Robimama

Robimama

20090203195550
1月30日のオヤツだよ
美味しかった~〓
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ティアラママ  
わっふるぅ~♪

おいしそぉ~~~☆
ロビママんちってホームベーカリーありますか?
クオカのワッフルの粉を使ってホームベーカリーで生地を作るのがすんごく簡単に出来て、美味しいです☆
今日もワッフル焼きました☆
ザラメを混ぜ込んだので、食感も甘さもGOOD!でしたよぉ~♪

2009/02/03 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

わっふる~~♪いいな~。
ワッフルの生地ってこねなくちゃいけないの?
ホットケーキみたいなものだと思ってた。
焼きたては外側がさくさく香ばしくて美味しいですよね。
ロビン君もおすそ分けしてもらったかな。

↓火山灰、飛んできてるんですね。
洗濯物気をつけなきゃ。

2009/02/03 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ティアラママさん

あ!ツナビィに送ったつもりが間違えてモブログに送ってた~。

そうそう、あの次の日真似して作ったの~。
みかんソースのレシピもありがとう♪
私、備蓄好きだから、当てもなく材料買ったりするの。
これはクオカのじゃないんだけど、やっぱりクオカの方が美味しいかな。

ホームベーカリーありますよ!
ホームベーカリーで捏ねるのかぁ。
確かに手で捏ねるよりずっとよく出来るかも。
今度やってみますね~♪
ワッフルにザラメ~美味しそうですね。
福砂屋のカステラの下の所大好きです!

2009/02/03 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ワッフル~美味しかったです。
クオカのワッフルは捏ねて発酵させるタイプで、今回使ったのは混ぜて焼くだけ。
簡単なだけに味は落ちますね~。
次はクオカのワッフルだわっ。

焼きたて、端っこをほ~んのちょっぴりロビンに…。
本当はフードと水以外あげちゃいけないんだけどね。

KUMAさん家の方は火山灰来ませんでした?
あの日、昼間は大丈夫でしたよ。
風向きに注意しないとですよね。
洗濯物が灰だらけは悲しすぎる~。

2009/02/03 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply