*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日から4月 

ワンコ |

今日は朝からいい天気。
本当は遠出しようかと計画していましたが、車のタイヤがパンクしてしまったので午後から修理がてら近場へ。
4.1.jpg
見事にぺったんこ


午前中はパパさん趣味に没頭していたので、ロビママは家の事など済ませ、スペアタイヤに変えて、午後遅くから出かけることに。明日は雨が降りそうだし、まずはロビンと遊ばなくちゃね~。
もうみんな帰った公園に着いてパパさんがボールを取り出すとロビンはウキウキ小鹿のようなステップでヒールウォーク。
4.2.jpg 4.2.2.jpg

何故だかロビンはレトリーブ遊びの時いつも投げる人の足元で左回りに一週回ってからダッシュするので、目標を見失うこと多々あり。
先日の兄弟会でもこれでみんなに遅れを取ってました。何故回る?
4.2.1.jpg 4.2.3.jpg
4.2.4.jpg 4.2.5.jpg
4.2.6.jpg
いつまでやっても終わらないけど、段々ボールをかじかじする時間が長くなってきたのでそろそろ切り上げてタイヤ交換へ。
なんと、2時間半もかかるというが、今日は高速に乗らなければならない用事があったのでお願いしてその間ぶらぶら散歩。

みなとみらいでパパさんがお買い物したいと言うので、その間大道芸を見ようと行くと、我が家ごひいきの大道芸人川原彰さんが今日は2人でやっているのをロビンと見る。この方割とこの世界では有名な様で、ジャグリングも勿論ですが、おしゃべりがとても面白い。みなとみらいのランドマークタワーとクイーンズイーストの間の階段下や、山下公園など割と行く先々で遭遇します。
6_2.jpg
パパさんのお買い物が済んでお腹も空いたし、ランドマークの DOG GARDEN CAFE へ。
二人ともキーマカレーセット(ドリンクつき)をチョイス、ロビンが騒いだ時のためにささみのスモークも頼む。正直、子供と一緒の時はこういうところにはあまり入らない(だって、お会計倍になりますからネ)のでロビママうれし~~。帰ってご飯作らなくてもいいし♪
程よい辛さでおいしゅうございました。
4.2.8.jpg 4.2.9.jpg
                     お店の看板犬と記念撮影の図

閉店まで居座りましたがまだ終了の連絡が入らないので、お店を後にすると、大道芸の片付けをしていた外国人のお兄さんからノリノリで声をかけられロビン大喜び!そのワンコ好きお兄さんが山下公園で芸をする時良く見かけるレトリーバーが、あの港(そう、氷川丸のあるあの海)でボールレトリーブをよくしているそうです。そういえば、私達も臨港パークで2頭のゴールデンが海で悠々泳いでいるのを見かけたことがありますが、同じ子かな?ロビンを港で泳がすのは…まだちょっと自信がありませ~ん。お兄さん、ロビンに最高だよ!カッコいい!って連発してくれてありがとう!
今度大道芸見に行きます。(単純親バカ)

寒い中歩き回り、予定通り2時間半が経った頃やっとタイヤ交換が終了し、家路へとついたのでした。


23:54 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

パンクしただけで 子抜きでパパさんとデぇーートぉーー?!
うらやましぃ~~。 出掛けのパンクは結構あせるけど 楽しかったからヨカッタじゃん。

みなとみらいのドッグデプト 横浜に帰ると よく行きます・・・
でも  横浜港地区ってわんこをわんさか見かけるわりには わんこOKのお店意外と少なくありません?? 特に図体態度ともにデカイのを連れてる場合 他のお客さんのこと考えると 「ドッグデプト」か「元町クエスチョン」  あとはスタバやマックのテラス席くらいしか知りません。 以前は 元町のエルエラもOKだったけど いつぞやからダメになりました。 

大道芸のあのヒトの名前知ってるなんて 相当のツウ。 すごいです。 埠頭で泳いでるレトリバーs 見たことあります。 いきなり深いので 万が一のとき ヒトが救いに行けない? もとへ・・万が一のとき ヒトを救いに行けないので ホントは遊泳禁止です。  だってあの辺りって水上警察の目の前でしょぉ??? 良い子はとてもマネできません(^_-)-☆ もっともリード離すのが本来 条例違反なのと次元は同じなんだけどさ(^O^) 




ユリ母ぁ #- | URL | 2006/04/03 12:07 * edit *

ユリ母ぁさん、こんにちは~
子達はおばあちゃんのおうちにお泊り中なんで~す。
パンクは、駐車場の草刈してた業者さんが草と一緒にプシュッとね。でも、パパさんと2人ってすご~く久しぶりで新鮮でした。
ドッグデプト、よく行かれるんですね。
そうそう、みなとみらい、元町近辺、わんこOKのお店そんなにたくさんないようですね。もっとあっても良いと思いますが。きちんとお食事できそうなお店とかね。
川原彰さん、ステージの最後の方で大体一回は名乗ってます(笑)
そうですね、港は本当は遊泳禁止ですよね。大体あそこで泳ぐって考えたこともなかったけど。
臨港パークの海ではなくて、汐入の池は、前にどこかのHPで犬も入って良いと書いてあったのを見たのですがどうなんでしょうね??近所の公園のせせらぎは子供はOKでも犬は禁止と書いてありました。ルールは守って楽しく遊ぶのが一番ですね!


ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/04/03 18:47 * edit *

あっと、追加~。ご存知だと思いますが、赤レンガのクアアイナもテラス席ワンコOKでしたよ。でもちょっと隣の席との間が近いですね。ロビンのお店デビューはここでした。柱の横の席だと、お隣との仕切りみたいになって良かったで~す。

ロビママ #- | URL | 2006/04/04 09:16 * edit *

ロビママ 二回もコメント返し ありがとね。
クアアイナは遠巻きにしたことあるけど座ったことはありません。今度座ってみよ~~( ..)φメモメモ

それとさ こんなこと言っても何の役にも立たないんだけど
大桟橋入り口の「カレーのサンアロハ(鎌倉七里ガ浜の珊瑚礁の系列)」って 小型犬しかダメなのよね~ とっても静かにしてられる大型犬の方が キャンキャン煩い小ぃちゃい子より お邪魔にならないと思うんですが・・・ ったく七里ガ浜の珊瑚礁があまりに有名になりすぎて いつ行っても混んでいるので 横浜にサンアロハができたときには 超・喜んで通いつめたアタシ。 その頃は まだシュート君は訓練中だったもんでね。 あ~ シュートお願いだから留守番してくれ~<(`^´)>

ユリ母ぁ #- | URL | 2006/04/04 21:20 * edit *

ユリ母ぁさん
しつこくお返事~。
へぇ~、サンアロハって珊瑚礁系列なんだー。しりませんでした。よぉーし、今度食べに行こうっと。
小型犬のみOKなんですね。小型犬はひょいっと抱っこしてしまえばトラブル防げるし、って事でしょうか。
もっと色んなお店で大型犬のおとなしさをアピールしましょう!といってもこの前のロビンじゃなぁ…。修行いたします。
珊瑚礁のドレッシング、好きで時々買ってま~す。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/04/05 14:40 * edit *

ロビママさん ローカルな話題でまだまだ盛り上がりましょう~~(^^♪

珊瑚礁は本店(七里ガ浜の丘の上の一番小さな店)の創業当初(1978年~79年頃)からの顧客あらため古客。 サンアロハはシェフの鈴木さんが独立して開店(渋谷・関内)。 メニューもお味も=珊瑚礁。 ついでに長蛇の列まで真似しなくてイイっていうのに全く同じ <`ヘ´>  週末行くなら朝から準備して開店一番に入店すべし。 駐車場は大桟橋入り口(=サンアロハの裏)が便利。 

食事中はロビン君どぅしよ~か?? 預かってもいいけどぉ??・・ 夢の多頭飼いを疑似体験するには格好の方法かも。 預かりっこするっていうのは もっといいかも。 ふふふ・・考えるだけならダダだから・・

ユリ母ぁ #- | URL | 2006/04/05 21:42 * edit *

PS: ロビン君のプロフィール 2005年9月生まれになってるよ。
ジョシュよりチビちゃん・・んなはずないよなぁ 35kg?だもんねぇ。

ユリ母ぁ #- | URL | 2006/04/05 21:44 * edit *

ユリ母ぁさん、お返事遅くなってごめんなさい!
珊瑚礁本店創業当初からの常連さんなんですね~、すごい!
サンアロハは前を通るとハワイア~ンな音楽が心地よいです。つい車の窓を開けて聞いてしまいます。
駐車場は大桟橋ね、メモメモ…
預かりっこいいかもー!
その間付近を散歩したりして。むふふ。
でも、シュート君は全然OKだけど、ロビンいいんですか?
めちゃくちゃハイパーですよ~。
あ、考えるだけならタダだもんね。
で、プロフィール間違えてた!!!はずかし~~~
これから直します!教えてくれてありがとうございました。
あ、ちなみに33kgデス。

ロビママ #e5Mm1BBE | URL | 2006/04/07 10:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/28-5249d62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

