使い心地よかったですよ。

基礎化粧品、この夏はエ○ティーローダーのサイバーホワイトシリーズを使っています。
いつも秋冬はアルビオ○のエクサージュコルテスを使っていて、大変調子もよく気に入ってはいるのですが、
サンプルを使ってみて良さそうなら今秋からこちらに変えてみようかな。
なんとなく脱ケミカルな気分なので。

その後新宿高島屋のうまいもの博へ!
すっごく混んでるけど、パンフレットをもらって、とりあえず朝レポーターさんが美味しそうに食べていたマダムシンコのバウムブリュレを買う列に並ぶ~。
メープルシロップを染み込ませてこんがり仕上げたバウムクーヘン。
40分程並び(お喋りしてるとそんなに長く感じないから良かった)GET。
人数の割りに列が進まないのは、レジが何店舗かに1台しかないからなのね。
さて、お腹も空いたのでこちらへ~!


佐世保バーガー初めて食べます。
凄いボリューム。大きさがシングルレコードくらいある。
写真撮ったけど失敗しちゃった。
美味しかったぁ。

最後に福岡の平塚明太子専門店で切子を買って帰りましょう。

帰り道にクリスピークリームドーナツの看板を発見してしまいました。
並ぶほどではないとの噂も多々聞きますが、とりあえず1回は買ってみたいので並ぶ!
10分も並ばず、試食のドーナツを食べながら12個セットを購入しました。
(試食の時点であの甘さにクラッときました。ブラックコーヒーとじゃないと食べれない!)
12個は食べられないので、実家にもおすそわけ。


薬がきいているのか一切掻かなくなりました。
オメメの周りが掻き過ぎてパピーみたいに毛が抜けてしまったよ~。
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
ユリ母ぁ  

化粧品?? ってなんだっけ? 随分昔に見た覚えが~(爆)

ロビン 少し落ち着いたみたいでヨカッタ♪
また 海水ミネラル効果の波乗り犬 少しずつ開始すれば お肌もよくなってくるかも。。。 すっかり涼しくなってきて さていよいよ泳ぎますかねぇ~また

あ そぅそぅ聞いたところによると 7浜辺りのサーファーが新しい遊びを開発したって。。。
釣り道具腰にぶらさげて ボードでちょっと沖に出て 一本釣り。 結構 まともな青魚系が釣れてたよ
浜から見える距離だから 浜に取り残されてるヒト達 指くわえてみてるって
我々には 某素潜り犬J(爆)と ボードに乗って一本釣りして来るロビパパがいるから これは一丁試してみなくっちゃだわよ~
市場で買い物してから浜行かなくても 浜で食材調達できるかも
集合の1週間前くらいから 素潜り犬Jとパパさんで合宿して 釣り貯めしといてもらって 当日その他大勢は手ぶらで集合 どぉよ(笑)

伊勢丹行ったら AOKIも買ってこなくっちゃ~
あそこのパウンドケーキ(チョコ)一度食べたらハマってやめられない~「また食べたいなぁ~~~!!!」>Jのママ(爆) 読んでるなら返事しろ~(笑)

2008/09/10 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

数年前まで手抜きしてきたから色々とつけがきてるんですよ~。

ロビン、全く掻かなくなりました。
せっせとシャンプー作戦も効いているのかしら。
早く海水に浸からせてあげたいです。

はいはい、↑の遊びしてる人いますね~。
パドボで釣ってる人も見かけます。
1週間前から合宿ですか?
きっとパパさんより素潜り犬Jの方が活躍してくれるでしょう。

伊勢丹にサダハルアオキのお店あるんですね~。
あれは美味しかったですね~。
Jのママ呼ばれてるよ~(笑)
今回は、うまいもの博メインだったので寄りませんでした~。
今度パパさんに買ってきてもらおうっと。(パパさんのお財布から…)

2008/09/11 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |   
テアボロ  

あら奥さんも? あたしも舶来モノに弱いのよぉ~w
シツレイシマシタ

化粧品のことはさっぱりわからないので(嫁もしない)食い物に食いつきます。

いいですね~新宿高島屋で佐世保バーガー食えるんですか!
ティアラママどうなのよ「LOG KIT」って。w
大きさがシングルレコードですって?
そしたらバーガーキングのワッパーよりも直径大きいんですね!
くそー! 東京ばっかずるいぞ!
今月の26日から東京へ戻るんですが、このイベント15日までなんですね。残念。

新宿高島屋かぁ。出来た頃よく通っていました。
何が楽しみって、あそこの機械式駐車場のギミックなんですよ。
頭から突っ込むんじゃなくって横にスライドするんです!
メカ好きのオイラにはたまりませんでした。
あ、ラムちゃんは入れません。w

クリスピークリームドーナツも「甘すぎる」とだけは聞きますが、これも食べたことありません。
ご家族の感想はいかがでしたか?

ロビン君痒みがおさまってよかったですね!
検査の結果も大丈夫でしょう!

2008/09/11 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

あら~、奥さんも?海外のはデザインがいいのよね~^m^

お化粧しないで外に出れる奥様がうらやますぃ~です。
UVケアだけは忘れずに。後で確実に来ますよ。

佐世保バーガー食べましたよ。
ズームイ○お勧めだから美味しい所じゃないのかな~?
ティアラママ教えて~☆

食べ方として、手のひらでつぶしてから食べるべし!と袋に印刷してあったので
ぐいぐいつぶして薄くしたらシングルレコードになりました。
ワッパーの大きさを憶えてないのでどっちが大きいかは分かりません。
かなり満腹になりましたよ~。目玉焼きに卵2個つかってたもん。
帰京と日程が合わなくて、残念でしたね。

学生のころは良く行きましたが、今は新宿ってあまり行く事がないんです。
子供が小さい頃、プークっていう人形劇団でラチとライオンという劇をやったので
見に行ったくらい。
駐車場の話、へぇ~って読んでたのに、ラムちゃん入れないのね。入れないところばっか。

クリスピークリ○ムドーナツは、この甘党の私が、甘すぎると思うくらいです。
知っていたんだけど、ブログネタに買ったようなものです。
試食した時点で止めようかと思った…。佐世保バーガーの後だったし。
子供は何も言わずに食べてましたが、パパさんは「こんなもん食ったら太るな」って。
その通りでございます~。

ロビンが掻かなくなり、部屋が薄黒くなくなりました。
ご心配ありがとうございます!

2008/09/11 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   
ジャのダ~  
会社からだよ

お誕生日おめでと~!もう4才?まだ4才?
まだ4才だよね~!次はお互い元気に5才だ(≧∇≦)

2008/09/11 (Thu) 19:31 | EDIT | REPLY |   
ティアラママ  

呼ばれました
LOG KITはウマイっすよ~
去年のGWに友達が佐世保に来たので、LOG KITに予約の電話したら5時間待ちってさ
有名になりすぎて、平日しか食べれない地元民です
ちなみにティアラママの佐世保バーガーランキングの2位がLOG KITです。大きさでは、LOG KITが1位だね♪

化粧品ねぇ。。。
化粧水は無印です。んで、ikkoさんがおススメしてた韓国のBBクリーム
を今日から使ってみました。イマイチよくわかんないけど、とりあえず1本使ってみマース。

2008/09/11 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君、パピーの頃のジョっちゃんみたい。
かゆみが止まってよかったです。
ロビン君もジャズ君も4歳のお誕生日おめでとう~~♪(フライング?)

化粧品の選択がマダム~な感じです(笑)
私は化粧品は国産品を愛用。日本の技術力を信用してますから~。
コスメカウンター、大好き。
化粧品買うなら、デパートに限ります~。

美味しいもの、いっぱい食べたようですね。いいな~。
クリスピークリームドーナツって、今10分で買えるんですね。
もらって食べたことしかないです。並ぶ根性がないもので・・・。
生地はふわふわで軽いんだけど、すごーく甘かった!
日本人好みの味じゃないと思うのに、どうして人気なんでしょうね?

何やら計画進行中?
釣りたての魚、食べさせてくれるの~(笑)

2008/09/11 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ジャズ家のダ~リンさん

残業中?
お互いおめでとう&ありがとうだね~♪
まだまだ4歳だよ!
元気に5歳目指して頑張ろうね!
コメントありがとね^^

2008/09/11 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ティアラママさん

出てきてくれてありがと~☆
やっぱり美味しいんだね。
ハンバーガーショップで5時間待ちってすごい~
芸能人がたくさん写っているポスターが貼ってあった。
やっぱり有名なのね。
あの大きさでは、普通の女子は食べきれないのでは?と思いました。
おいしさで2位ってことは、もっと美味しいお店があるのね。気になる~

無印の化粧品は優秀ですよね!
クレンジングミルクとアイシャドウ愛用中~。
IKKOさんお勧めのBBクリームも愛用中よ~ん。

2008/09/11 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

誕生日の記事を書こうと開いたら、コメントが増えてた~^^
どうもありがとう!

パピーのころのジョッちゃんもオメメの周りが白かったっけ?
冬の間には毛が生えるかな?

マダム~な世代ですから。ププ
確かにアルビオン優秀です!
でも何年も使ってると、他のも試したくなるの~。
キールズのサンプル(まだ使ってないけど)が合わなかったらアルビオン買います。

クリスピードーナツは、試食後、セットを希望すると列の途中からファストパスみたいに先に通してくれるの。
話題性だけで混んでるんだよね。シナボン思い出すわ~。

指揮官があれこれ計画中のようですよ~^^

2008/09/11 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
シュのマ〜  

ったく 待ってるのに 記事アップの前に あっちでフライングコメ入れてるからぁ~

なので とりあえず ロビン&ジャズお誕生日おめでとぅ~♪
でね あっちはジャズ&ロビンの順におめでとうを言ってきたの~ 
冷静~ (爆)

↑ジャのダ~がAOKIのフレーズ 眼に入ったと告白しにきた模様!!!!
ダ~がボケツ掘ってるよ~>ジャのマ~(笑)

2008/09/11 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

バタバタしてまして、遅くなりました。
お待たせしてごめんなさいね。

おめでとうをありがとうございま~す。
今年も1年普通に健やかに過ごしたいと願っています。

ジャのダーとマーはきっとお休み明けでお仕事忙しいから、
細かい所まで見てないかもしれませんね~。

2008/09/12 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply