*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

もういくつ寝ると 

日常 |

気ぜわしい毎日です。今日も現実逃避でついPCの前に(^^;)
昨日は冷蔵庫と残りの掃除終了!残るは窓ふきだけ。
賞味期限切れの食品、調味料等、パパさんに見られないよう今朝の今年最後の可燃ゴミでごそっと捨てました。すっきり。
無駄を出さないような食生活を目指しているはずが、やはり出ますね。
これからまたお正月の用意でたくさん生ゴミがでるんですけどね。

金曜、土曜と2時過ぎから4時半まで外で時間をつぶさなきゃならなくて、これ幸いとパパさん、ロビンと公園に遊びに行っちゃった。
だって、この時期、すいてるんですもん。
金曜の公園の帰り道に夕日が綺麗で、大桟橋行きないなぁ、とつぶやいたら、
土曜日大桟橋にも寄ってくれました!
ちょうど夕日はビルの陰に沈んでしまった。

右を見るとベイブリッジ
6.jpg

暗くなる前にと慌てて撮った「夕焼けのみなとみらいと海とフラット」
場所選び失敗?後ろのネオンが×ですね。
7.jpg

出なきゃならない時間ぎりぎりまで粘って撮ったみなとみらい。
あと10分でもっと綺麗な夜景が見られたんだけど…残念でした。
8.jpg

でもってまだ年賀状出来てません(大汗)
13:54 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

そこの アナタっ!
ん? 誰のこと??
って アナタ↑のことよ~

この時期の昼過ぎにこういうこと↑やってるって
現実逃避じゃなくって
立派な「余裕~♪」でしょっ!(爆)

昨日 そっちに行ってて 大桟橋ちょこっと寄ってきた
24時間ぐらい??行き違ったね 残念

夕暮れ時のこの角度から見るMM21
ザ・絵葉書~なお写真でございます
ホワイトバランスっていうのをこないだチョッと勉強したんだけど この時間帯が一番難しいのかな??
カメラが変わると また味の違う写真になるんだろねぇ~

サンタさんが帰国する前に
1年がかりのプレゼントお願いしてみてね



ユリ母ぁ  #Nepz9y7o | URL | 2008/12/29 20:29 * edit *

ユリ母ぁさん

ユリ母ぁさんはもう新年に向けての用意は終わりましたか?
私は余裕…じゃなくて、開き直りかな?
実は今日も公園に行っちゃいました。逃避しまくりです。
でも今日は意外と人がいましたよ。

大桟橋、ニア?ミスだったんですね~、残念。
三脚もなくて手持ちで頑張りました。
確か富士山も見えたと思うんですが、新しいビルが建ったのか、一部の場所からしかみえなくなっちゃってました。残念。
ホワイトバランスとか露出とか、私もまだまだ勉強中です。
夕日の色を強調するには、とか定石があるんですよね。
設定色々変えて何枚も撮って、その中で良さそうなのを選んでます。
フィルムだったらとても出来ない枚数を撮れるからデジイチは本当に便利です!
でも、家電品だから、どんどん進化して困ります。
安いものじゃないんだから、ファームアップとかで対応して、もう少し新製品を出すスパンを長くして欲しいです。

サンタさん、来年はD700をよろしくお願いします!!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2008/12/30 01:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/261-a3c6de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

