Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

今年の初詣は3日に家族全員で氏神様に行きました。
皆で健康第一をお祈りしました。
私と子供がお参りしてる間パパさんとロビンで待っていたら、
フラットを飼ってるという方に声をかけていただいたようです。
ご近所さんかしら?
13.jpg


今日は本年度初通院です。
先生方に新年のご挨拶。いつもお世話になります。
今はカイカイが出ていなくていい感じ。
このまま治まっています様に。
体重が0.5Kg減ってしまったので、フードの量を増量します。よかったね。

ロビンのカイカイは、やはり癌治療時の半年以上に渡るステロイドの投与で、
皮膚の免疫力が落ちていることに寄るらしいです。
関係あるだろうとは思っていましたがやはり、ですね。

↓待合室での楽しみ「アニマルプラネット」      ↓病院近くの公園に鴨さんがたくさん
18.jpg

殺気を感じたのか優雅に逃げて行く鴨たち
15.jpg

帰り道に秘密の広場に寄りました。
落ちていたボールを借りて遊びましょう。
手にしたボールに視線釘付けのロビン
しっぽが高速すぎて写ってませ~ん。
17.jpg
ストレス発散で~きた~?

明日から小学校が、明後日から中学校が始まります。
もう、二人とも宿題の追い込みが大変!
切羽詰まらないとやらないって、一体誰に似たのよ?(爆)
Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
テアボロ  

そうですか。痒みはステロイドの副作用ですか。
人間にとっては痛みよりも痒みの方が辛いですが、きっとロビン君もそうなのでしょうね。

アニマルプラネットが好きなんですか?
でも自宅で見るほどではないのですかね。ww
以前アニマルプラネットで放映していたフラットの回はご覧になられましたか?
僕は男の子なのでディスカバリーチャンネルが大好きです。聞いてない?ww

ロビン君は鴨さんたちをみても、目で追うだけで、フリーにしても池に飛び込んだりはしませんか?
うちの子ならば間違いなく飛び込むと思いますので。w
特にセイラが・・・

お~久しぶりですね~「秘密の広場」ww
今回は先客がいらっしゃらなかったのですね。
う~ん、いつかここでうちの子を遊ばせて、偶然を装ってロビン君に会いたい。w
「秘密の広場」だからわかるわけないですけどね。www

今年もよろしくお願いします!!!

2009/01/07 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

おっしゃる通り、犬も痛みよりかゆみの方が辛いそうですね。
状態がひどい時は始終掻いたり噛んだりしているので、見ている方も辛いです。
幸い今はかゆみはないので、このまま快方に向かってくれるといいのですが。

アニマルプラネット好きです~。
うちのBSアンテナ、CSが見られない古いタイプなんですよ。
ひかりon○のTVサービス申し込んで、wowo○解約したいのですが、子1がテニスの4大大会を楽しみにしてるので。悩みます。
なので、獣医さんで待たされても、むしろ嬉しいくらいです。
番組の途中で呼ばれると、ちょっとがっくりしたりして。
フラットの回があったんですか?見たかったです~!
おばさんだけど、ディスカバリーチャンネルも見たいです!
ナショナルジオグラフィックも~!
ああいう番組をもっと日本のTVでも増やして欲しいなぁ。

池のそばでフリーになんて、できませんよ!
(↑あの時もピーピー言ってました。)
飛び込まないフラット、いるの?って思っちゃいますよ。
セイラちゃんは真に正しいフラットです^^

秘密の広場、私たちが歩いて行ったら、帰って来たワンコさんとすれ違いました。
殆どの方は、次のワンコの気配を感じるとさりげなく交代するんです。
私たちも、20分程して遠くに次のワンコさんが見えたので帰りました。
うんPの落とし物もないし、静かに秩序が保たれた感じが何とも良いです。
ここにテアボロさん、むつ母さん、ムック君とセイラちゃんがいたら、それはそれはびっくりですね!
これからノーメイクで行くのは止めます(爆)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♬

2009/01/08 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ステロイドは効果も大きいけど、半面副作用も大きいですからねぇ。
憎~いガンと治療薬の両方で、免疫機能が狂っちゃったんでしょうか?
このままフードでお肌が丈夫になるといいですね。
ワンコは人間みたいに保湿剤塗ることができないから大変ですね。
お肌のバリア機能を保つのも大事なんですよ。
ワンコのお肌を保湿するいい方法ってないんだろうか。

池! ウチだったら真っ先にルネがドボン。
お姉ちゃんの後を追ってジョシュがドボンだわ。
危険、危険。絶対近寄れない~。
学校が始まって、ロビママさんもお昼ご飯作りから開放されますね。

2009/01/08 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

そうですね。
命が助かったので、ある程度の副作用はしょうがないのかなぁと
思ったりもしますが、何とか治したいですね。
乾燥してるから、興奮した時のフケもよく出ます~。
お肌の保湿、病院からリンスのような物を買っていますが、
効果はイマイチわかりずらいかなぁ
ハウスダスト対策の空気清浄機の横で
保湿対策加湿器も稼働中~。(これくらいしか思いつきません)

池、怖いでしょ~。
リードを持つ手にいつもより力が入ります。
お昼作りは今日までです。
明日からは朝お弁当さえ作れば、帰ってくるまで私のペースで過ごせます♬
一人だとお昼ご飯をわざわざ作ったりしないものね。

2009/01/09 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

