*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

デッキで焼き鳥 

日常 |

何年ぶりかのインフルエンザウィルスがやっと出て行ってくれて、
マスク生活とはさようなら。スッキリ!
(結局被害者は子2、パパさんの二人で治まりました)

今日は病み上がりなのに久しぶりに早朝サーフィンに行ったパパさんが、
早めの夕食、十八番の焼き鳥を作ってくれました。ネギマ、皮、ささみの三種類。
準備から片付けまでぜ~んぶやってくれたので、私は食べただけ♬
とっても美味しかった~、ありがとう!
R0011240_convert_20090126003723.jpg

ところがかわいそうなのは、ロビンです。
いつもはお裾分けが貰えるのに、今はフードしか食べられないからね。
この後、フードあげるから我慢ね!


最初は一生懸命アピールしていましたが、
R0011241_convert_20090126003831.jpg


ふぅん、僕にはくれないんだ…
R0011251_convert_20090126004006.jpg


と、あきらめて放浪の旅に出ました。
R0011252_convert_20090126004209.jpg
01:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

インフルエンザの被害が広がらなくて良かったですね。
うちは今のところ大丈夫そうです。
まあなっても嫁だけですけどね。

ネギ間は焼くのが難しいですよね~
パパさんが焼いてくださったのでしょうが、火力が強すぎるとネギが焦げちゃって、鶏肉に火が入っていないとかよくあるんですよ。
焼き鳥って塩味ならばヘルシーな食べ物ですよね。
串に刺さっているのをただ焼くよりも、自分で串うちしたほうが断然うまいっす!
見た感じ自家うちですね~

なんというロビン君の目・・・
だれもがこの表情に弱いですよね。
でもロビン君のためだからしかたがありませんよね。
鶏のアレルギーは出たのですか?

テアボロ #- | URL | 2009/01/27 13:34 * edit *

テアボロさん

今年のインフルエンザは、しつこかったですよ。
子2は一度復活して登校したのに、また熱が出て更に休みました。結局1週間休みです。
他にも何人かはこのパターンだったそうです。
結局クラスの半分が休みました。
今年の予防接種の型はあっていたのだろうか?なんて思っちゃいます。
テアボロさんもお気をつけください。

そうそう、鶏肉がレアなのもありました。
パパさん、肉はレア好きなので、レアでも食べられる新鮮な鳥屋さんのお肉使ってます。
私は元々何でも塩味が好きなので、焼き鳥も焼き肉も塩でいただきま~す。
自分で串に刺す事、自家打ちっていうんですね。
見た感じ通り自家打ちですよ。パパさんの。
ネギの青い所も使ってます。
冬はネギが太くて、甘くて、ネギマが一番美味しかったです~♬

ロビンかわいそうでしょ。
でも家にいれておくと鼻ピーでもっとかわいそうだから。
鳥系はアレルギーなんですよ。ターキーも。
なので、あげられません。
ちゃんと待てたので、フードをあげました。気持ち多めでね!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/01/27 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

