*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

不思議な事 

ワンコ |



車で出かける時のロビンの定位置は運転席と助手席の間です。
2列目のシートにあるシートベルトを利用して、ワンコ用シートベルトをしていますが、
大体往路は前まで出て来て一生懸命首をのばして進行方向を見たり、私たちに愛想をふりまいたり。

さて、そんな車中のロビンですが、不思議な事がひとつあります。
それは、車がカーブする時、次にどの方向に曲がるかを100%予知するんです。
パパさんの荒目な運転をも物ともせず、絶妙な位置に体を置いて、よろよろしないようにしています。
外を見てるから?とか、ウィンカーでわかる?とか色々考えたのですが、
外を見ていないときも、ウィンカーがつくより前にピタッと正確に体を寄せてきます。
不思議だね~。野生のカンなの?それにしてもすごいよな~、と毎回パパさんと親ばかしつつ、不思議がってます。
あ、寝てるときは当然やりませんけどね
22:39 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

うちも運転席と助手席の間にいます。
でもロビン君とは違って、寝るためにですけどね。w

ワンコ用のシートベルトなんてあるんですか!
ちょっと僕も万が一の時にワンがフリーなのはどうかと気になっていたところなので、ちょっと調べてみます。
ロビン君はシートベルトされるの嫌がりませんか?
うちのセイラなら噛み千切りそうで恐いんですが。(;゚Д゚)

うちのムックも、加速、減速、左右のカーブでも姿勢はほぼ一定に制御します。
しかしセイラはまだうまく姿勢制御ができないんですよ。

しかしロビン君は予知なんですよね!?
これから曲がる方向がわかるということですか。
曲がるどのぐらい前からですか?
なんでわかるんでしょう。
パパの脳波を読み取るんですかね?
凄いなロビン君。

テアボロ #- | URL | 2009/01/16 15:41 * edit *

テアボロさん

テアボロさんちも同じポジションなんですね。
ロビンは車で寝るのは、夜の帰り道くらいかな?
往路はウキウキそわそわです。

ワンコ用シートベルト、何種類かありますよ。
うちのは、ハーネスの背中にシートベルトの凸部分がついているベルトを
カラビナでつけるタイプです。
そうそう、嫌がりますよ~。
ふと見るとすました顔してするりと抜けてる時があります。
確かにカミカミする子には格好の獲物かも?

ムック君はさすがお兄ちゃんですね。セイラちゃんはまだふらついちゃうの?
テアボロさん心配で運転に集中できないんじゃないですか~?

そうなんです。ロビンは予知するんです。
ピタッと寄ってくるので、
「あら?なでて欲しいの?」なんてなでてると
そうじゃなくてカーブでした、という事がよくあるんです。
カーブの5~10秒前かなぁ。
私たちの体感できない微妙な車の動きを察知してるのかしら。
パパの脳波を読んでたらすごいですね!
ポチた○に出します!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/01/16 21:08 * edit *

ロビン君、すごいねー!
TVに出れるよ!
実はフロントガラスから進行方向を見て曲がる方向がわかるのかも?
ロビン君の能力は経験から培われたものなのでした(?)

うちはジョっちゃんが運転席と助手席の間、ルネは虐げられて隅っこに追いやられてます~。
ルネのすごいところは、目的地が近いのがわかるところ。
鼻ピーが始まって、吠え始めるんです。うるさいですよー。
初めての場所でもそうだから、カーナビの「目的地周辺です」って言う声がわかるのかも?

KUMA #fi2ds/Hg | URL | 2009/01/16 23:07 * edit *

KUMAさん

うふふ~TV出れる?
そうそう、最初は外見てるのかと思ったのよ。
でも外を見てないときでも事前に右か左にピタッと寄るの。
見てないふりしてこっそり見てるのかしら?
目隠しさせてみようかな。(でも一瞬で取っちゃいそうだけど)

ルネちゃん、すごい!日本語わかるんだね~。
カーナビの音声消して、KUMAさんが「目的地周辺です」って言っても鼻ピーするのかな~?
ぜひやってみて欲しいわ!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/01/16 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/271-bf5f35c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

