Robimama

Robimama

今朝、洗濯物を干そうとデッキに出てみると、昨日はなかったのに、なにやら細かい塵の様な物が一面に…。
物干竿も、実家の車も、塵だらけですよ。

どこかで近所で工事でもしてるのかな?なんて思っていたら、浅間山噴火の火山灰だったようです。
あんなに遠い所から…びっくりしました。

昨日日曜日の夜は、家族でW○W○Wのテニスの全豪オープン、男子シングルス決勝
Rフェデラー対Rナダル戦を見ました。


4時間半を超えるフルセットマッチの末、我が家が応援するナダルが大会初優勝!
めでたしめでたし、なのですが。

去年のウィンブルドン決勝戦でもこの二人戦ったのですが、その時も今回も、某解説者が完全にフェデラー贔屓でして、番組の初めから終わりまでフェデラー寄りの発言に「え?(^^;ゝ」と思う事多々多々あり。
これが例えば、錦織君対ナダル戦の放送で、錦織君贔屓な解説になるなら話はわかるのですが、次回はぜひ!公平な視点からの解説をお願いしたいものです。


お父さんとお母さんがいちいちうるさくて、お姉ちゃん達と僕も落ち着いて見られないので、僕からもお願いします。
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
テアボロ  

おお~やっぱりそちらでは降灰が確認できましたか。
こうなると洗濯するのも大変ですよね。
しばらくこのような状態が続くでしょうから。

ナダル勝ちましたね~
試合は見ていませんでしたが結果だけ知っていました。
フルセットですか~そりゃ見てたら面白かっただろうなぁ。
少し前まではフェデラーは無敵でしたからねぇ。

日本女子テニスはいまだに伊達とか杉山が第一線で活躍していることからも、若い選手が育っていないんですね。
子1ちゃんテニスで食べていきませんか?

これで少し面白くなってきたんじゃないでしょうか。
解説者って聞いてると誰びいきだかよお~くわかりますよね。
F1なんかでもほとんどがフェラーリ贔屓だし。w

2009/02/03 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
テアボロさん

そうなんですよ~。
デッキがなかったら、すぐには気づかなかったかもです。
洗濯物はお天気だったので外に干しましたが、取り込む時よく見たけど大丈夫でした。
風向きと関係してるんでしょうね。

ナダル勝ちました~♪
私はフェデラーも嫌いじゃないけど、パパさんと子1は断然ナダル好きです。(パパさんは熱い人が好き、子1は見た目で)
伊達と杉山にはこれからもどんどん頑張って欲しいですね~。
そして、若い世代もどんどん世界に出てきて欲しいです。

小学校4年生の時、二分の一成人式という行事があるんですが、そこで「私の夢」を一人一人舞台に上がって言うんです。
子1のは「私の夢、それはテニスプレイヤー。目標目指して練習頑張るぞ!」だったんですよ~。
さすがに今は無理ってわかっちゃってますが、最近またコーチの練習がキツくなってきて、コーチ練習の日はボロ雑巾の様になって帰ってきます。

へぇ、F1の解説者ってフェラーリ贔屓が多いんですか。
別にいいんですけどね。我が家と盛り上がる所が見事に真逆なもので。
女子の神尾米さんの解説は穏やかで好きなんですが。
アナウンサーか、解説、どちらかが公平に中継してくれたらうれしいなぁ。

2009/02/03 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply