*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日のおやつ 

日常 |

毎日、「今日のおやつ何~?」と帰ってくる子供達。
この所コストコにも行ってないしおやつの在庫もない。
冷蔵庫にマスカルポーネチーズがあるので、それを入れてスコーンを焼きました。
いつもはデロンギのオーブンで焼くのだけど、今日はお正月に買ったオーブントースターで焼いてみたくて。
時間短縮でもちゃんと焼ける。エライ!


私が好きなのは栗原さんのレシピ。
カッテージチーズをマスカルポーネに置き換えて。(カロリーアップ)
出来上がりに添えるクロテッドクリームもマスカルポーネで代用。
メイプルシロップをかけすぎました。(更にカロリーアップ!)


新PCになってPhotoshopをお試しで使っていたんだけど、とうに期限が切れてしまっていました。
やっと購入したので、早速ロビンの写真で遊んでみました~^^
なかなかいい雰囲気じゃないですか?
21.jpg
20:52 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

スコーンおいしそう~。
カロリーアップでも、シロップもクリームもたーぷりつけたいですよね。
マスカルポーネチーズが常備してあるなんて、おしゃれだわ。
私も今日はお菓子を手作りしました。
バナナのマフィンです。明日の職場のオヤツ用。
明日は木曜日だから、気合がいるのです(他の病院が休みなので混むのです~)

ロビン君の写真、フレームに入れて飾れそうなくらい、いい雰囲気ですね。

KUMA #77HaClfs | URL | 2009/01/28 23:32 * edit *

KUMAさん

粉ものおやつ、大好きです!
小さな幸せ感じたティータイムでした。
KUMAさんも今日はお菓子作りしてたんですね。
バナナマフィン、美味しそう~♬
そうか、木曜日は忙しいんですね。
我が家の周辺も木曜日お休みの病院ばかりです。
マフィンで一息ついて、頑張って下さいね~

ね、ね、ちょっといい雰囲気ですよね。
プリントアウトして飾っちゃおうかな?

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/01/29 01:30 * edit *

スコーンおいしそうです♪
そっか、毎日おやつが必要なのねー
ティアラママの最近のブームはワッフルです♪
サンタさんがワッフルメーカーをプレゼントしてくれたのでそれで作ってます。簡単ですよーー☆
そしてもう一つのブームがチャイ
お砂糖たっぷりで幸せ~
ミルクティー大好きなロビママだったら、きっとこの気持ちわかってくれるはず☆

Photoshop購入されたのですね
スゴーーー!
最後の写真すっごくいい感じ♪

ティアラママ #tHX44QXM | URL | 2009/01/29 12:39 * edit *

こんにちはぁ~!

ロビンちゃん、うんうんすご~くいい感じ!
絶対!プリントアウトで!

スコーン 美味しそうですね~~!
いいやん!アップでも 美味しいほうがいいやんねぇ~!
へぇ~オーブントースターで出来るんだ。
今 凝って作ってるの フレンチトーストの変わったの??
トーストをさいの目に切って バナナも切って 牛乳と卵 はちみちにつけて 丸めて 焼くの!
美味しいよぉ~~!
Bママの所に載ってたの!
一度如何ですか?

元気になりましたよ!
v-205が・・今ですが・・・
明日からv-286は お散歩です!
ご心配 ありがとうございました。

おバカなウラン #- | URL | 2009/01/29 16:26 * edit *

ティアラママさん

うふふ、美味しかったで~す。
そうなの。毎日必要なの。
子1なんて、夕ご飯までの20分が待てないの。
しばらくエンゲル係数の高い生活が続きます。

わかりますとも!ワッフルとチャイの幸福感!
ワッフル~♬美味しいよね!
サンタさんがくれたワッフルメーカーは電気の?
うちのはコンロの上で手動でひっくり返すタイプです。
焼きたてが外はカリッと中はもっちりで美味しいのよね~。
あ、そういえばワッフルの粉も冷蔵庫にあったはずだわ。
チャイも~♪好き好き!
子供も大好きで「何飲む?」と聞くと必ず「チャイ!」って答えられるんだけど、
牛乳を沸かしたお鍋を洗うのを考えるとつい紅茶にしてしまう私。
いけないいけない。ちゃんと答えてあげなければね。
明日ワッフルとチャイのティータイムにしようかな~?

あ、言葉足らずで済みませ~ん。
photoshop elements 6 でございます。
photoshopは欲しいけど高過ぎ~!

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/01/29 21:59 * edit *

ウランのままさん

いい感じですよね~!
よし、プリントアウト決定~^^

そうですよね~、美味しい物を食べる時はカロリーなんてて気にしな~い♪
ウランのままさんお勧めの、Bママさんのフレンチトースト、美味しそうですねぇ。
丸めてってお団子みたいにですか?
うーんこれは子供も好きそうです。
バナナ買って作ってみますね!
ありがとうございまーす。

ママさんが元気になったら、あらら、やっぱりうつっちゃいましたか。
ご家族全員が早く元通りに元気になって欲しいですね。
ワンコちゃん達も我慢して?偉かったですね~^^

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2009/01/29 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

