Robimama

Robimama

今年も家族全員インフルエンザの予防接種を受けたのに。
子2が貰ってきました~。
近い席の子がインフルエンザでお休みしてると聞いて、
疲れ気味だったしもしかして来るかな?とは思っていたけど。
金曜夜微熱→土曜夕方まで微熱だったので、ただの風邪かもと思っていたら、夜になって39度に上がっちゃった!
近くの総合病院へ電話して救急扱いで診察してもらい、検査の結果インフルエンザA型でした。
ぎりぎり9歳なのでタミフルが処方されて(でも常に目を離さない様に言われました)
「これ飲めばすぐに熱が下がるからね」なんて慰めたのに、
翌日曜日、更に39.4度まで熱が上がりぐったり寝る子2。
これが噂に聞く耐性ウィルスかしら(><)?
なーんて心配していたら、日曜の夜中に平熱に戻って一安心。
そこから丸二日過ぎた水曜日から登校できます。

どうもパパさんも具合が悪いらしい。うつったかな~

追記:しっかりうつってました…
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
おバカなウラン  
ママさんは?大丈夫ですか?

こんにちはぁ~。
もう今日から 登校できましたか?
パパさんも お疲れだったのかな?
パパさん もう熱は下がりましたか?大人が高熱でると・・・
ママさんは 大丈夫ですか?

ロビンちゃん 大人しくしてたのかな?

お大事に!

2009/01/21 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビママさん、大丈夫ですか?
ロビママさん&子1ちゃんはうつってませんか~?
子2ちゃんは学校行けたかな?
パパさんはきっとまだ辛いでしょうね。
パパさんがお家にいてロビン君喜んでいたりして。
我が家は2人とも予防接種したけど、かからずにすむかどうか・・・。
予防接種も流行する型がはずれると効果なしですもんね。
お大事に~。

2009/01/21 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ウランのママさん

ご心配ありがとうございます~。
私と子1はなんとかかからずに頑張っております。
子2は今日から登校許可が出たのですが、
咳が残っているのでウィルスガードのマスクをさせました。
もうインフルエンザウィルスは死んでいるはずだけど、万が一を考えて…。

パパさんは引き続き熱と頭痛で寝ております。
早く熱が下がってくれればいいのですが。
ロビンは大好きな遊んでくれるパパさんが家にいるのにかまってくれないので、しょげてます。
かわいそうに。(パパさんもロビンも)

お見舞いありがとうございます♬
ウランのママさんのご家族もご自愛下さいね!

2009/01/21 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

私と子1は大丈夫です~。
子2は日曜夜に熱が下がったので、今日から登校しました。
学校全体ではなく、1年生の1クラスと、3年の1クラスだけ爆発的に流行っているようです。
昨日は1年生は30人中16人、3年生は30人中13人お休みでした。
でも、登校時間が2時限遅くなっただけで学級閉鎖にはならないんですよ。

子2は病院でA型、とだけ教えてもらったけど、パパさんはA香港型だそうです。
パパさんは、今日の午後少し熱が下がって来たかな?と思ったけど、今はまた具合が悪いみたい。

ロビンは最初は喜んでくっついていたけど、途中でどうも様子がおかしいと気づき、
おとなしくしてました。
でも、今日午後パパさんが一瞬調子が良くなって遊んでしまったので、
「もう遊んでもらえるんだ!」と思ってその後いつも通りしつこくしたら、
夕方ぶり返したパパさんに叱られてしまって、さっきお腹がPになっちゃった。
(すぐ精神状態がお腹に出るタイプなの~)

masaさんもKUMAさんもかからない事を祈ってます~!(あ、私も!)

2009/01/21 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   
アロママ  

ご無沙汰しておりましたが お元気・・・ではなさそうですねぇ パパさん。
うちはパパは会社で予防接種受けてきましたが私は受けてないんですよ。
行こうと思ってた矢先に父の件があったから 受けそびれちゃった・・
まぁ だいたい バ○は風邪引かないっていうから大丈夫とは思うのですが・・(笑)
でも 近頃のインフルエンザは予防接種も効かないっていうから これからも 気をつけましょうね。

ロビン君 もうしばらく 大人しく待っててあげてね~
パパ達元気になったらいっぱい遊んでもらいましょう♪

2009/01/22 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
アロママさん

こちらこそご無沙汰です。
今年のインフルエンザはしつこいので、
アロママさんもかからない様に気をつけて下さいね。
パパさん、やっと熱が下がりました。
が、子2がまたもや発熱… エンドレスです。
我が家でも、バ○は風邪引かないからねってパパさんに言われてますよ~(笑)

ロビンももう少しの我慢ですね。がんばれ~。

2009/01/22 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply