*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

PC不調なり 

日常 |

我が家のVAIOちゃんがとっても不調なんです。
IEの右上の×を押すと、必ずフリーズします。
20分以上ネットサーフィンしていると、フリーズします。
写真の加工も途中でフリーズ…。
んもーーー!
我が家はパパさんも私もPCに詳しいわけではないのでどうしようもありません。
今5年目。お願い、せめてあと1年はもってくれ~。

さて、今日の夕方、時間が出来たので急遽海へ。

正面に見える明かり3個。
一瞬、UFO?!かと思いましたが、ヘリコプターの編隊でした。
2008-10-5-1.jpg

2008-10-5-2.jpg

2008-10-5-3.jpg

暗い中、1時間弱遊んで、駐車場への帰り道。
オレンジタコちゃんがないことに気づいたパパさんが戻って探しましたがありませんでした(涙)。
お散歩中のワンコさんが何匹かいたので、お土産に持って帰っちゃったのかな?
ひと夏のお付き合いでお別れとなってしまったのでした。
00:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

メモリー食われているのかもしれませんね。
OSにもよるのですが、デスクトップ上に巨大なファイル(フォルダの中にたくさんの写真など)などはありませんか?
あればマイドキュメントなど別の場所に移してショートカットをデスクトップに置くといいですよ。
あとは"Cドライブ"のプロパティから"ディスククリーンアップ"などもかけてみてはいかがでしょう?
それでダメならHDDがヘタっているのかも。
早めに重要なデータは他に退避させたほうがいいですよ。
あとは見てみないとなんともですが、メモリー不足っぽい症状です。
何M積まれてます?

僕もこのような光見たことあったんですよ。
小学校の時に登った榛名山の山頂で。
「UFOだ!」って騒いだんですが、これだったのかもしれませんね。w

こんな暗い中でもオレンジタコさんを追いかけるロビン君。かわいいなぁ~

ところでロビン君の検査の結果は大丈夫でしたか?
あのあと更新がなかったんで何かあったのかと勝手に心配していました。w
元気ならばなによりです。

テアボロ #- | URL | 2008/10/06 12:19 * edit *

ロビパパさん 一段落お疲れさま~

んんんん?!おやっ~!!!!!!

見事な夜景♪ 美しすぎですねぇ(笑)
不調なPCをなんとか騙し騙し揺り起こしつつ 
UFOが出没するような貴重な風景(爆)を見せて下さりありがとぅございます
母にはこのこと黙っておきますから(謎)

シュート #Nepz9y7o | URL | 2008/10/06 21:20 * edit *

テアボロさん

貴重なアドバイスありがとうございます~。
デスクトップの整理(使わないショートカットのフォルダが大きかった)
ディスククリーンアップはノートンさんがやってくれてる様です。
メモリーは、256×4で1Mです。
お店(デオデオ)の5年保障に入っているので、週末にお店に持ち込んで、
メモリを買って増設してもらおうかと思っています。
新しいハードを買ったらデータ移行交換ってしてもらえるのかも聞いてみます。

テアボロさんも見たことありましたか?
私もUFO?!と思いましたが、ヘリコプターの音がしてたのでがっかりしちゃった。

久しぶりの海だったもので、暗くても遊ぶ気満々なロビンでした。

ロビンの検査は問題ありませんでした。
ただ、アトピーちゃんが悪化してまして。命に別状はないのですけど。
PCがこんな状態なので、ブログを書く気が失せてるんです。
ご心配お掛けしました~m(__)m

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/10/06 22:28 * edit *

シュート君

こ~んな時間にしかお出かけできないのよ~。ロビンてば。
おまけにタコちゃん無くしちゃったし。

ふふふふ、そうなの~。
ごめんね(謎)

ところで、お母ぁ様はNewPCの設定済んだのかしら?
リンゴちゃんの使い心地はいかがか聞いておいてね~。
ロビパパがリンゴ本の購入を考えてるみたい。先を越されちゃうわ~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/10/06 22:36 * edit *

夜景がきれいですね~。
急遽、海に連れて行ってもらえるなんて、ロビン君幸せだね。
真ん中の写真に写ってる光る物体はオレンジタコちゃん?
失くしちゃって悲しいね~。
ロビン君、大事なものはちゃんとくわえて持って帰らなきゃ。(って言ってもわからないよね)
誰かが持って帰っちゃったとしたら、ラッキーとでも思ったのかな?

PC、復活するといいですね。

KUMA #- | URL | 2008/10/06 22:53 * edit *

KUMAさん

ロビンの写真が撮れないもので、夜景なぞを撮ってみました。
手持ちなので、ぶれてますね。
高ISOの新しいカメラが欲しいです。

パパさんのお仕事終了に合わせて出かけたので、こんな時間です。
明るい時間にお出かけしたいわ。
そうです。真ん中のがオレンジタコちゃんの最後の写真よ。
リードをつけた時は確かにタコちゃんを咥えていたの。
道路でないのに気づいたので、砂浜に落ちてたはずなんだ~。
お気に入りだったのでがっくりよ。

PC、どうでしょう?
今日も3回固まって、ブチッと電源落としましたよ。
音沙汰がなくなったら、壊れたんだなと思ってください~。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/10/07 01:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/250-e394f863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

