Robimama

Robimama

子2の学校は2期制なので、秋休みなるものがあります。
(この時に前期の通知表を持ってきます。だから、夏休み前には通知表がありません。何だか変な感じ)

この前の3連休にくっつけて火曜日が秋休みでした。
子2のお友達から、地域子ども会で映画を見に行く行事に誘っていただきました。

パコと魔法の絵本
080710_pako_newmain.jpg

多分、自分で選んで見に行くことはなかった映画です。
予告も見たことなかったし、子供のお付き合いのつもりで見始めましたが、
期待していなかった分、涙と笑いの繰り返し!とても楽しい作品でした。
ストーリー自体は、絵本に沿っていて殆ど先が読めますが、それでも泣けるし笑える!
もうお化粧ハゲたよ。
CGと実写が違和感なく溶け合っていて、本当に絵本の中の世界です。

全編通してカラフル、色の洪水で、建物、庭、部屋の内装、衣装、小物等を、リモコン片手に一時停止を駆使してじっくり細かい所まで見てみたいです。
主人公の女の子パコのブランケットやお布団が、とてもキュートでした~♪
DVD出たら、借りよっと☆
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
KUMA  

上の写真1枚で十分カラフル~、賑やかさが伝わってきますね。
この色調のお家やインテリアってすごそう・・・。
絵本を持った女の子が主人公かな?
女の子のスカートの図柄がかわいいです。
足元に不思議な動物たち?がいっぱいいますね。

今時の子供は秋休みもあっていいな~。
通知表も年2回でいいな(先生が楽という話も・・・)

2008/10/19 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

そうです。絵本をもった子がパコちゃん。
すごいでしょ~。
絶妙な色彩バランスなの。
光の使い方とか、窓からの切り取られた景色とか、登場人物の衣装+お化粧とか。
今まで見たことなかった世界でした。
足元の動物達は、後半大活躍するんだよ~。誰かに似てない??

秋休みね、いらな~い(笑)
給食ない日が出来ちゃうし。
パパと上の子は普通にいないし。
でも習い事は夕方からあったりするから遠出できないんです。

2008/10/20 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/21 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
鍵コメさま

鍵のはずし方がわからなくて…、ごめんなさいm(__)m

PCの具合大丈夫ですか?
うちのも動いたり動かなかったりです~。

そろそろUPされてるかな?
遊びに行きますね~♪

2008/10/31 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply